人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○△×ピザへ質問した、めんどくさいオバサンは私です。

○△×ピザ様

電話で注文し、主人に受け取りに行ってもらいました。
ピザのドレッシングをかける食べ方について質問です。

「冬のぜいたくパック」を注文しましたが、持ち帰った中にはサラダがありませんでした。
急いでおりましたので、そのまま食べて出掛けました。
翌日、電話したところ、「『冬のぜいたくパック・サラダなし』の注文を受けており、
代金にもサラダの分は含まれていない。」とのことでした。(そんなメニューがあるのですか?)
レシートは下さいませんでしたし、箱の側面にも貼り付けてありませんでした。
代金の計算は電卓で。お釣りは小袋から出していました。

「注文承りのミス」ということで、次回の注文時にサラダをつけてくださるとのことでしたが、
代金を払ってないのですから、辞退しました。

ただ、添付されてきた「シーザードレッシング」は、ピザにかけるドレッシングというお話でしたが、
○△×べジーとジェノベーゼのハーフ&ハーフのどちらに使用すればよかったのでしょうか・・?

**************************



○△×ピザからの返事


お客様へ

お気付きの点につきましてご連絡頂き誠にありがたく心から感謝申し上げます。

この度は、○△×ピザをご利用下さったにも関わらず、
商品につきましてご満足いただける商品をお届けし誠に申し訳ありませんでした。
今回ご購入頂きました商品は、
冬のぜいたくパック⇒炙り焼きチキン4ピース+シーザーサラダ+ポテトフライSのセットですが、
ご好評によりサラダが品切れになったと思います。
店舗の緊急の対策でサラダ抜きの販売を行ったと考えられます。
今回のことを、ご注文時にお伝えできていなかったと判断します。
今件は、指導教育不足でございます。誠に申し訳ございませんでした。

シーザードレッシングですが、
○△×べジーにお好みに応じてかけていただくものです。

今後は、お客様にご満足いただけるように全社を上げて取り組んで参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。

--------------------------------------------------------------------------

(株)○○・インダストリーズ
○△×・ピザ 営業本部
カスタマーリレーション&サービス課
○○○○

『シーザードレッシング』って、もしサラダがちゃんと来ていたら2つあった訳だ・・・
Commented by かりん at 2005-12-23 00:26 x
さすが日本は行き届いてる、、
何がってクレームに関しても素晴らしいよ

これが某国なら、、、


「あー多分忘れたと思います」の一言で終わりでしょうな


日本のピザ食べたい o(;TдT)o
Commented by Asya at 2005-12-23 00:38 x
行き届いているけど、マニュアルどおりのお返事というのがたまにイヤだな~って思うときがあるの。
私も日本のピザ食べたいぞ~
Commented by そうよ! at 2005-12-23 01:07 x
確かに対応に間違いは無いんだけど、慇懃無礼?と思うときが私もあります。
この間、買って三ヶ月で壊れたDVDを電気屋に持っていったら、
素晴らしくマニュアル通りな対応をされて、頭に来ました。
そのうえお詫びの一言も無かったの!!(-”-)
まあ、そこはあくまで「販売店」の修理部門、どうせメーカーに送りつけてなおさせるんだし、
いちいちメーカーの代わりに謝ってられないってこと?とも思うんですけど・・・。
それにしても楽しみに録り貯めてたドラマが消えてしまったのには、ホントにがっかりしましたよ。
何とかして回復させてくれよ!!
・・・Σ( ̄口 ̄;)ハッ!・・・ピザの話でしたね。
私も最近食べてないわ、食べたいな~、ピザ。
Commented by エミ at 2005-12-23 01:08 x
↑私です。(^^;)
Commented by かりん at 2005-12-23 04:19 x
(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん


そうよさん!初めまして(爆)
  ↓

あげ足取って見る(こら
Commented by そうね! at 2005-12-23 19:18 x
そうね!=Asyaです。
はははは、エミさん、最後にやってくれましたね。
電気屋?いまでもそういうのですね!なんだか嬉しい~。
Commented by sari at 2005-12-25 01:56 x
かりんちゃま、Asyaさま。 行き届いてるけど、この返事ってどこか日本語、変じゃありません? ところで某国と象国のピザって日本のと味がちがうの?

そうよ様、あらエミさん(笑) 最近、日本のサービス業と言うか全般、変じゃありませんか?客を客と思ってないような言動が多いような気が。

Asyaさん、『電気屋』って今でも言うと思ってたんだけど、なんと言うの?
by bumidayat | 2005-12-22 05:42 | Comments(7)