人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都民は家が全壊でも被災者扱いしてもらえない?!

東京都の被災者、避難所暮らしなのにhttp://sankei.jp.msn.com/region/news/110403/tky11040322040000-n1.htm
「人口5千人未満では全壊30世帯以下は国の援助なし」
それどころか被災者の数にも入れらえずゼロって。
東京都民なのに都は何をしてくれるのか?

だいたいこの↑数字はどういう根拠で作られたんだろう、
被害として同じ、被災者の困難としては同じなのに、この人達、一体どうなるの?
Commented by バルおばさん at 2011-04-04 20:00 x
「返事は結構」とのお言葉でしたが…。
坂村真民のサイト、教えて頂き有難うございました。
どの詩も心に響き、ちょっとうがった見方をする?私は己を反省しました。
Commented by Sari at 2011-04-05 00:16 x
バルさま
おいで頂いて恐縮です。
あの詩は、今回の地震とは関係なく書かれたものですからちょっと、そぐわない部分もあるかも知れません。
も少し被災者の皆さんが落ち着いた頃に読んでもらいたいと思います。

バルさん、反省なんて! どうぞこのまま行って下さい♪
いつも楽しく生きいきとして、時々ホロリとさせてくれる日記を楽しみにしています。
by bumidayat | 2011-04-04 17:16 | Comments(2)