<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ゲルマニウム温浴 / 猫のリユース君です

懸賞 2005年 08月 31日 懸賞

久々に、って何年ぶりか忘れるくらいで行って来た。
前ブームの時っていつだったんだろ。薬屋さんで、回転寿司の二段構えみたいな流れるプールのようなとこでお湯も澄んでいた。
今回のはご存知の洗面台みたいので一人。お湯が白濁した入浴剤みたいで香りつき。
ヨー○ドーの中にあるので気軽に行けそう♪ 終わった後がさわやかで好き。
でも、以前より汗が出始めるのが遅くなったような、老化現象かな?
一回で600kcal. 消費すると書いてあったけどホントか?d0009105_3502675.jpg

里親募集中No.3の
リユース君 →

♂推定3ヶ月 ヨロシクね♪
(兄弟はカラスに拉致されたの)

[PR]

by bumidayat | 2005-08-31 02:59 | | Comments(2)

マウスを動かした距離(?)の単位があることを知ってました?

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

それは「ミッキー」!  4ミッキーが1mmですって!!!   おお~!ミッキーマウス
[PR]

by bumidayat | 2005-08-29 05:33 | Comments(2)

かわいい仔猫 一緒に暮らしていただける方いませんか?生後約2カ月、 女の子です♪

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

おっとりしていて甘えん坊、
抱っこ大好き、頬ずり大好き♪
あんこちゃんです→d0009105_4325228.jpg
d0009105_4332598.jpgきなこちゃんです。好奇心旺盛、
口癖は「それ食べられる?」「なになに?」毎日ぴょんぴょん!!
d0009105_436941.jpg
二人一緒 二匹一緒(^^) あんこちゃんは治療後で顔の毛が生えてきたところです。

きなこちゃんは決まりそうです。あともう一匹、男の子・仮の名前は「リユース君」
あんこちゃんと同じ、きじトラ・3カ月です。よろしくね♪画像は後ほど・・・カワイイぞ~

****************************************************
d0009105_5114100.jpgd0009105_513555.jpg死んでしまった生後一ヶ月に満たなかった、小さい小さいちびちびちゃん。
お母さん代わりの黄色いぬいぐるみとネンネ。       ↑きなこちゃんに遊んでもらう。
とてもとても可愛らしい仔でした(;;                つぶされてるみたいだけどね
[PR]

by bumidayat | 2005-08-27 04:35 | | Comments(9)

縫う? 縫わない?

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

N経新聞に出ていたのだけど、大災害、大事故の時には怪我人の傷口は
すぐに縫合しないほうがいいそうだ。

More *なぜ? ↓
[PR]

by bumidayat | 2005-08-26 06:28 | PKD・体のこと | Comments(3)

つくばエスクプレス

懸賞 2005年 08月 24日 懸賞

夏休み中に初乗りしてみようかと思っていたら、ちょっと夏休みの日にちが足りなかった(^^;
きょう24日開業なのですよね~、ウチから途中の駅まで自転車で20分くらいで行けるのですが・・・次のチャンスを待ちましょう。
[PR]

by bumidayat | 2005-08-24 05:02 | Comments(0)

1970年、大阪万博・三菱未来館のパンフが出てきた

懸賞 2005年 08月 24日 懸賞

d0009105_4442753.jpg我ながらよく持っていたものだと思う。    海底や地下世界をくぐって行く、迫力のある展示でした。
今回も三菱さん、頑張っているのでしょうね。

さて、あの時、私は何歳だったのでしょうか?!
↑ウラ                ↑オモテ
d0009105_4474076.jpg
d0009105_4451590.jpg
[PR]

by bumidayat | 2005-08-24 04:55 | Comments(0)

ユリアティ来日しますよ(一度も生で見たこと無いけど)

懸賞 2005年 08月 22日 懸賞

★★ユリアティ来日公演情報★★(ユリアティ・ハウスより)

More 東京公演・愛知公園 ↓
[PR]

by bumidayat | 2005-08-22 06:50 | Comments(0)

毎日毎日

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

こ~んなに汗かいているので、d0009105_5272383.jpg
ちっとは体重減ったかと思い、久しぶりに体重計に乗ったら・・・同じ・・・・・・・・・って、どういうことなの!?

汗のかき損、くたびれ損だわ。医者から10kg落とせと言われているのに・・・(泣

S坊は昨日から蕁麻疹が出てしまった・・・・


        *つまんなそうな顔してるけど
        S坊の膝でくつろぐ「おっきいちゃん」
[PR]

by bumidayat | 2005-08-20 05:21 | Comments(2)

泥棒!?

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

うはは~、恥ずかしい事に、マンション管理人さんと管理組合理事長さんが来てしまった!

夏休みを利用して、物を溜め込む、別名ハムスター・S坊に家の中を片付けさせているのだけど、入り口脇の部屋が物を詰め込みすぎて、ドアが開かず、窓の格子をはずして窓から出入りして荷物を出していたの。おかげで、ドアから入れるようにはなったのだけど、
疲れてちょっと昼寝をしていたら2度ほど電話が鳴ったけど、どうせセールスだろうと留守電にまかせ、ウトウトしていたとか。(私、でかけていたの)

夏休みで留守の家も多い時期だし、管理人さんとしては窓から泥棒! と思ったのでしょうね。
応対に出た時、ノーブラでタンクトップに短パン姿でした。あ~更に恥ずかしい・・・・
[PR]

by bumidayat | 2005-08-19 01:33 | Comments(0)

夏がくぅ~れば思い出す~♪ 「歌」 その2

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

先に一言・ほんとうは、なぁ~んにも考えずにタラ~んと生きてまっす♪

『真っ赤な太陽 燃えている
  果て無い 南の大空に
  轟き渡る 雄叫びは
  正しい者に 味方する
  ハリマオ ハリマオ 僕らの ハリマオ』

三橋美智也の歌う朗々たる歌声は、底抜けの青空燃える太陽
果てしない南の空へのロマン。主人公のハリマオの奇妙な恰好。当時はまああまり気にならなかったのだけど、主役というのはこんなものかと納得していたのかも。そして得体の知れない悪役の外国人。彼らの異国情緒たっぷりの衣装。舞台も日本という感じがしない。

 この歌と舞台設定には、南国への熱い思いがあったのだろう。戦中、数多くの兵士が無残な死を遂げて間もない時期。敵との戦闘で死んだものも多いが、多くは熱病で、あるいは飢餓で非業の死を遂げるしかなかったのだ。そのことは南の空に雪が降る」が分かり易い。(ぐしょ泣き)
 なのに、南の空はあくまで青く高く澄んでいる。緑濃い島々。真っ青な海。

 
夏空を見上げると思い出す歌の一つがこれなのは、私の中に、まだ消えきらない少年少女の心が燻っている現れと言えるかも知れない。
 今更、天は正しいものに味方するとは思わないが、自分が懸命に自分を支えてやれば、そう、せめて自分だけは自分の味方になってやらなければ。残りの人生のほうが今までより短い事は確かなのだから。
 私がこれからとにかく生きて行くのは、自分の心のどこかに消えきらない火のタネを探すためなんだろうと思う。最近色々な物事を思い出すのはそのせいか。天は誰をも助けない。とにかく、自分に頑張る心が僅かでもあるなら、その心が支えとなってくれるのかと。
***(なんちゃってシリアスぶってみました、へへ)

谷豊50年目の真実
ハリマオ谷豊の生涯1/32/33/3

More 歌に込められたアレコレを想いつつ全曲 ↓
[PR]

by bumidayat | 2005-08-18 00:41