人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海

2017年9月15日(金)

紅ズワイガニ脚等約30種の和洋中バイキング ビール工場見学やパワースポットへご案内
『早秋ミステリー
という、長~い名前の日帰りバスツアーに参加しました。

車内でさっそく紙が配られ、行先予想クイズの答えを書きなさいと。
正解者には旅の終りにプレゼントがあるとのこと。
実はワタクシ、行先が分からないでは着るものを選ぶのに困るなと、出発日の早いツアーに参加した方のブログを読んでしまい、全て知っていましたので申し訳なくも、それを書きました(´∀`;)

"ツアーのお楽しみ"にはこうありました。
〇〇〇ビール工場見学 出来たてビール3杯付き
紅ズワイガニを含む約30種の和洋中バイキング
パワースポット〇〇神社 樹齢2.000年以上の天然記念物〇〇を見学
さわやか〇〇湖畔を散策
専門店〇〇でお買い物

出発地は、新宿・上野駅・錦糸町駅経由東京駅です。
多少は便利な上野発は、あいにく満員でしたので、東京駅発を申し込みました。
が、これがまた「丸の内鍛冶橋駐車場」発とのこと。
有楽町駅からの方が分かり易いようでしたが、あんなところにあったかしら…

初めてなので東京駅から行きましたが、パンフの地図が分かりにくいったら(-"-)
あちこちにパンフを持った人が居て「どこなんでしょうねぇ」とウロウロ・・・
 高速の出口の傍でした~! 高速バスターミナルなんですねぇ、何年もあのあたりでお勤めしていたのですが、おばさんになって早〇十年、すっかりお上りさんです。


まず着いたのは、箱根 芦ノ湖畔の箱根園。
箱根園の場所
プリンス系の、ゴルフ場、ホテル、レストラン、水族館などなどの複合施設ですね。

駒ヶ岳のロープウェイの発着所もありました。
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_2249980.jpg


駒ヶ岳?
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22493446.jpg


案内板には色々と載っていますが、文字通り、湖畔を散策のみ。
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22513541.jpg


白鳥がいっぱいw2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22522813.jpg
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22524982.jpg


S坊。だいぶ老けました(~_~;)特定しにくいように小さくしましたw
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22534023.jpg
遠く海賊船型の遊覧船が。分からないサイズになりましたね(;´∀`)

大型の遊覧船が遠くゆったり
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_22554567.jpg


ポニーがいた
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_232185.jpg



熱海 來宮神社(きのみやじんじゃ)
來宮神社

参道
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_2304063.jpg


拝殿
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_2311353.jpg


平日だというのにかなりの人出。坂の参道の下はすぐ道で、駐車場が全くないのに大型バスも次々に到着する。
便利な場所だからバスツアーの組み込みやすいのでしょうね。
樹齢2,000年以上という大樹が2本もあるのが売りで、かなり儲かっている様子。本殿や拝殿より社務所や茶店の方が立派。HPにもある五色の社なんてのも作っちゃって・・・あまりいいイメージではなかったです。




小田原 鈴廣~♪

かまぼこテーマパーク鈴廣 かまぼこの里

普段は鈴廣の小田原っ子(てか、スーパーでこれしか売ってない) お正月には奮発して極上。
 今回はちょっと贅沢タイプ、謹上紅白2個入りに。
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_23467.jpg
箱入りww

シーセージ
 を使ったシーセージパン&シーセージ揚げパンを買ってみました。
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_2325110.jpg


百年ちくわ二種6本入りこれも箱入ってるのを買いましたw

かまぼこ作り体験館で作ってみたかったな~。
私の実家K家ではかまぼこは鈴廣と決まっていました。父が伊豆や湯河原などに旅行の際のお土産は必ず小田原で鈴廣のかまぼこがお土産のひとつでした。
S坊家ではまったくかまぼこの執着がなかったので、結婚して鈴廣蒲鉾に目覚めたようです・笑
まぁお正月は、「丸う」など数種を用意して食べ比べしたりもしますが^^


小田原 蟹足バイキング

食べるのに忙しくて画像はありません(;´∀`)
どこかのお店の画像を借りてきました
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_0564224.jpg

紅ズワイガニたっぷり&チキンローストとか茶そば、カニシュウマイ、などなど書ききれないw
カニをメインに食べたかったので他の料理は控え目に。
こんなにカニ食べたのは40年ぶりwww


満腹で、足柄のアサヒビール神奈川工場へ。
アサヒビール神奈川工場

2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_031696.jpg


2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_035931.jpg



ビール工場見学は3回目。ブログに書いた、ともに2012年、キリン取手工場、アサヒ茨城工場。
この工場は見せてくれるところが少なくてちょっと消化不良だけど、目当ては試飲だからまあいいかw
(追記・ツアーなので短い時間のコースなのでしょうか、ちょっと残念)

飲めない人には無料のジュースやお茶など
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_029235.jpg


2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_045624.jpg

2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_052649.jpg

スーパードライ 半分飲みました
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_06261.jpg

ドライブラック これも半分
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_07562.jpg


ビール好きなS坊は、スーパードライ1杯とドライプレミアム芳醇を2杯
おつまみのチーズあられも美味しかったです。


クイズ正解の賞品は「おつまみ用一口チーズ入りかまぼこ「めんたいマヨ」2個でしたw
でもおいしい♪ これも買うべきだったか・・・
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_2355345.jpg


満腹の上、ビール飲んでみんな帰りのバスではぐっすり(* ´艸`)クスクス
旅行アンケート用紙には、色々書きたいこともありましたが、書くのもおっくうで、全て「普通」と。

帰りは、東京駅前ではなく、錦糸町駅前で降ろしてもらいました。
錦糸町始発の都バスで、終点・青戸車庫まで行き、シッターして家までまたバスという、バスばかりの一日でした。

☆そうそう、お土産にこんなの買いました。みか~ん♪
2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_4404761.jpg

2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_4412791.jpg2017年9月15日(金) 箱根・足柄・小田原・熱海_d0009105_4414215.jpg








































おいしいんだけど甘~い! まぁ「みかん」だもんね(* ´艸`)クスクス




.
by bumidayat | 2017-09-17 03:14 | お出かけ | Comments(0)