カテゴリ:猫( 102 )

懸賞 懸賞

cipta

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

5/24
ちーぷーcipta(=^ェ^=) 20分ほど前に引き出し引っこ抜いた木枠の中の暗いダンボール箱の中でねんねしているので「ご飯だよ」と、撫でたり揺り動かしても動かない。何度もやったんだけど呼吸が浅くてビクともしない008.gif

だ、大丈夫か!? 他のコにご飯やって、今またやってみたら眼が開いた!
ご飯のお皿を入れてやったら食べ始めた、ほー! 良かったよ~、

きらきらちゃんが死んだばかりで心配した!  
最近寝る時間がすごく増え、何もない所で長いこと鳴き続けたり、食も細くなって一回にピンポン玉半分くらいしか食べないの。その分牛乳で生きてるような… 18才になるから老衰でもおかしくないんだよね。


仮死状態?冬眠か?
年で代謝が極端に落ちてるのかもね。

白血病とエイズ持ちなのに、ぎりぎりで発症せず、ボロボロになって頑張っているのは偉い!!



[PR]

by bumidayat | 2015-05-25 17:33 | | Comments(0)

ねぇねぇ~💛

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

by おた
d0009105_06294477.jpg

[PR]

by bumidayat | 2015-01-29 23:31 | | Comments(1)

猫 & 色々

懸賞 2013年 09月 07日 懸賞

りゅう君(猫リユース君)、虫歯抜いてもらってきたよー♪

仁徳天皇稜を電飾で飾ろうhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130906-OYT1T00198.htm?from=blist?from=y10 生々しい世界に生きるような奴は自分の国の歴史に敬意を払ったり尊敬や誇りを持つってことがないんだ。
 墓を冒涜してまで申請したら認められると思っているところが怖い。軽蔑されるのがオチ。日本人として恥ずかしいよ。
この人の経歴って怪しい・・・

「東日本」をwikiで見てみたら面白かった。
・・・・・裏日本、表日本を見たら、もっと面白かったw

ご迷惑^0^
d0009105_001052.jpg
乗っかって寝ているのは「ちーぷー」サマーカットが伸びてきている。
[PR]

by bumidayat | 2013-09-07 23:56 | | Comments(0)

2号ちゃん

懸賞 2013年 05月 17日 懸賞

ダメでした。
11才と8ヶ月。まだあったかい(;;)

4月19日、ご飯食べずに部屋の隅でうずくまるようになり、20日から病院通いで
ソルラクト点滴を毎日。一日おきに抗生剤。平熱・白血球少し多い・腎臓関係数値少し高。

5月15日からドライフードをちょっぴり食べ始め、水は相変わらず飲まないけど、きのうは気分が良さそうだったのに。

猫にしては短命だった。
ふくふくしたお尻も可愛い2号ちゃんでした。

残ったこたち、みんな頑張って生きようね。

お目目は閉じて埋葬しました。
d0009105_333712.jpg

[PR]

by bumidayat | 2013-05-17 00:30 | | Comments(0)

笑ってる?!

懸賞 2013年 04月 14日 懸賞

笑ってる?

いや、目やにが付いているのでそう見えるww

ちゃなん(canan)でした♪
d0009105_19324398.jpg

[PR]

by bumidayat | 2013-04-14 19:33 | | Comments(0)

トラちゃん

懸賞 2012年 09月 18日 懸賞

主人の墓に6年間寄り添う忠犬アルゼンチンのハチ公が話題 http://mixi.at/aeNdLGz いいコだね^^ 


私も昔の猫エピソードをひとつ。

母方の祖父が末期の食道がんの時、当時の住いの周辺は山や畑と田んぼばかりでしたので、
オスの飼い猫トラちゃんはご飯以外は外で遊び回っていたのでしょう、私が行ってもたまにしか顔を見ることがありませんでした。

なのに、祖父が寝付いてからはなぜか枕元に座るようになりました。半年ほどの自宅闘病ののち祖父は亡くなりました。
 そして、トラちゃんは出かけることはなくなり、祖父が寝ていた布団のあった場所で毎日香箱座りをして過ごし、
一年ほど経ったある日、トラちゃんはふらりと出かけ、祖母が見ていると振り返り振り返り山の方へ行き、二度と帰ってきませんでした。


これまた昔の話ですが、他にもあるんです。
 実家によくエサをねだりに来るきれいなメス猫ちゃんが、お腹が大きくなり、
しばらく来なくなって心配していたところ、赤ちゃん猫を二度往復して咥えて来ました。
ガリガリにやせて病気だった様子。でも赤ちゃんにはおっぱいをやって何とか育てたんですね。
うちに赤ちゃんを託してホッとしたのでしょうか、やはり振り返り振り返りながら、ヨロヨロと家の裏の方へ去って行きました。
 うちにはすでに飼い猫がおり、更にはと思っていたのですが、お母ちゃん猫に信頼されて託されたのだからと二匹の赤ちゃんとも一緒に暮らすことになったのです。


.
[PR]

by bumidayat | 2012-09-18 02:29 | | Comments(0)

(=^・^=)うちのこ12(=^・^=)

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

■おっきいちゃん=おっとりおとなしいけど、力があり頑固。カリカリが好き。ブラッシング好き。

■かわいいちゃん=おとなしい。目が悪く40cmくらい先までしか多分見えてない。
           故、近づくといきなり視界に入るらしく脅える。家庭内野良猫してる。

○うさ子ちゃん=小さいのに食欲旺盛。怖がり。癇が強い(いやなものはいや)、
          故に出戻り。(素晴らしいお宅だったのに)

○きらきらちゃん=脳から来ているのか目が寄っているが視力は悪くはない。
           一番小さいのに気が強い。意外にひょうきん。

○2号(にごさん)=上の4匹の一歳下。♀なのに頸が太くて、小型だが骨太なのかも。
            避妊手術後にちょっぴり女らしくなったという気の強さ。
            最近ブラッシングの心地よさに目覚めた。

■おた=人間が好き。人の傍が好き。ぷがキライ。きな子が癇に障る。デカイ!

■ぷ=発病してから気力も落ちてきたような。
   頸太く両顎脇になんとか筋を備え「生まれながらの戦士」とは医師評。
半年ほど前に顎の下がバクハツして白血病のため治らず、常に化膿している状態。

○きなこちゃん=小さいのに食欲旺盛。食物アレルギーを発症し、
          痒がって毛を毟るので時々ボロボロであるが一番の美人。
          オタが怖くて目に入っただけで怖くて泣き叫ぶ。抱っこが好き。パンが好き。

○あんこちゃん=抱きつくのが好き。人に掴まるのが好き。人間の左太ももに座るのが好き。

○ちぷた(ちーぷー)=経産婦。人間が大好き。エイズ発症してボロボロでも一生懸命に生きてる。
              洟垂れ目やにでも可愛い。

■りゆうす君(りゅう)=かわいいちゃんの真似をして家庭内野良猫をしたいようだが、
            生来の気のよさで間が抜け、しょっちゅう人に捕まえられる。
            遊び好き、ひょうきんさがバレてしまう。
            本来は天真爛漫でおっとりしている。

■ちゃなん=気のいいひょうきん者。♂なのに色っぽいねっとりした鳴き方。
        細身なのに食欲旺盛。歯茎が悪くなりカリカリ食べられず。
[PR]

by bumidayat | 2012-07-17 00:23 | | Comments(0)

この地震でずっと張り詰めている気持ちに限界がこないように

懸賞 2011年 04月 09日 懸賞

http://www.youtube.com/watch?v=yp9iJ3pPuL8&feature=player_embedded#at=21
(見ていません)

被災地の動物たちのことについては、見ない、読まないようにしています。
何もしてやれないから

きのうも、野犬化してさまよう犬達というタイトルのネットニュースがありました。
彼らは復興が進めば人間に危険が、として捕まえられ殺処分されるでしょう。
せっかく地震・津波を生き抜いても、更なる地獄が待っているんです。
地震の前は、人間を癒し、共に生きていたのに。一緒に暮らした家族を探して彷徨っているんです。
こんな時はまず人間の救済から、と言われますが、その後すぐに彼らを助けるというはずが 、なかなか進まずイラつきます。その上汚染地帯だから放置って・・・

twitterなどで世界に知らせようとしても、私の書いたものなんて誰も読まないし、
このYoutubeを見た外国の動物保護団体が動こうとしても、日本の政府はいい顔しないでしょうね。
すでに来日しているのかも知れないけど汚染地帯ということで動きはとれないでしょう。


みんなこのように助け出されるとは限らない
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690636682&owner_id=3656577


小口のペットフードなどの支援取り纏め。
http://ninnananna.jp/shop/foodshien.html


ー諸行無情ー愛別離苦ー四苦八苦ー

[PR]

by bumidayat | 2011-04-09 22:23 | | Comments(0)

ciptaとtokoちゃんの子たち&ネコs

懸賞 2011年 04月 08日 懸賞

スライドショー
初めてやってみた。
3枚しか出ないのね
[PR]

by bumidayat | 2011-04-08 08:22 | | Comments(0)

ネコ文字「くわ畑」♪

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

このブログのネームカード見ていたら、イメージが・・・
鼻の下と口元が^^

d0009105_23515744.gif


地図記号「くわ畑」、消防署記号のほうがたくさんあるんだけど地図記号わはは(^^;)

リンクすると記号の画像が出ないみたいなので記号をおもいだせなかったらこちら
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/8922/chiuzkigou/chizukigou.htm


悶絶もの(春に嫁入りしたチビチビにそっくりで涙が出たわ)
http://www.youtube.com/watch?v=hp1rtLnWtfs&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=hp1rtLnWtfs&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=cujRYm-tRDQ&feature=related
[PR]

by bumidayat | 2009-12-23 23:53 | | Comments(2)