雨引観音へ行きたい

懸賞 2017年 06月 10日 懸賞

カテゴリ、「お出かけ」にするのは如何なものかと思ったけど。

アジサイとクジャク見に雨引観音へ行ってみたいな。4Kの動画が美しい。これよ
推古天皇の病気平癒を祈り平癒したので勅願寺とされ、聖武天皇と光明皇后は経を奉納して安産祈念が叶ったとか。
 それはともかく、いい雰囲気でいい環境♪


鎌倉へ行くより交通費はちょい高だけど、時間的には少し短いような気がする。
鎌倉の明月院はラッシュ並みの混雑で、人の頭で前が見えず石段を足で探りながら登ったっけ。

鎌倉山の檑亭は、ここよ 庭園のアジサイや竹林の散策は楽しいけど、大しておいしくないお蕎麦食べてしまうからなw

やはり雨引観音かも。桜川古墳も近いし←こっちが目的だったりして ・笑
[PR]

by bumidayat | 2017-06-10 08:52 | お出かけ | Comments(1)

Commented by bumidayat at 2017-06-14 06:43
調べてみたら、最寄り駅までの電車賃より、お寺までのタクシー代のほうが高いww

国鉄民営化のときに鉄道が廃止されてしまい、バスもないので交通手段は徒歩かタクシーのみだそうな。
山道6kmって、無理~!

桜の季節はシャトルバス500円で乗り降り自由だそうな。
今は桜ではなくてアジサイなんすけど・・・桜川市だからアジサイではバス出ないかw

それならばっと、日帰りバスツアーはないもんじゃろかと探す・・・
がっ、見つかったのは、なんと!!!
「セスナ10分体験飛行と雨引観音へお参り」なんたる組み合わせ !!!!
人気あるのかね(*`艸´)

<< PKD嚢胞腎の薬が開発されたそうな   谷中生姜の芯 >>