人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエ プトゥ

クエ プトゥ_d0009105_358758.jpg

Nisaさんが帰省した際の日記に、クエ・プトゥの写真がありました。
私も思い出して当時のメモを載せて見ました。ちょっとあちらとは違うみたいだけどね。

バリで99年。A家のベランダでボーッとしていたら、ピューピューとかわいくて面白い音が。顔立ちの良い少年が3つで500rp.というので買いました。そこへ帰ってきたA家の長男、僕もと支払うのをみたら300だしてたような・・・、まあ仕方ない。でも、あのおにいちゃん、今頃ジゴロなんかになってないでしょうね~(ありえる・笑
(字がまちがっているのはカンベン)
Commented by ぎゃるっち at 2005-08-10 09:42 x
このお菓子、毎夕家の前を通るんです。美味しいですよね~~!!sariさんのスケッチ見ただけで、メモを読まずともすぐわかっちゃった!!すごくお上手です~~!よく観察していますよね~。感心~。
Commented by bumidayat at 2005-08-10 15:06
*ぎゃるっちさん、素朴でおいしいですね~♪今はいくら位なんでしょうか
Commented by Nisa at 2005-08-10 15:45 x
Sariさんからのトラバ反映されておりませぬ・・なぜだ?でもありがとうございました!
私が食べたのは1個200Rpでしたよ♪
Commented by sari at 2005-08-11 00:46 x
*Nisaさん、未熟なワタクシ、おゆるしを・・・
1個200rp. 大きさは地方によってちがうんでしょうね、味はまさか同じ
よね、食べたいな~、ほかほかの・・・
Commented by かりん at 2005-08-11 05:28 x
SARIさん絵が上手にかけてる~~~!!
もしや絵書き様?
クエプトゥは私も大好きだよ
特に上に乗ってるココナツが最高なのよぉ!!
Commented by sari at 2005-08-11 05:56 x
へへへ、うまくはないけど絵を描くの好きなのです。あまり描くチャンスないけどね。中学生まで漫画家志望でした。
かりんさんも、買い食いなんかするんですか! 社長夫人でも!?
by bumidayat | 2005-08-10 04:09 | インドネシアのこと | Comments(6)