<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

モスラの歌(♪Mothra  Ya  Mothra Dengan Kesaktian  Hidupmu ・・・)

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

モスラという映画、覚えていますか?
なつかしいザ・ピーナツ姉妹が出演した東宝の特撮映画。
私は蝶も怖いので、蛾なんて身震いしてしまうのですが、モスラは別。

ゴジラやモスラが上映されていた時には、すでに中学生くらいだったせいか
たいして見ていないのですが、モスラの主題歌「モスラの歌」は耳に残りましたね。
意味ももちろん分かりませんでしたがサビの部分だけ(^^

その後、インドネシア通いをするようになってから、あの歌詞はインドネシア語から
来ていると聞いたことがありました。勉強不足でもあり、歌詞を全部覚えているわけでもないので、へ~そうなのというところでした。

そして昨年だったか、新聞の映画音楽の特集で「モスラの歌」が取り上げられ、
歌詞が全部出ていました。丁度その時、友人A氏が来日中で歌詞を見てもらったところ、少し分かると言ってました。
記事によると、それもそのはず、ピーナツ姉妹扮する南の島の歌という設定の主題歌をどうしようという時に、撮影スタッフのアルバイトにインドネシアの留学生がいたので、出来ていた歌詞をインドネシア古語にしてもらったのだそうです。ずいぶん優秀な学生さんだったのですね。

後から調べたら、主題歌は別にあり、これは挿入歌だそうです。
主題歌もインドネシア語みたいです。関係ありませんが、日本の放送文化(?)などの中にマレー語やインドネシア語を見つけると妙に嬉しくなってしまいます。(スーダラ節とか怪傑ハリマオ、沖縄のアサドヤユンタのマタハリなどなど)

モスラ関係の歌についてはここが詳しいです。マハラ・モスラなんてのも←ここクリック♪

MORE ↓モスラの歌の歌詞
[PR]

by bumidayat | 2006-01-29 04:56 | インドネシアのこと | Comments(2)

ありし日のじゅん子ちゃん

懸賞 2006年 01月 28日 懸賞


d0009105_1553368.jpg
d0009105_3542747.jpg
トレーナーの袖をちょん切って作った服を着ています
d0009105_14253243.jpg
そのまま畳んだ洗濯物に掴まってねんね♪こたつの上です(^^;

じゅん子ちゃんは、工事中の大きな橋のたもとで工事のおじさんのお弁当のカラをなめたりして
いたのをS坊が見つけ、走りよって抱っこされに来るので気になり3~4日通ったのですが帰る様子もありませんでした。3~4歳くらいでしょうか、手術も済み、柔らかいものや人間の食べ物を与えられていたのでしょうか、歯がよくありません。きっとどこかのお家の子だろう、と家に連れ帰り、
長毛のチンチラですから汚れで毛がからまりフエルト状になりかけていましたのでシャンプーし、迷い猫保護のポスターを橋の近辺に貼りました。

しばらくしてポスターには「捨て猫です」の書き込みが。
橋や高速のドライブインなどにはペットを捨てる人が多いと聞きます。
ペットショップで小さいカワイイ小動物を買い、大きくなると捨て、また買い直す人もいるそうです。
じゅん子ちゃんもその口だったのでしょうか・・・。来た日は、シャンプー後ぐっすり寝込んでいました。外で暮らすのは辛かったのでしょうね。

ウンチにはお弁当容器のビニールなどが混じっていました(;;)
橋のそばから来た子なのでインドネシア語の橋・ジュンバタンから、「じゅん子ちゃん」と名づけ、
一緒に暮らすことになったのでした。
[PR]

by bumidayat | 2006-01-28 15:49 | | Comments(4)

「激動のインドネシアと20匹の猫」

懸賞 2006年 01月 26日 懸賞

帰宅したのが午前4時くらいになってしまった(;;)
疲れたのでこれだけ・・・。

是非是非、読みたい!!!!

激動のインドネシアと20匹の猫
[PR]

by bumidayat | 2006-01-26 04:34 | | Comments(3)

ぶ~(`_´)・・・・・と、お口直しの『のんちやん』

懸賞 2006年 01月 23日 懸賞

本日もF氏登場!
S坊、まだ帰宅せず・・・今午前2時52分、一体何時までいるの~!
二人とも、おしゃべりの口だから仕方ないけどさ!!

以上、グチでした。F氏には店のことは言っていません。
勤め先は○黒だから、来ないと思うけどね☆

でも、ウチは彼の帰り道にあるのよ~、推して知るべしだわ。ぶぶぶ(ウーちゃん風)

全部グチでしたね(爆)・・・失礼いたしましたっ!m(_._)m

お口直しに、お嫁に行った『箱入りのんちゃん』です(^^)
d0009105_1395563.jpg

[PR]

by bumidayat | 2006-01-23 02:55 | | Comments(2)

日本語って難しい

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

日頃若い子達の言葉使いに眉をひそめて、偉そうに文句たれている私ですが、
このテストしてみたら『普通』でした。へへへ

全国一斉日本語テスト2/28まで

もっと勉強しないと恥ずかしいかも(^^;
[PR]

by bumidayat | 2006-01-22 05:23 | Comments(5)

雪ですね☆

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

七年ぶりくらいかな?
d0009105_1733561.jpg
d0009105_174045.jpg
d0009105_175074.jpg
d0009105_1782091.jpg


でも、降っている雪って写らないもんですね~。シャッタースピードを
遅くすれば写るのかしらん。ま・いっか・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-01-21 17:06 | 好きなもの | Comments(4)

MINPIさぁ~ん、Natsuさぁ~ん、

懸賞 2006年 01月 21日 懸賞

頂いたお花、まだ元気なのよ~!
多少、分量は減りましたが、まだまだ。まるでいつまでも若いお二人のようです!
ありがとね~~♪
d0009105_43089.jpg


おまけに、片付けの最中に、去年の4月に買った宝くじを発見!!!
当たってたらどうしよう、ドキドキ・・・♪
[PR]

by bumidayat | 2006-01-21 04:15 | 好きなもの | Comments(3)

ライブドア関連で

懸賞 2006年 01月 19日 懸賞

自殺した人も気が弱い。
命を差し出すことでもないと思うが・・・・
小さい子供を置いて逝くなんて、親として無責任だ。
所属していた会社がたまたま司直の手に掛かるようなことに関係していただけなのに。
会社のやり方のために死ぬことは無いよ。

だいたい日本のマスコミは売らんかな、で、持ち上げるだけ持ち上げて
ちょっとでもミスを見つけると叩く。そんなものに反応して命まで捧げる事はないと思う。
[PR]

by bumidayat | 2006-01-19 23:58 | Comments(0)

片付けていたら・・・

懸賞 2006年 01月 16日 懸賞

Asyaさんのベース・トルコ製のコーヒーリキュールがあったことを思い出しました。
インテリアにもいいですよ~♪ バリの空港免税品店で買いました(ずいぶん昔)
d0009105_4353218.jpg
うーうまく撮れませんでした~。ガラス瓶なのよ。
d0009105_436119.jpg
ちょっと上から・・・
d0009105_4361973.jpg
裏側です。モスク風の葱坊主みたいなキャップがいいでしょ♪


これは私の好きなインスタントラーメン「インドミー」のセット。
箱もいいでしょ、インドネシア各地の味が色々入っているの。お土産にいいね。
d0009105_4395943.jpg
d0009105_4401440.jpg
裏側です。


バリ・サヌール海岸で座り込んだオジサンが売っていた僧侶(神主と言うべき?)が使う「御鈴」。
色々ある中で、音色が好きな物を買いました。一振りで部屋の空気が澄むような気がします。
しかし、どこから持ってきたのでしょうか、オジサン・・・(^^;
d0009105_4473957.jpg

[PR]

by bumidayat | 2006-01-16 23:59 | 好きなもの | Comments(3)

むふふ~、見てみる? 一部伏字にしましたぁ~(^^;

懸賞 2006年 01月 13日 懸賞

ろり&ぷちNONSTOPやり放題24時
魅惑の口元
妖艶美少年
ナマ撮り××曼荼羅
××××テクニック
ザ・スクープ緊急特番野外映像120分スペシャル
魅惑の夫人やよい
ザ・肉×
特選乱れ×撫で狂い弐十連発

あれ?このあたりで分かっちゃったかな!(^┰^;)ゞ」

ここよ☆クリックすると画像が大きくなるのよん!!!あへ~~~

忙しいのに何やってんだろ私(^^;
[PR]

by bumidayat | 2006-01-13 02:47 | | Comments(10)