<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

「100円で世界を変えちゃうぞ~sp.」これが見たい・・・ / みなさんが来てくれた♪

懸賞 2005年 12月 30日 懸賞

幼稚園児から、「これでオランウータンを救ってね」と預かった100円を持ちインドネシアへ・・・
きょうの番組なんだよね~。

http://www.tv-tokyo.co.jp/100yen/

疲れ気味なので報告だけ・・・

きのう、みんぴさんが来てくれた♪
夜は猫助けでお世話になっている泉さん達も♪

きょうはNatsuさんも来てくれるそうで♪

ありがとね~
d0009105_147207.gif

[PR]

by bumidayat | 2005-12-30 12:40 | インドネシアのこと | Comments(6)

おいしいもの。さらに二つ

懸賞 2005年 12月 29日 懸賞

やっときたケーキ♪シャレた名前が付いていたのですが忘れた(^^;。写り悪いですね。
d0009105_4383278.jpg
でもね~、切りにくいのよ。上が固いチョコレートなの(^^;
中はみっちり重めのチョコスポンジ。6人分はあるな~と思い、25日が誕生日だったメカponさんが来るし、4匹の猫の里親となってくれたO夫妻も来るので丁度いいと思ったら、6カットでもボリュームありすぎ!!! でも、チョコレート好きにはたまらないかも・・・。8カットでOKみたい。
(メカponさんにケイタイでちゃんと撮ってもらったのでメールで画像が送られてきたらキレイなものが載せられると思います)

本日、冬休み留守中の里帰り2匹が到着。チャクラ君とばびちゃん♪
お土産をいただいちゃいました~。クッキーかと思ったら、ふんわり柔らかくておいしい~!!!
ありがとうFさん。2匹は我が家の団体生活で苦難の日々ですがなんとか頑張ってもらいましょう。
d0009105_5231961.jpg

ここんとこ甘いもの三昧。おまけに正月料理。あとが怖い(^^;
[PR]

by bumidayat | 2005-12-29 04:58 | おいしいもの | Comments(1)

おいしいもの二つ

懸賞 2005年 12月 28日 懸賞

メカponさんに頂いた韓国海苔。日本で市販されているものよりずぅ~っとおいしいの♪
でも、ご飯食べ過ぎちゃう(^^;
d0009105_14241256.jpg


誕生日に買えなかったロールケーキ。以前、強制的にNatsuさんご夫婦にさしあげてしまったのと同じもので、「下町ロール」というだけあって、中央に粒あんと求肥がちょっぴり・生クリーム・モカスポンジをシュー皮というか、しっとりパイ皮のようなもので包んであり、私好み♪
d0009105_14245448.jpgd0009105_14252023.jpg











きょうは頼んであったホールケーキができるので、また画像upしまっす♪
[PR]

by bumidayat | 2005-12-28 14:32 | おいしいもの | Comments(4)

赤トラのチャッピー君の紹介です。実物もっとかわいいデス(^^;

懸賞 2005年 12月 26日 懸賞



4歳8ヶ月のチャッピー君(本名Cap・判で押したように完璧な左右対称なので^_^)d0009105_7215052.jpgd0009105_725540.jpg


















↑プリンターの上なの(^^;)

お母さんと8ヶ月ほど一緒にすごせたせいか、とっても丈夫なの。去勢手術以来、一度も病院通いしたことがありません。兄・妹とで赤トラ3匹、よくお母さんにめんどう見てもらう様子が見られ、楽しませてもらっていました(^^)お母さんが見張る中、街路樹にかじりついたり、屋根の上で転げまわって遊んだり・・・。多分、初めての子育てだったのでしょう、お母さんもピカピカのつやつやでした。そして親離れして、しばらく後も3匹一緒に行動する姿が時々、見られました。まだまだ子供ですからね。

そんなある日、店の窓から外を見ていると、お兄ちゃんと妹が通りに走り出てきたのです!!
そこへ走ってきた車!!! 妹は止まったのですが、お兄ちゃんは・・・駄目でした(;;)
妹はびっくり! 何が起きたか分からない様子で、逃げ込んだエアコン室外機の裏で石のように固まっていました。しばらくして、そっと倒れているお兄ちゃんの側に行き、匂いをかぎ、動かないのを確認したかのように、振り返り振り返り去って行きました。
私は事故と同時に泣き叫びながら店を飛び出ていったのですが、どうすることもできず、ただお兄ちゃんの体を持ち帰り、埋めてやりました。
店の前は駅に入る道ですから車が多く、時々どぉ~ん!と音がする時は必ず轢かれた猫が横たわっているの。何度も土に返してやっていたのですが、野良とは言え今回は小さな時から見ている子達なので余計に悲しかった。

そんな訳でS坊と相談の上、あの2匹はうちの子にしようと決心しました。(すでに5匹いて、今がベストの環境だし、限界のはずだったのですが)
ところが、チャッピーはすんなり捕まえられたのですが、妹ちゃんは怖い思いをしたせいで警戒心が強くなり、なかなか捕まえることができません。姿さえ見かけなくなってしまい心配していました。春頃にやっと見つけた、と思ったら、どうやら妊娠している様子です。まだ体も小さいのに、外で暮らすメス猫は大変ですね。更に警戒して近づけません、どうしようと思っていたのですが、次に遭えたときはすでに裏のマンションの駐輪場で、大きなお腹のまま死んでいました。体がもたなかったのか、悪いものを食べたのか、毒物をまく人間が近所にいるそうだし、可哀そうなことでした(;;)

その後、チャッピーはすくすくとお育ち遊ばして、なんと一年後に長毛種に変身してしまったのです。こんなことって(^^;)
死んだお兄ちゃんは毛が長いね~と話してはいたのですがね。混血の楽しみはこんなところにもあるのかも(笑)でも、尻尾が伸びたという話は聞いたことがありませんね~。

尻尾と言えば、この本に日本の野良ちゃんの長しっぽ猫・尾まがり猫の分布調査の結果が出ていて面白いですよ♪
竹内久美子著・パラサイト日本人論←の紹介文です。

お母さん猫は、あれから毎年2~3回出産しています。う~む・・・
[PR]

by bumidayat | 2005-12-26 08:23 | | Comments(8)

めりくりっ!!!

懸賞 2005年 12月 25日 懸賞

d0009105_414476.gif

  ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪MerryChristmas♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

d0009105_414476.gif
Saya ucapkan

Selamat Hari Natal 2005



d0009105_4151522.gif

テーブルも作ったのです。でも、プレビューだと反映されるのに投稿すると消えちゃう(;;)
d0009105_752893.jpg

[PR]

by bumidayat | 2005-12-25 03:50 | Comments(2)

きょうは私の誕生日♪

懸賞 2005年 12月 23日 懸賞

今を去ること、ん~十年前!! まだまだ田園地帯だった東京城西に、それはそれは美しい姫が生まれましたとさ・・・なんてこたぁあるわけない、つまり私が生まれたわけ(´´;)

亡き母の話によると、ひざまで雪が積もっている中、毎年恒例、祖父のいいつけで親戚中に配る白菜を漬ける作業をさせられていたそうだ。(嫁はツライね)

誕生日も回を重ねると特別何をするわけでもないけど、なんとなく嬉しい♪
小さいロールケーキでも買ってこよっと v(^+^)v ←自分で作れよ~
ダサい当地でも結構気に入っているロールケーキがあるの。その名も「下町ロール」
ちょっと行ってきまぁ~す♪

***************************

・・・・とっとっと、クリスマス過ぎるまで売ってないんですってぇ!!! 残念~(;;)
今度画像upしまっす☆

ちび時代見てみる?
[PR]

by bumidayat | 2005-12-23 01:35 | Comments(24)

○△×ピザへ質問した、めんどくさいオバサンは私です。

懸賞 2005年 12月 22日 懸賞

○△×ピザ様

電話で注文し、主人に受け取りに行ってもらいました。
ピザのドレッシングをかける食べ方について質問です。

「冬のぜいたくパック」を注文しましたが、持ち帰った中にはサラダがありませんでした。
急いでおりましたので、そのまま食べて出掛けました。
翌日、電話したところ、「『冬のぜいたくパック・サラダなし』の注文を受けており、
代金にもサラダの分は含まれていない。」とのことでした。(そんなメニューがあるのですか?)
レシートは下さいませんでしたし、箱の側面にも貼り付けてありませんでした。
代金の計算は電卓で。お釣りは小袋から出していました。

「注文承りのミス」ということで、次回の注文時にサラダをつけてくださるとのことでしたが、
代金を払ってないのですから、辞退しました。

ただ、添付されてきた「シーザードレッシング」は、ピザにかけるドレッシングというお話でしたが、
○△×べジーとジェノベーゼのハーフ&ハーフのどちらに使用すればよかったのでしょうか・・?

**************************

○△×ピザからの返事
[PR]

by bumidayat | 2005-12-22 05:42 | Comments(7)

どこでも爆睡ネコ(^^)

懸賞 2005年 12月 21日 懸賞


太もも       あん子ちゃん       太もも

d0009105_543663.jpg
お腹

[PR]

by bumidayat | 2005-12-21 05:22 | | Comments(2)

横山樹理さんを知ってます?

懸賞 2005年 12月 19日 懸賞

16日の日記で過去の顔写真から個人の特定できるかの話になってたのですが、

高校時代だったか、のある日、TVを見ていた祖母がいきなり、
「sariちゃん、あんたがテレビにでてるよ~」と言うの。
「ん、なんのこっちゃ?」と見ると女子バレーボールの試合、それも生中継。
私もボーッとしてたもので「あらほんと! 私だ・・・」

??????????  同じ顔でした(爆)私はバレーボールには縁がなく、知りませんでしたが
オリンピックにも出た人なんですってね~、金メダルだって。

d0009105_15541060.jpgd0009105_16224596.jpg
d0009105_16213673.jpg

その後、対談番組で彼女を見ましたが、その時はすでに結婚なさって苗字も変わり
体型もすごく変わっていました。私も変わったけど、あそこまでは(樹理さんゴメン・^^;)
それに、やはり顔も変わるものですね~、私も昔の写真を載せても大丈夫だと安心しました。
[PR]

by bumidayat | 2005-12-19 15:52 | Comments(9)

48才の嫁つき豪邸?!

懸賞 2005年 12月 18日 懸賞

さっきTVでやってたんだけど、検索してみた。私もヒマだ~(^^;

More
[PR]

by bumidayat | 2005-12-18 09:27 | Comments(0)