人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム好きのみなさ~ん!

福井にお住まいのノブさんが、安くておいしくて大き~いソフトクリームを紹介なさってます。
是非見てじゅるる~っと、うらやましがってね☆
(ノブさんが古い町屋をご自分で改造なさっている様子もライブで見られます♪街の風物も素敵)
ノブさんの「町屋通信」

(すみません、また他人のふ○どし^^;)


ところで素朴な疑問*
印鑑証明の登録に保険証持参したら、その場で出来ず、郵送された確認ハガキを持参して初めて出来ると言われました。免許証かパスポートならば、その場でできるそうだけど・・・
自分で(お役所)発行したものが信じられないの?
私のパスポート写真なんて、税関でぷっと噴き出されるほど本人とは似ても似つかない写真なんだけどね。  それに、住民基本台帳番号ではダメなのかしら・・・アレって何に使えるの?
Commented by ワンだ at 2005-09-11 22:10 x
sariさん、巨大ソフト見ました!
ソフトクリーム好きには辛抱たまらんです!
しかもお値段たったの100円!
こんな時間に見るもんじゃなかった。。。
ええいっ、この満たされない欲望を
どこにぶつければいいのだっ。
Commented by くり母改めくりアンネ at 2005-09-12 00:23 x
<( " O " )> ナントー!
大きなソフト!これが100円とは!おどろき!!
うちの近くに来てくだされ「吉田食堂」さん
ああー目の毒・・・
Commented by Asya at 2005-09-12 17:00 x
あははは、ここにもアンネがいる~~~!!!!!
私も見ました巨大ソフト!
ソフトクリームといえば100円ですよねぇ。高級感があってはいかんのです!!!

Commented by エミ at 2005-09-13 00:31 x
いや~!食べたい~、お腹すいた~!!
「オヤジが趣味でやってる」って(笑)・・・世のためになる素晴らしい趣味だわ~。
住民基本台帳・・・そんなものもありましたね。
・・・Σ( ̄口 ̄;)ハッ! 我が家のソレは一体どこに?
(紛失かも)
Commented by bumidayat at 2005-09-14 10:12
みなさ~ん!! すごいですよね♪ この記事を書いた直後にTVで中野ブロードウェイ商店街地下に昔からあるソフトクリーム屋さんをやっていたの。やはり吉田商店のと同じ位のジャンボサイズもあるんだけど値段が違うのよね~、庶民や子供の好きな物は安くないと価値がなぁ~い!!と思うsariでした^^

だぁ~れも使い道のない住民基本台帳・・・・怪 ^^;
by bumidayat | 2005-09-11 03:41 | Comments(5)