人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルエ・グレース / きらめくビーズの世界

ハルエ・グレース / きらめくビーズの世界_d0009105_1572010.jpg
知らなかったけど結構有名だそうで、いつか行きたいなと思っていた
ケーキ屋『ハルエ・グレース』
http://haruegrace.com/html/tenpo.html
実家が我が区の和菓子屋さんでイギリス在のハルエさんという人がロンドンと共に始めたお店なんですった。
HPにご本人からのメッセージがある。

北千住のマルイのビル・ミルディスに支店があるそうなのでシッターの帰りに寄ってみた。
あそこは都心や高級住宅地にあるお洒落なケーキ屋ばかりが出店しているところで、私には無縁な場所といつも素通りしていたの。
そのせいかこじんまり。でも焼き菓子・生ケーキ・ケーキホールと一応のラインナップ。
〆際だったのでロールケーキだけ買ってきた。
うわさ通り上品でおいしい。S坊お気に入り♪
まだ北千住を経由するからまた買おう。でもやはり本店にも行きたいな・・・

ご実家の喜田屋
http://www.kitaya.info/otsuitachi/4.htmlこの「おついたち」っての気になる
最近あちこちに展開している。ちょっと目に付きすぎで安っぽく感じてしまう。
(客って我侭^^;、豆かんはあまりお勧め出来ないby豆かん評論家Sari)

きらめくビーズの世界展(日本橋タカシマヤ)
ハルエ・グレース / きらめくビーズの世界_d0009105_1501776.jpg

宝石に負けず劣らず素晴らしく美しい。
女王・貴族令嬢・女神、作曲家などをテーマにしたアクセサリー、
服やカーテンなど布に縫い付けた作品、
今はやりのデコ。日本刀の鞘にデコレイトしちゃったものまで。
文化服装学園の学生たちの斬新な作品、
お雛様やミニミニの可愛い動物もたくさん(エミさん、頂いたのと似ている作品もありましたよ
by bumidayat | 2010-08-31 01:29 | 好きなもの | Comments(0)