人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!♪

発見!♪_d0009105_5475722.jpg
ここ何年か探しに探していた
マックスファクターのパンケーキ!!!

昔から、夏はもちろん、冬も愛用していたのは水有りタイプ。
メーカーは違っても水だけで使うタイプが好きなので、全メーカーが、水有り・水無し両用タイプになってしまい困っていました。

仕方なく、両用タイプを使っていましたが、たまにしか化粧しないせいか上手に使えませんでした。S坊には「粉吹きイモ」なんて言われる始末・トホホ



パンケーキを発明したマックスファクターなら定番であるだろう、と20年位前に小さな化粧品屋さんで在庫を調べてもらい、最後の4個を手に入れ、ちびちびと使い、それも10年くらい前に無くなってしまいました(10年で4個とは、いかに化粧しなかったか、お察しください・笑)

それ以来、探し続けて、早10年!!(オーバーね)
アメ横にでも行けば良かったのでしょうけどねぇ~
マックスもSK-2に力を入れて、全然相手にしてもらえなさそうだし(対面販売、苦手)

そして、今回ネットでハケーン!!(ちょっとオモネッテミマシタ・ははは~・空しい)
なんとアメリカから送ってもらいました。
さすがパンケーキ発祥の地!!! あるんですね~♪
直径約8.5cm(デカっ)   薄いケース  ロゴデザインもシンプルに字だけ

2個買ったのだけど、アメリカでも無くなるってこと、ないんでしょ~ねぇ?
Commented by くり母 at 2005-07-05 12:12 x
おお!懐かしのマックスファクター!私もその昔使っていました、
今考えるとこれはとてもよい品物でしたよねえ~
そうそう姿かたちもこのまんま、シンプルでよかったです
無くなってしまったと思って早うん十年、アメリカなら売ってるのか~
ちなみに私も水有りタイプ愛用でした。
Commented by ウーコ at 2005-07-05 14:10 x
sariしゃん~!
ウーコは無事復活致しましたわよ。うふふ。
今からゆっくり溜まったブログを読ませて貰うわん。
楽しみだ~♪
ぶっ壊れたパソコンも捨てて(笑)お友達のお古を譲り受けたから、これからは快適ネット生活が出来きそうやねん。
うひひ。では、では。これからもよろしゅーに~♪
Commented by sari at 2005-07-06 02:55 x
くり母様  若いからこれが良かったのかと思ったら、今でもこれがいいみたいです~。日焼け止めにもなるしね、手の甲にもぬっちゃお~

ウーコちゃん、  おひさしぶり~! ゆっくり皆のとこ覗いて楽しんでね~
Commented by asya_asya at 2005-07-08 18:21
sariさん
こんにちわー。こちらに来るのはお久しぶりだわ。
つい、お料理のほうばかり行っちゃって、、、笑
こちらもリンクさせていただきたいんだけど、やり方がわからない!
ちょっと待っててくださいね。
マックスファクターって、ずっと昔、ダイアンレインがコマーシャルに出てたかな?
Commented by asya_asya at 2005-07-08 18:21
あ、私も掲示板作りたいんですよ。いろいろ検索していますが、なかなか気に入ったのが見つからなくて、、、sariさん、お勧めのところありますか?
Commented by sari at 2005-07-09 03:18 x
*Asyaさん  ダイアン・レイン・・・あんまり昔なので覚えてなぁい(汗
掲示板、検討中なのですが、ここからのリンクがどうやったらいいのか分からないので、ど~しよ~Asyaさん教えて~!
by bumidayat | 2005-07-04 05:25 | 好きなもの | Comments(6)