どんぐり拾い

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞

d0009105_13155827.jpg
香取(鹿島じゃないよ)神宮の鹿のために、白樫のどんぐり拾いをしたので腰が痛いww木は裏の空き地にたった2本しかないのに、足の踏み場がないくらいのどんぐりの量。あんなに落とさないと子孫が残せないのかね、木も大変だ。
根元にしか土なくて周囲は全てコンクリだし当たり前か。
環七まで転がって車に踏みつぶされてるのも。


香取神宮は、とうとう鹿を愛護会に譲渡してしまったそうな。
鹿島神宮は神鹿を大切にしているのに、香取神宮は茨城・鹿島神宮から奈良・春日大社への鹿の旅の経由地だからどうでもいいのかもね。
でも灯篭には鹿が浮き彫りになってるのに。


香取の鹿愛護会
https://katorishika.net/


[PR]

by bumidayat | 2017-11-03 16:04 | 好きなもの | Comments(2)

Commented by hisako-baaba at 2017-11-08 17:45
神鹿にどんぐりですか。腰は大事にして下さい。
入院の後にペットとのお別れとはたいへんでしたね。
ご無理のないようになさってください。
Commented by bumidayat at 2017-11-11 14:11
久子さま。
ありがとうございます。
入院している時に限って、あれこれ事件が起こってしまうのはなぜなんでしょう。
退院以来、さらにしなければいけないことが続いています。
体の他の部位でも何とかしないといけないことがあちこち出て、落ち着くまでしばらくかかりそうです。

<< 最近のオタ(OTAK)ちゃん   男性の骨粗鬆症 >>