人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい原子爆弾攻撃?

正しい原子爆弾攻撃?
2007年05月31日【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ

◇資料館展示見直しに中韓の声
原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長(米国人)は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。

リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html



原爆は一般市民に対して使う場合でも使い方によっては「善である」と言いたいの?
なぜ中韓だけなの?  
アジアにはもっと色々な国があるのに彼らの意見は聞かないの?
「原爆を落とされても仕方ありませんでした。日本人は死んで当然です。」という資料館としたいの?
被爆者の写真は「悪者・日本人」への見せしめ展示ってこと?

日本に原爆落としたのは正しかったという展示に変えるとしか読めない……政治に関係無く核兵器の恐ろしさや悲惨さを伝える施設だから評価されていたのでは?
大体、理事って、当然理事長は日本人、特に広島・長崎の人で構成されてるのかと思ってた・・・
Commented by ウーコ at 2007-06-13 21:31 x
Sariしゃん~!ウーの所の日記が潰れてから、そんまま放置してるウーです。(笑)こんなウーでも忘れんといてな。ぶ。サボリ魔なもんで・・・。そろそろ本気で探さんと。このSariしゃんのブログかわいいよな?ウーもここにしよかにゃ~。うふふ。
Commented by Sari at 2007-06-15 03:49 x
うーちゃん、忘れてないよ!
またブログだったらここでもいいけど、MIXIにもおいでっ!!!
ちょっとあることがおこってるのでメールします・・・
Commented by ウーコ at 2007-07-08 15:12 x
未だにミクシィにも行かずウロウロしてウーです。(゜ε゜)プ
あかんなぁ~。
ほんま能天気で。ふふふ。
今日の夜はお友達と焼肉に行くのら~♪
今は日曜出勤中でサボリ中。ふふふ。
焼肉がぶら下がってるから仕事も頑張れるど~!
うしし。
Commented by Sari at 2007-07-08 16:58 x
ウーちゃん、
HPの掲示板、ちゃんと機能しているんだからいいんじゃない?
マイペースでボチボチ行きましょう♪
次の訪バリはいつ?
by bumidayat | 2007-06-01 10:29 | Comments(4)