診察日

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

血圧=124-84
HDL=69
中性脂肪=64
血糖=98
Hb-A1c=5.1
LDL=116
A1C-NGSP=5.5
検尿も含め、全て無問題なので血液検査はひと月おきになった。

ひとつだけ
脚がむくんでる。最近よく攣る。「よくない」
でも特にどうしろとは言ってなかった。

また眼科に行かなくては。面倒だなぁ。
あとは区の無料大腸がん検診じゃ。これすれば内視鏡検査しなくてもいいかしら。

この頃気になる顔のさざ波シワ、母親にそっくりで複雑な気持ちww

そうそう、医師に「今流行っているからインフルエンザに気をつけて」と言われた。
糖尿病だと症状がひどくなるんですって。 
あの病院の病棟も感染者が出たので面会禁止になってた。 
ただでさえ39℃も熱出ちゃうのに更にひどくってどーなの
[PR]

by bumidayat | 2013-01-30 20:35 | PKD・体のこと | Comments(3)

Commented at 2015-06-24 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bumidayat at 2015-06-25 20:55
まろんさん、こんにちは
ブログ主のSariです。

2型でしょうか、初期とのこと、ご心配だとは思いますが、医師や栄養士からのアドバイスがあれば参考にして、今から気を付けてお暮しになれば、現状維持も可能ではないかと思います。

私は、ずっと痩せ型でしたが、病気発見前の10年ほどでジワジワと太り、標準体重を15kgもオーバーしておりました。
10日の入院で5kg減り、退院後の食生活と少しの散歩のせいでしょうか、更に5kg落ちました。(いかに乱れた食と生活か)

退院後はずっと数値が良いものですから、2か月目に、通院と検査はひと月毎にしようかと医師から言われましたが、心配なので
Commented by bumidayat at 2015-06-25 21:08
=すみません、途中で行ってしまいました=

そのまま毎月にしてもらいました。4~5か月目だったでしょうか、断薬の提示がありましたが、これまた心配なのでしばらく続けたいと言いました。

…ですが、入院中もお世話になった糖尿病系の内科医であった昨年3月の担当医が辞めて、現在の医師は循環器系なので、どことなく頼りないと言うか、反応が薄いと言うか、やっと一種類の薬が半量に減り、来月から一か月おきの通院となりました。
(薬は、コレステロール、中性脂肪、糖尿病の3種類を服用)

この病気は多いようですよね。私の友達でも二人います。
 一人は高値安定でちょっと心配、もう一人は目の具合が悪くて診察を受けたら糖尿病が発見されました。

長々とごめんなさい、糖尿病は名前が良くないので困りものですが、細々と付き合っていけば普通に暮らせると思っています。
気落ちなされず、適当に頑張りましょう^^

何かの参考になれば幸いです♪ ありがとうございました。

<< ボカシオイル   生まれ育った町 阿佐ヶ谷 >>