人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扁桃腺炎?? 11月10日

きのうの午前中から、左耳の下が痛くて痛くて。
リンパ線が腫れたか? なら風邪の始まりかと、朝・昼と風邪薬を飲み、
出掛けずに昼寝をしました。

夕方起きたら、右頭頂部が痛~い !
耳の下も頭も、波のように痛みが襲ってきて、うめき声が出てしまい、猫どもがびっくり(汗

それでも仕方なく、夕飯の準備をし、食後にまた薬を飲んだのだけど
ちっとも治まらない。
それどころかもっと痛い
うーん、うーん、と言いつつ、ウタタネを繰り返しながら朝を迎えました。
耳下線炎か?と検索したら、おたふく風邪以外に、なんとか耳下線炎てのもあり、ちょっと該当する。やはり耳鼻科かなぁ~・・・
S坊、仕事疲れでグースカです。まぁ何の役にも立たないから別にいいんですけど(笑

猫に朝ご飯をやり終え、食べた方がいいのかと私も焼きそばなんぞを食べたら、耳の下のほうが少し楽になったので、
これは寝た方がいいのか?と、またポテッと横に。

目が覚めたら午後3時でした。その間、S坊が私のPCのメモリを増量しておいてくれました。ありがたや・・・

夕方、内科にしようか迷ったのけど、久々に耳鼻科へ。
ここの先生方、私の店のキーマカレーのファンだったのです^^
アレルギー性鼻炎と難聴でもお世話になっていた医院で、いつも混んでいるので覚悟していったのだけど、閉め際だったせいか15分待ちで診てもらえました。

扁桃腺炎だそうで、喉も左側が腫れ、鼻も左が詰まり気味。
体の左が弱いみたいね、との事。
足も左が悪いしなぁ・・・

4日分の薬をもらいました。
巣オード・瓦斯ロン・盃ペン・盗らんさ珉・汁テック・コールテック(笑
by bumidayat | 2009-11-11 02:42 | PKD・体のこと