初詣の前置き

懸賞 2017年 01月 03日 懸賞

秋に東国三社参りをしようと思い立ち、初詣ツアーを探しました。
ですが、開催日とS坊のお休み日が合わず、息栖神社は先に私だけ行くことにし、一社である息栖神社のない元旦発のものに申し込みました。

息栖神社へ行った日記はこれです。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1957399353&owner_id=3656577

秋から三社についての本を図書館で借りまくり、DVDも買って(これ無駄だった冷や汗)、私なりに勉強。
そしたら知らなかったことばかりで、書きたいことが山のようになってしまいました(汗)
それは自分の興味の対象として、非公開にしてあれこれ書くことにするのが吉。

ここでは旅日記をズルズル書くに留めることにします。

申し込んだのは、クラブツーリズムの(長いタイトルのツアー名)
{食べきりフォアグラ丼付き ! 朝採れ野菜の持ち帰りも ローストビーフなど30種以上のランチビュッフェ 成田山新勝寺・香取神宮・鹿島神宮 三社寺初詣}

集合地は行くのが楽な千葉県松戸駅前市民劇場前。
(ビュッフェじゃなく、本当はブッフェですよね)

 ツアー内容は、松戸=西船橋=鹿島神宮=香取神宮=ANAクラウンプラザホテル成田でランチビュッフェ=空の旅さくら館で飛行機の離発着を眺める大迫力のビューポイントと特産品の買い物=成田山新勝寺=西船橋=松戸
移動距離160km トイレ付きバス

[ツアーについて結果から言うと、添乗員のお兄さん、すごい早口、余計な言葉が多い、マイクに口を近づけ過ぎで声がこもり、何を言ってるのか良く分からずS坊に聞いてもバスに戻る時間が分からなかったりしました。各地で駐車場に入る車列が長かったり駐車場が遠かったりで、時間が押して、さくら館での買い物はスルー、飛行機はバスの中から一機見ただけでした。採れ立て野菜はサツマイモでしたw なんだよ]

バスの到着は10分ほど遅れましたが絶好の天気の中、渋滞もなく、スイスイと。朝日が眩しくカーテン閉めっぱなしでどこを通ったのか分からないうちに鹿島神宮に到着。

☆☆前置きが長くなり、年末から頼まれていた猫シッターがまだ終わらないので落ち着かないので、本編は次に・・・・・・・・・・
[PR]

by bumidayat | 2017-01-03 04:29 | お出かけ | Comments(0)

<< 元旦 鹿島神宮 東国三社巡り ➋   息栖神社 東国三社巡り ❶ >>