人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃあ、タヌキだけどさ

最近、ウタ子さんのまねをしてハイクブログに参加して
ヘタな俳句のような川柳のようなものを書き散らしているのだけど
俳号(いっちょまえに・汗)をsariだから「砂狸」とつけたせいか
短冊の脇に出るCM(?)2本のうち1本が必ずタヌキ関係・・・
「開運には信楽焼きのタヌキ・福を呼ぶ、ご贈答にも・・・」とか
「タヌキグッズの店○×」、「ぽんぽこ印の××」などなど・・・
そりゃ、タヌキ顔・タヌキ体型のワタクシではあるが笑うしかないね~
しかし、砂狸のハイクを見て狸グッズを買おうとする人っているのか?(爆
Commented by Nisa at 2005-04-11 22:31 x
きゃははは!思わず笑っちゃいましたよ~。
漢字の使い方でCMも変わっちゃうんですね!
ところで砂狸さんの俳句ブログのアドレス教えてください!

狸グッズも要チェックですね♪
Commented by sari at 2005-04-11 22:40 x
あらNisaさん、今そちらから帰ってきたとこよ、すれ違い(笑

俳句ですが、3月の「お花見クルージング」にも書きましたがココです
http://rwn.jp/h/userblog.php?user_id=bumidayat
  ばかばかしいのばかりです←私らしいかハハハ~
by bumidayat | 2005-04-11 02:43 | Comments(2)