人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京武道館に行ってきた

東京武道館に行ってきました。  


被災者用・支援物資用の受け付とか、いくつも受付が出来てて、ごったがえしていました。

新品ジャケット5枚のうち、ほこりが気になり一旦クリーニングに出したものは駄目でした。
ソックス30足くらいとストッキングは不足しているのでとてもありがたい、とのこと。
パンストはもう死ぬまで履くことはないだろうし、ソックスは妹が要らないからオークションにとくれたものです。
館内で料理は出来ないので、やはり台所用品はだめで、一応持っていったおろし金2は×、
ジップロック6箱、プラのふたつき保存容器13コ、はOK。
バリ紅茶6箱OK、
バリのキャンディー、スーパーの袋にごっちゃりは基本は駄目らしく、うなっていましたので一押し
「館内は空気が乾燥しているでしょうから、絶対に必要です!、だめでしたら捨てて下さいっ」しぶしぶOK(笑
キャンディーまだいーーーっぱいあるんだけどね。もちドリアンのは入れませんでした。

コピバリもあるんだけど、知らないから無理だろうなぁ。フィルターなくていいから、こんな時はぴったりなんだけど。

老眼鏡とハサミがいっぱいあるので聞いたら、嬉しいとのこと。 また行くぞ-!
一度ためしに着ただけで気に入らず、着ないジャンパーなどがあるので(s坊っていつもそう)
中古衣料でも現地では必要で、集めている団体があるので、そちらに送ることにしよう。

自転車の前と後ろに山のように袋を積んでせっせと自転車こいだら汗だく。
おばさんサンタです

明日いくというSayaさんが、他に何が必要か考えて、と言うので・・・

うーーん、

耳かき、爪きり、老眼鏡(百均の)、ティッシュペーパー、ヘアブラシ、くし、基礎化粧品、ハンドクリーム、座布団はどう?、目薬、バンドエイド、帽子、手袋、リップクリーム、マフラー、スカーフ、ボールペン、メモ帳、綿棒、歯ブラシ、歯磨き粉、ハンガー、割り箸、タオル、バスタオル、ハンカチ、洗濯ばさみ、時計、缶きり、ゴミ袋、セロテープ、せんべいとか柿の種とか、煎茶のティーバッグなど、紙コップ、爪楊枝、毛布(これは聞かないと分からないけど)、パジャマ、髪を結ぶゴムとかシュシュ、髪を止めるシンプルなバレッタ、ピンどめ、カチューシャ、マジックインキ、コーヒー用のミルクポーション、小型ラジオ、ラジオ用のイヤーフォン、マックでくれるような使い捨てマドラー(これうちにたくさんあったような・・・捨てたか?)、筋肉痛用のスプレー薬とか貼り薬、スティックシュガー、ウェットティッシュー、、、、

とりあえず、自分が武道館で寝起きしなくてはならないとしたら、で考えてみました。
特に、耳かき・爪きりは海外に居ても絶対に欲しいし・・・


追加~

生理用品、使い捨てカイロ、梅干(食品は駄目かなぁ、お茶請けに)
あ、半袖衣類はOKなのか聞くの忘れちゃった。

やはり午前中に行った方は、ブログに
水・おしめ(オムツ?)・紙類・(ティッシュなどか?)・
が不足していると書いています。

男性は、かみそりとかシェービングクリームとかも必要でしょう。

紙おむつは今どこでも売り切れだよねぇ・・・

長いこと武道館で雑魚寝状態でいるわけには行かないから、
都営住宅なり個室で普通に生活できるようになるまでの間だと思いますので、
とにかく身の回りの品が必要だと思い、自分だったら何がないと不便かな?と考えました。

みなさんが、あそこに居る間にまたオバサンサンタは自転車を漕ぐつもりです。
早く普通の暮らしが戻りますように。
by bumidayat | 2011-03-20 02:52 | Comments(0)