<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

時間って難しい~

懸賞 2005年 07月 31日 懸賞

今日、もう昨日か~、ロンボク人のAB氏の予約が9時から入っていたの。
でもでも・・・3名が8時に来たぁ~!
そのお客さんが言うには8時から9時の間の約束だとか。

なんだよ~、ウチには確かに9時と言っていたのに!

ご本人は8時半頃に登場!!
そして、残りの人達は9時過ぎに。彼らには9時と言っておいたそう・・・
どういうこと?インドネシアのゴム時間ここにありってか?(早いのもあり?)

楽しそうに過ごしていたし、他のお客さんと一緒だから言わなかったけど
AB氏、お客さんだけど、半分友達みたいなもんだから次回に来たときには
言いますわよ、ワタクシ!

小さい店だし、二人でやってるんだからテーブルセッティングの都合や、
料理の手順が狂うでないのよ~
遅くなるのはOKだけど、早くなるのは連絡してね~
(連絡なしに1時間なんて論外よ)

それから、男性に多いのだけど、予約時間より妙に早く来て、飲みながら一人待つ
という人がいるんですよね。おまけに色々話しかけてこられるとツライです~
面子が揃ったころには一人でいいごきげん!
(予約時間ピッタリに出来立てのものを出したい時もあるのよ、大きな店ならいいんだけどね)
[PR]

by bumidayat | 2005-07-31 00:57 | Comments(2)

浅草の花火大会は大病院が出来て見えなくなったけど

懸賞 2005年 07月 28日 懸賞

台風で延期になったA区の花火大会、きょうでした。向かいにマンション建ってから見えなくなっていたのだけど、今年は打ち上げ位置が少しズレたらしく見えました。どうせまた音だけだろうと思って、実は里帰り中の猫がいなくなってしまったので探してベランダに出たら気がついた。思わず見入ってしまった。ひや汗かきながら花火って・・・なんとも。写真撮ればよかった~←それどころじゃないって(その後発見!)
[PR]

by bumidayat | 2005-07-28 20:29 | Comments(1)

お子ちゃまパーティー

懸賞 2005年 07月 26日 懸賞

きょうは台風が関東直撃か!? とのことで、家にいます。
店はS坊が行ってますが、ランチの客は知り合いが一人(笑

さっき買い物に行きましたが、すんごい風と雨!!!
はよ帰って来いと言いましたが、その知り合いのところへ、夕方行くとか
夜は別の常連さんが一人来る事になっているとかバカなことを言ってました。
その人、今日は仕事が休みで家にいるのだから来るはずないよ、と言ったのですがグズグズとエアコンが壊れたとかなんか言うので、電気代がムダだからさっさと帰って来いとけんか腰で説得。(ホントは家の中を片付けさせたいの^^;)
        夕方、帰るそうです。ど~なることやら・・・

せっかく家にいるのだから
Asyaさん、エミさんのリクエストにお答えして、先日消えてしまった
お子ちゃまバースデーパーティーのことを、思い出して・・・

More*ダイジェスト版だけど長いぞ
[PR]

by bumidayat | 2005-07-26 17:10 | Comments(7)

調味料バトン

懸賞 2005年 07月 24日 懸賞

Natsuさんから渡されましたバトン、こんどは調味料!
(母が食事療法のため使い始めた減塩醤油。これのほうがおいしいのに気づいてからずっと)
面白みのない回答ですが

More  ↓回答です
[PR]

by bumidayat | 2005-07-24 20:48 | Comments(3)

これは何でしょうか

懸賞 2005年 07月 24日 懸賞

d0009105_240269.jpg


More 詳細はここ
[PR]

by bumidayat | 2005-07-24 02:41 | インドネシアのこと | Comments(9)

ウチはA区なので、震度5強!

懸賞 2005年 07月 23日 懸賞

え~ん、すごかったです。
駐輪場にいたのですが、自転車につかまってました←あまり意味が(汗
塀も、ゆぅ~らゆらと揺れて長かったです。
心配なので部屋に戻ることにしたのですが、エレベーターも気味が悪かった~
駐輪場に居合わせた奥さんは階段で行きましたね。

More ウチの中はね
[PR]

by bumidayat | 2005-07-23 18:14 | Comments(3)

消えてしまいました~(涙

懸賞 2005年 07月 20日 懸賞

日曜日に、3~4才児のバースデイパーティがあり、
小さなお子ちゃまを持つお母様方の大変さを書きましたが、
店のPCとLANカードの具合が悪く、パーになりました。

また書く気力がありませんので、報告だけ・・・。へ~疲れた~

とにかく言いたかったことは、お母さん頑張って!!! でした。
[PR]

by bumidayat | 2005-07-20 21:43 | Comments(2)

なにもかも暑い!!!!!!! 本日、東京32.9℃よ

懸賞 2005年 07月 19日 懸賞

きのうは、炎天下フリーマーケットに参加しましたぁ~~
~へろへろ~でしたよ!

前の晩、帰りが遅くなり、準備したりで30分位しか寝られなかったけど、
まあ近くだから、と行ったはいいけど、指定の場所は日差しを遮るものがない!
午後になれば少しは木の陰になるか~、と店開きしたけど何ともジリジリと暑いぞ!
今回はS坊のDVDを50本程がメインで、あとはこまごまとした物。
店のランチタイムはS坊にまかせて、用意してくれたポカリをちびちび飲みながら
値切り交渉にも適当に応じ、順調に売れてはいったのだけど・・・暑いぞ~ったく!!

ポカリの甘さと汗たらたらで体中べっとり、店をほっぽりスーパーに逃げ込んで
涼みがてら、麦茶のペットボトルを買い、またオショーバイ。
3時までだったけど2時半までで店じまい。迎えにきたS坊ったら、この暑いのに
大きなスヌーピーのぬいぐるみを買っていた。ものをへらしに来てんのに、ったく!!

寄ったファミレスでは、
ホーホー 娘
「こちらのホーはソースをかけてイタダイテ下さい」「コーヒーのホーお持ちしました」
レジでは、カラカラ兄ちゃん
「○千円カラお預かりしま~す」「300円カラお返ししま~す」
   も~暑いんだよっ!!!

帰宅してシャワー済ましてほっとしてTVを点ければアナウンサー
「日本中、熱中症でダイ騒動です」?!

もう、私、寝ます~、夜は店に行かなくちゃ・・・・エアコン様~気持ちいい~・・・


んっんんっ!! ????・・・・・・んっ! 10時半でないの! あはは~、まっいっか!
休日の夜はヒマだしね~、S坊ゴクローさん♪
と、TVを点ければ・・・

「虐待されたと思われる犬が続々とゴミ捨て場に」!!! もぉ~!
PC開いて街の掲示板見れば
「簡単な野良猫の殺し方」 ゲーッ!!!

もぉ~~!!!!   一日中暑いんだからっ!!!!

失礼しました~
[PR]

by bumidayat | 2005-07-19 07:08 | Comments(7)

掲示板 造りました♪ 最近のわたし にあります。

懸賞 2005年 07月 16日 懸賞

Asyaさんのお力添えで。  ちょっとふざけてますが普通の言葉でもOKです。
とりあえずコレで行きますが、広告が気になるので・・・。よろしくお願いします☆
[PR]

by bumidayat | 2005-07-16 05:02 | Comments(5)

ミュージックバトン くりぴょんさん、アンカーにさせてね♪

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

くりぴょんさんから回ってきました。 
大してないのですが、お答えします。

  1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
      ありませ~ん

  2.最後に買ったCD
      のBGM用にバリで買った10枚位warung ratna sari
  3.今聴いている曲
      個人的には聴いてない。いま店でかかっているのはLEZAかな?

  4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
      *ルス・サハナヤの「Beraian sayang」下に歌詞、書いちゃいます。
      *リント・ハラハップの「INDONESIA」これも下に歌詞、書きます。
          自分の国をこんなに愛して歌に出来るってステキ!
          日本ではあまりないね、花とか街に託して歌うことが多いわね。
      *ビージーズの「ステインアライブ・歌なし」
          S坊と付き合っている頃にもらった碧い透明なLP。(S坊は忘却~)

      *シュトラウスの小曲「きらめく宝石のガドリーユ」
          以前10年以上日本ヨハン・シュトラウス協会の会員でした。
          会員番号が作品番号なので曲名があるの、おしゃれでしょ♪
          S坊の妹がピアノの先生なので弾いてもらい、テープにしました。
          サマーコンサートの時には指揮者がワイングラスを持ちながらとか
          お土産はワインとクッキーだったり、楽しかった~♪♪☆
      *テレサ・テンの曲はみんな好きですね、特別な思い入れとか
          よく聴くわけではないけど、流れていると聞き入ってしまう。
          もったいない亡くなり方をして残念。

 もったいないと言えば、故サローマの「マレイシアの花」。雨の日によく聴くな~
 ジャカルタ音楽祭でロックグループが歌った、広島・長崎の原爆を糾弾する曲には
 感動した。当の日本ではないわね、こういうの。

 S坊が昔レコード会社に勤めていたので、6000枚位のLPレコードが悩みの種。
 そのせいか自分で音源を買うということが無くなりました。
 真ん中だけ残してカットし、コースターにしたりしたけど焼け石に水。

       河原で円盤投げしようかと・・・・ナイショで

More *歌詞はここよ
[PR]

by bumidayat | 2005-07-14 18:07 | Comments(1)