人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい・ぬれぎぬだったら申し訳ないけど

夜中3時すぎに帰ってきたのですが、途中ちょっと気になることがあったの。あやしい・ぬれぎぬだったら申し訳ないけど_d0009105_5325195.jpg
猫がよく出没するところで、エサを食べてる猫の傍にしゃがんで手を出そうとしている気の弱そうと言うか、暗いと言うか・・・の若い男性がいたの。

以前、その50m位離れたところで足を切断された猫を見た人がいて話題になり、2つの区の議員に連絡して警察に動いてもらうように頼んだりしたの(そうでもしないと動かない・それでもダメかも)気になって話しかけてみたのだけど、声が小さくて返事は分かりませんでした。

すっと立って帰るようなそぶりだったので、少し時間を置いて後を追ったのですが
ちょっと行った道の角に立っていました。一緒にいた主人は聞かれた事とは違う事を答えていたようだし、猫のいる処を知っていて夜中に回っているのだろうと言います
もちろんその人はエサをやっていたわけではないし、何も持っていなかったので猫を
つかまえられるとは思えませんでしたが、気になります。

猫虐待する奴は、嵩じて人間の小さい子供にも手を出す場合が多いから
取り締まってもらいたいわ。(S玉県警は、↑の理由で通報があるとサッと動くそうです、東京はにぶいなぁと動物病院の先生が嘆いていました)

捨てられたり、迷って帰れなくなった猫は人に慣れていて、
「ご飯はいいから抱っこして~」ってタイプもいるんですよね(;;


以前、猫虐待魔とその父親について「しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  」 さんが日記に
書いていますので、一部をお借りしました↓



ネットで目立ちたいのが目的で、子猫を餌で呼び寄せ、思い出したくもない方法で、虐殺して、その画像をネットで流した馬鹿男の事件である。
殺されしてしまった猫の名前は、あとから有志の方が「こげんた」とつけた。

私がこの事件で一番腹立たしかったのは、
犯人 松原潤被告(27)の身内が取材にたいし、
「飼い猫でもない、野良猫を殺したくらいで」とのたまったこと。

そして、法廷での父親の証言・・・父親は某小学校の教頭である。
今回の事件の事をどう思いますか?
「皆様、また大勢の方々に憤りや悲しみ与えた事を
心よりお詫び申し上げます」

おい、謝るのは、皆様や大勢の方々ではなく、
おめーの息子に殺された猫だろ、
殺された猫はどうでもいいのか?

それでも父親は、
最後に1番謝罪したい人は誰ですか?1人だけ謝罪できるとしたら?
「虐待されたねこです」

しかし当の息子は、

<裁判官からの質問>

裁判官:最後に、何か言っておくことはないですか。

松 原:私が(罪を)犯してしまったことで、怒ったり悲しんだりしているみなさん、お詫びしたい
    です。(相当に涙を流しながら。)

猫には謝らなかった。

自分で目立ちたいというそれだけの理由で、虐待して、殺して、川に捨てた、猫には謝らなかった。

彼の判決は、懲役6ヶ月執行猶予3年

九州大学の大学院まで行って、その後就職。すぐにやめて親の仕送りで暮らしていた27歳無職。
たぶん親元に帰っただろう。

2002年の事件だから、2005年10月までに何か犯罪を犯せば、実刑となるが。
この馬鹿男の腐った脳みそは、きちんと治ったのだろうか?
猫に申し訳ないこと、取り返しのつかないことをしたと思えるようになったのだろうか?

しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~  さんの日記。2004/10/15 (金) 「こげんたのこと。」より


猫茶碗占い http://u-maker.com/104738.html
Commented by Natsu at 2005-07-03 09:42 x
キ~!!!!!信じられない!ゆるせな~~~い!(`з´)
特にこれ!
>「飼い猫でもない、野良猫を殺したくらいで」

なんなのー!!!
罪、軽すぎですよー!殺した理由なんかを考えたら、もっと重くするべきだ!だってこれ、相当問題ありですよね~!
すみません、猫好き人間なので熱くなってしまいました・・・。

それにしても、わがS玉県警。まだまだしてたもんじゃないですな。
Commented by Natsu at 2005-07-03 12:12 x
すみません。上のコメントですが、
>してたもんじゃ・・・・
ではなく、
「捨てたもんじゃ・・・」
です。
失礼しました・・・(恥)
Commented by ワンだ at 2005-07-03 22:13 x
福岡の仔猫虐殺事件、まだまだ記憶に新しいですよね。
思い出したらまた怒りがふつふつと。。。
私は「動物霊の話でマターリするスレ」の住人なので、
特にこういうニュースには敏感!
事件当時もこの話題でこの動物スレも一時騒然と
なりましたよ。
bumidayat さんが見かけた男性、何事も起こしません
ように。
そうそう、私も bumidayat さんのHPにリンクさせて
頂こうかな~。
その前にやり方をお勉強しなくちゃ!

Commented by sari at 2005-07-03 22:57 x
Natsuさん、ワンださん、 私、こんな犯人って、自分のしたことと同じ刑を受けてもらいたいの・・・ハムラビ法典かイスラムにもあるわよね~
もちろん人間の場合もそう思う被害者の家族は多いと思うわ。

Commented by くり母 at 2005-07-03 23:24 x
sariさんの見かけたその若い男、気になりますねえ
何もなければいいけど、
自分より弱いものを虐待するなんて私も絶対許せません!
目には目をという刑罰があってもいいと思うことが近頃多すぎますね、

追:某所のコメント見ました、ありがとう~m(__)m
Commented by Jackie at 2005-07-04 09:11 x
見かけた男性はなんの目的なんでしょうね?
只単に仲良しになりたいだけなら良いけど・・・。

うちのもご飯より撫でてってのらが良く来てたんです。
もう何年も来てたのに最近来なくなって気になってます。
誰か良い人に飼われてる事を願います。
おしゃべりでいつも何か私達に話してくれてました。
それにエサよりも私達が出かける時にお見送りする方を優先してくれるんです。
それで餌食べに帰ってくるのを忘れた事も有りました。
本当にかわいい性格の子だったんです。
なんか思い出したら恋しくてうるうる♪してしまった。

そしてこげんたちゃんのお話しも胸が痛いです。
心にやさしさは無いのでしょうか??(-_-)
Commented by しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━ at 2005-07-04 10:32 x
猫が嫌いな人がいるっていうのは、仕方のないことだとは思うんですよ。
だけど、嫌いだからという理由だけで、虐待したり、
処分という名の虐殺したり。

昔、近所のおばさんたちが、

・猫がたくさんいて、子供たちがかわいそう
・子供たちが安心して遊べない
・不潔

そんなこんなで理屈をつけて
業者を頼んで処分させてました。
気が狂いそうに悲しかったです。
そんな親を見て育つ子供は、嫌なものは排除するというのが当たり前と思い、ろくなもんに育たないと思います。
Commented by bumidayat at 2005-07-04 11:02
くり母さん、ほんとに彼はただの猫好きならいいんですけど・・・
私が追っていった時、近くのアパートに一旦は入ったのよ。
あ~そこの人だったのかと思い、大回りしてUターンしたら反対側の道に立ってたの・・・まぁ、私のほうこそアヤシイ人物だと思って隠れたつもりだったのかも知れませんが。
おまわりさん、夜中の見回りだけでも頻繁にしてくれるといいんだけどねぇ。
Jackyeさん、野良ちゃんでも、コイツは絶対に人と暮らすべきってのがいるんですよね~、野良生活しなくてはならないなら警戒心の強いコのほうが虐待の機会は少ないから安心ですが。(人を見ると、とっとと逃げると可愛くはないけど・笑)
しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━様、了解して下さってありがとうございました。
コメントのオバサン達は、将来、同じ理由で子供達から排除されるかも知れませんね・・・身近にこんなことが、人知れずおきているかと思うと悲しくて怖いです。


by bumidayat | 2005-07-03 05:21 | | Comments(8)