<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お土産のおかげで、ウマウマ~な一日♪

懸賞 2005年 10月 30日 懸賞

病院通いをして薬をもらった時は朝も食べるんだけど、ふだんはほとんど食べないの。

で、今日は何を食べたかって? 知りたい?
[PR]

by bumidayat | 2005-10-30 02:32 | おいしいもの | Comments(4)

バリ行きたい!

懸賞 2005年 10月 29日 懸賞

店のHPの管理人さん、11月にジャカルタの学会出席のため渡イン。帰りにバリ!!!い~な☆
[PR]

by bumidayat | 2005-10-29 18:46 | インドネシアのこと | Comments(2)

ミニオフ会メニュー(というほど大したもんではありませんが)

懸賞 2005年 10月 28日 懸賞

関係ありませんが、
スーパーでいきなり目に入った文字
生いたち』???? なっ生のイタチ?!正解は →おいたち、という名前の卵10個入り。

八百屋で、『めーくイモ』 メークインだよ、おじさん! あはは~

それはさておき、メニューです
[PR]

by bumidayat | 2005-10-28 12:57 | インドネシアのこと | Comments(6)

おのぼりさんの「今日の出来事」←ニュースではありません。

懸賞 2005年 10月 26日 懸賞

きょうは雨だし、夜はどうせ仕事にならないだろう・・・という事で、
めずらしくS坊と一緒に買い出しを兼ね、義母のお見舞いに行くことにしました。

車で行くか電車にするか、迷ったのですが、いつもと違い、
力持ちが居ることだし、道も混んでいる、と電車に。

せっかくだから、つくばエキスプレスに乗ろうと、K千住の長~い乗り換えを頑張り、
ピカピカでだだだっ広いホームへ。

ところが、

続きを読む
[PR]

by bumidayat | 2005-10-26 21:56 | Comments(6)

昭和33年って / Adam air

懸賞 2005年 10月 24日 懸賞

「オールウェイズ・三丁目の夕日」って映画、昭和33年ってあんなだった?
東京で生まれ育ったけど、あそこまで古臭く無かったよ~!!!
それに今となっては古色蒼然としてるけど、当時は新品・新築だったわけじゃない?!
あんな博物館みたいなとこで生活してなかったぞ~。だいたい、原作の漫画キライ・・・

インドネシアの国内線Adam air 、機体が日本で使っていたものらしいんですって。
機内の表示の日本語が隠しきれていないそうでおもしろい☆
乗ってみたいけど、ちと怖いか・・・
[PR]

by bumidayat | 2005-10-24 16:26 | インドネシアのこと | Comments(4)

編み棒入れ

懸賞 2005年 10月 21日 懸賞

Gっちさんのリクエストに答えて・・・

見てみる?
[PR]

by bumidayat | 2005-10-21 20:04 | 好きなもの | Comments(3)

映画『レッドバイオリン』  /   余り毛糸の始末のために作ったセーター

懸賞 2005年 10月 16日 懸賞

 映画「レッドバイオリン」、BS朝日でたしか4回目だけど、つい見てしまった。
BSデジタル放送って各局、短期間になんども同じ映画を放送するもので、
偶然、途中から見た場合でも、よさそうだったら改めてまたみることが出来るのでいい。
  この映画、DVDのキャッチコピーみたら官能なんたら・・と書いてあり、びっくり!
時代や国を超えて、一つの赤いバイオリンをめぐる人々の情熱みたいなものを描いてます。

モッチャさんがワイシャツで作ったステキな枕カバーを紹介なさっていてリサイクルつながりで、
残り毛糸の始末に困って作ったセーターの画像をupすることになりました。
最近、暖冬なのでセーターは仕舞いっぱなしでした^^;

d0009105_15134235.jpg←太糸で手編み
d0009105_15592520.jpg
                                            ↑既製品に刺繍
d0009105_16211963.jpg
↑4cm幅の紐状にあんだものを交互にし、前身頃に留めつけました。機械編み(きなこちゃんと)
d0009105_16213582.jpg
                 ↑機械編み。昔のインドネシアの国際線スンパティ航空のマーク柄(センパチ航空とも言う)d0009105_1622681.jpg
d0009105_16221794.jpg
d0009105_16223299.jpg
↑編み棒ケースです。バティクのテーブルマットをはめ込んだ手作り(茶色の布が無かった)
↓機械編みd0009105_16215094.jpg
[PR]

by bumidayat | 2005-10-16 14:20 | 好きなもの | Comments(17)

加齢って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が~ん!

懸賞 2005年 10月 15日 懸賞

ご心配おかけしました。
眼科に行ってまいりました~・・・あっ、お知らせしていない方のほうが多いんだっけ!

More  実は、
[PR]

by bumidayat | 2005-10-15 04:18 | PKD・体のこと | Comments(4)

ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;

懸賞 2005年 10月 09日 懸賞

時期はずれだけど、春を思い出して少しだけ・・・。撮影時間はみんな夕方です。

*見てみる?
[PR]

by bumidayat | 2005-10-09 19:11 | 好きなもの | Comments(5)

イギリスで子宮頸ガンのワクチンが開発されたそうだ。効果は100%、6千人に投与して

懸賞 2005年 10月 08日 懸賞

発病0人、非投与6千人は21人が発病だったとか。一年半後から小学校高学年の女子に与えられるそうだ。その後は子宮頸ガンが激減するのね。めでたい、大人も何とかして(BBCニュースより)
[PR]

by bumidayat | 2005-10-08 07:35 | PKD・体のこと | Comments(0)