人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセットテープを知らない世代

震災後にゴミ用の大袋で3回も捨てたのに、S坊の部屋にまだあったカセットテープ。

春からオークションに出品し始めたんだけど、はじめは要領が分からず色んなタイプのテープをごちゃ混ぜにして60サイズに納まる50本程度にして出したら結構売れる。
もちろん使用済みと言うか録音してある物。

そこで未開封のものを出したら、競り合って高額に。
更に考え、メタル・クロームを数本づつで出品したら、まーーー!!
調子に乗って探しまくり、未開封のを有りったけ出したww

とうとう未開封がなくなり、今は録音済みのメタルやクロームを出品してる。
それでもびっくりする高値。
落札者はオークション取引の代行業者が多く、中には某国の大使館員もいる。某国で需要があるのかアルバイトしてるのかしら何だろ。
海外ではまだまだ欲しい人がいるのかしらん。メタルが特に人気♪

こないだ交換したタイヤ代と自動車税が賄えそう♪ あ、7月には車の保険が満期だ、頑張って家捜ししなくちゃ

  ホコリまみれなので拭くのが大変なのよ~。
    でも捨てたのが悔やまれる・・・

☆あ、そうそうw タイトルのことはねww
落札されたテープの発送方法を、ゆうメールに指定されると、一部を透明な窓状態にして中身が見えるようにするか、開封したまま持ち込んで局員に確認してもらってから送るの。
窓開けるのは面倒なので、いつも開封して持って行くのだけど、窓口の人が年配だと、チラリと見てOK。若い人だと??て感じで、わざわざ出して確認してからなの。多分カセットテープを見るのは初めてなのでは?

☆☆さらにそうそうw
カセットテープの5本用とか10本用の空き箱もいくつか出したら、これまた落札されるww
ついでに、デッキなどのパンフレットも出した。楽勝♪ これは高くても500円くらいだけどね^^

分厚いカタログも何冊か残ってるし、オーディオ雑誌も数冊あるな。これはS坊が書いたものが掲載されてるから怒るだろうなww
Commented by mi-mamam1 at 2014-10-23 08:45
おはようございます。
久子さんのところから来ました。

私も仕事の研修で、録音して文字に起こす必要があって、昔のカセットテープがまだ使えたので使っています。若い人には、レトロですね。と言われます。
でも、ボイスレコーダーより、シンプルで使いやすいです。気に入っています。テープ、もう品薄ですね。セリになるのも分かります。
Commented by bumidayat at 2014-11-17 06:45
mi-mamam1様

いらっしゃいませ。
お返事遅れまして申し訳ありません。
自分のところは、ご無沙汰してしまって失礼致しました。
 楽しい久子さんのようなブログを見ているとつい(^^;)

我が家には昔の主人の仕事の関係で音の出るもの(カセットテープ、レコード等)が山のようにあるものですから、なんとか処分しようと思っておりまして。
 一生かかっても聞けない量ですよね。
カセットテープは途中で一部分を繰り返し聞けたりもしますし、私もいいと思っているのですが、この10年ほどの耳鳴りから難聴になりまして音楽などを楽しめなくなりました。

体に他にも色々な不都合が出てきておりますが、話す、聞く、見る、この三つが不調だと本当に困ります。
なんとか宥めながら生きていきたいものですね。

今度そちらにもお邪魔させて頂きます。
 ありがとうございました。  Sari-bumidayat
by bumidayat | 2014-09-23 15:03 | Comments(2)