<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ET? 未知との遭遇?

懸賞 2006年 03月 31日 懸賞

d0009105_1771113.jpg
第一次接近遭遇(^^)2匹とも爆睡中・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-03-31 17:05 | | Comments(2)

こんな街にもシネコンが・・・

懸賞 2006年 03月 29日 懸賞

わが町(と言っても隣の区なんだけど)にもシネコンが出来ました。
一月くらい経つんだけど、まだ混雑しているようなので行ってませんが、
まだ映画館は空いているみたい。そのうち見たい映画がかかったら是非行ってみよう。
自転車で映画館に行けるなんて子供の頃以来♪
開店日は我が家の側まで駐車場待ちの渋滞が続いてました。すごいね! 一キロくらいよ・・・(^^;
d0009105_16302050.jpg

[PR]

by bumidayat | 2006-03-29 16:24 | 好きなもの | Comments(13)

改宗

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

以前の日本のサッカーの監督・トルシエ氏がイスラム教に改宗したんだって。
サッカーに興味はないけど、改名までしちゃうんですね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060324&a=20060324-00000018-spnavi-spo
[PR]

by bumidayat | 2006-03-28 19:11 | Comments(0)

咲いたぜ~♪

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

サイタサイタサクラガサイタ・・・
あと3分ってとこかな?
周囲が開けて日当たりのいいところは、ほとんど満開かも♪
[PR]

by bumidayat | 2006-03-28 11:00 | 好きなもの | Comments(2)

居ながらにして海外へ・グーグルアース

懸賞 2006年 03月 26日 懸賞

皆さんインドネシアへ行ってるので、私も・・・と思ったけど時間はあるのにサイフは空~!
なので、グーグルアースで遊んでみました。

先日ダウンロードしたのだけど、いまいち使い方が分からんで、ほったらかしでございました。
日本語版にしておくれ!

まず、自宅・・・よっく分かりました。鮮明~!
ジャカルタ・ヨグヤカルタ・バリなどインドネシアはなぜかアップにしてもボケボケ~!なぜ?
アンカラ・・・鮮明!!!
北朝鮮?・・・どうでもいいのに鮮明・・・。
アメリカ・・・鮮明(当たり前だよね自社の国だもん、グーグルマップってのが先に出来てたんですってね、関係ないけど。

インドネシアのボロブドゥールなどの遺跡を見てみたかったのに残念。
d0009105_1522580.jpg

[PR]

by bumidayat | 2006-03-26 15:01 | 海外 | Comments(2)

当たった、当たった♪

懸賞 2006年 03月 23日 懸賞

うふふ~♪

最近あまりいいことが無かったので特に嬉し~!♪

猫田さんが担当する贈り物大調査のアンケートで当たったの!
これよ~↓

d0009105_21441615.jpg
HNが『猫田』さんだけあって猫好きの方なので、包装紙もヤマト便の袋も猫尽くし♪d0009105_21315090.jpgd0009105_2130019.jpg





                                       




あっ包装紙にはワンちゃんもいるか(^^;

プレゼント賞品は猫田さんが選んだカワイイ品物ばかりです。皆さんも是非チャレンジして下さいね♪
[PR]

by bumidayat | 2006-03-23 21:24 | | Comments(2)

バリ人の素朴な疑問

懸賞 2006年 03月 20日 懸賞

バリと長い付き合いをしてるとと、けっこう色々な質問をされる。
答えに詰まる質問をいくつか・・・


『sari~、日本人はなぜ目が細いの? sariはなんで細くないの?』
なっなぜと言われても(^^;


『sari~! バリ人は黒いのに、なんで日本人は色が白いの?』
う~む、日本人は黄色いと思うけど。でも、バリ人は黒くないよ、きれいな茶色♪


遠慮がちに『ねえsari・・・、S坊の妹ってバリ人なの?』
へっ?、な、なんだそりゃ?
『だって色白じゃないし』
インドネシア人もいろいろな人がいるでしょ。
『でも、S坊と同じ親でしょ?なのになぜ?』
むむむ、そう来たか


『sari~! 腕にさわらせて!』
い、いいけど、なんだ?
『毛が気持ちいい~♪』『私も~♪』『私も~♪』『僕も~♪』すりすりすりすり・・・・
げっ! 気持ちいい?私は薄いほうなんだけど・・・
『日本人はなぜ腕に毛が生えてるの?』
なんでだろ~ね。肌を守るためか?それなら日差しの強いバリのほうがたくさん生えててもおかしくないな~・・・(バリはポリネシア系が先祖にいるらしく、時々体格が良くて剛毛の男性を見るけど)


『sari、日本の軍隊って大きくて強いよね』
ありゃ軍隊ってか?まあな~、実戦の経験ないから強いか分かんないけど軍隊だよな・・・


日本の雑誌に載っていた同じ女優の髪切る前と後の写真を子供達に見せたら全員が
『こっちが美人!』と長い髪姿のほうを指さした。それ以来、訪バリの前には髪を切らない(^^;←無駄なあがき


『ねえ、日本語って同じ言葉で意味が違うのが多いね』
あらよく勉強してんじゃん!
『Arloji、Mahar、Tokkei』←腕時計、高い、トッケー(大ヤモリ)
????同じか?
『だって、トケー、タッケー、トッケー!!』
お前、耳いーねー(爆)それにしてもS坊と付き合い過ぎ!

******以上、子供編。


『sari~、ニホン・オンナノヒト、ドシテ、ムネ、チイサイ?』
げっ、奥さんまで(^^;
『アカチャン、コマリマスネ?』
大丈夫、そん時は大きくなるのよ(^^;、でも大きい人もいるのよ~。

******

慎み深いバリの人は、あまり立ち入った質問はしないので、時々、私のやることを不思議そうに見ていることがあった。当時、日本人女性が一般家庭に入り込むなんて少ない時代だったから、私は不可思議な日本人の代表だったのかも。(^^
d0009105_16203.jpg
トッケー画像はちと気味悪いので、かわいい「チチャッ」です。体長5cmくらい。
透き通ったような乳白色。蚊などを食べます。
[PR]

by bumidayat | 2006-03-20 09:54 | インドネシアのこと | Comments(17)

春ですね~♪ 桜ですね~♪

懸賞 2006年 03月 19日 懸賞

d0009105_10313100.gif
気象庁の開花予測では東京はあと2日。

そこで、こんなアイスクリームを買ってみた。
d0009105_10223448.jpg

うはは~☆、けっこう好きかも。でも一度で食べきれないので半分は冷凍庫に。

残りはベランダで花見しながら食べようっと♪


*********************************************

好きで見ていた『女王の教室』、番外編の2(最近ではエピソードー2と言うらしい)
前夜の寝不足がたたり、放送時間の2時間、たっぷりうたたねしてしまった。
くやち~(;;) まあ、しつこくやっていた予告編、見たから良しとするか・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-03-19 10:28 | おいしいもの | Comments(4)

やっと提出

懸賞 2006年 03月 16日 懸賞

はぁ~、一日遅れでやっと提出できた、確定申告書類。疲れた~!
おまけに税務署までの200mを歩くのがまだ辛いのです。駅のエスカレーター、調整中だったし(;;
d0009105_12365595.jpg
でも、Oさんに教えてもらったお店で、ゴマ団子を買ってきました。これおいしいのよ~♪
きょうのおやつはこれ☆
[PR]

by bumidayat | 2006-03-16 12:22 | Comments(6)

ジャム買っちゃった♪

懸賞 2006年 03月 12日 懸賞

私ね~、ジャム類が好きなんですよ♪ジェリとかマーマレード、フルーツソースとか・・・
ちょっぴりしか食べないので、結局古くなってしまうんだけど、何故か好き!
それも、苺ジャムは好きでないの←苺とあまりにかけ離れているような気がするんですよね。
透き通ったものが好きというのもあるのかも・・・ビンに入っているからかな~?
宝石もガラスもアクリルも同価値の私って安上がりの女(笑
d0009105_21451725.jpg

今まで色んなジャム類、買いました。バラの実・紫イモ・生姜・マンゴー・ミルク等々書ききれない。
今回は『チェリー』『ラズベリー』ジャム。『レモン』『グレープフルーツ』マーマレード。
どれも日本製でないの。変り種は外国製が多いですね~
酸っぱい系が好きなので、マーマレードが一番好き!!!

自分で作ったこともあるんだけど根がめんどくさがりやなので、買うほうが。←ビンに入ってるし(^^;
[PR]

by bumidayat | 2006-03-12 21:55 | おいしいもの | Comments(0)