<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

プラムディア・アナンタ・トゥル氏 / メラピ山

懸賞 2006年 04月 30日 懸賞

作家・Pramoedya Ananta Toer が亡くなったそうですね。残念。
人類や世界の平和に貢献するのに役立つ頭脳を持った職業の人は何とか長生きしてもらいたいものです。(もちろん一般人もだけど^^;)
記事はここ

火山のメラピも噴火状態だとか・・・富士山に似た(コニーデ型だっけ)形の美しい山だけど、
いざ噴火となると地元の人々は大変。日本でも熱海のほうで地震があったし・・・
メラピはMerah (赤)Api(火)だけど、「炎がメラメラ・・・」という「メラ」の元はMerahからだと聞きました。「長い」も「Naga」からだとか。そう考えると楽しいけどね。
ニュース記事はここ
d0009105_23424874.jpg
メラピ山、お借りしました。
[PR]

by bumidayat | 2006-04-30 23:13 | インドネシアのこと | Comments(0)

Bッシュにいちゃん、よろしくね!

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

『おにいちゃん、ちょっと先代がほっといたら、隣のいじめっこが
持ってっちゃったモノ返してくれないんだよ。
一応、僕だって形だけは返してよって隣のウチまで行って話したんだけどね。

なんだか、こっちの方が悪いなんて言うんだ。昔ちょっといじめた事をまだ言うんだよ。
今まで、色々プレゼントして、言う事聞くと思ってたんだけど、調子に乗って、もっと欲しいのかな~。僕んちの新潟の玄関には、まだ船でやってくるんだよ

僕、今までずいぶんとお兄ちゃんに尽くしてきたよね。病気の牛も買い取ってるしさ。
持って行かれたモノの持ち主をおにいちゃんの家まで行かせたから、よく話、聞いてね。
引越し費用はまかせておいて!!!
マカオの銀行口座をさっそく押さえてくれたようだけど、それだけじゃあウチの家族に引越し代のこと、ごまかせないから、六町会協議ってので、返せって文句言ってくれると嬉しいな。
おにいちゃんだって、利用価値は分かってるから持ち主に会ったんでしょ。

僕は連休だから、ちょっと外遊して、ついでにサマワってリゾートに行ってくるね。
ウチの元気な子供達が先に行ってキャンプしてるんだ♪

じゃあ、よろしくぅ~!! 

聞き分けのいい弟より。   あっ、サマワリゾート行きの件は内緒にしてね♪』
[PR]

by bumidayat | 2006-04-29 18:55 | Comments(0)

ほりえもん

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

ひんしゅくかうかも知れないけど、彼がにくめない。
経済界のことは全く分からないので、「なに言ってんだ」と言われるのがオチだけど(^^;
そりゃあ、違法なことをしてたんなら、それなりに罪を償うべきだけど、
粉飾決算したとか株価が下がったからって株主から訴えられるのは納得行かない。
カネボウとか粉飾決算した会社はいっぱいあるし、株価が下がるような風説の流布ってのは彼が流したワケではないのに。

日本の会社のトップたちの、山一の社長に代表される(あの会見に涙したなんて信じられん)旧態依然のねっとりした体質が嫌いなので、やっと日本にもアメリカ型の経営者が出てきて嬉しいと思っていた。ビジネスは非情なものと徹しているところが好きだったんだけど。
少なくとも彼は女秘書にカバン持たせてチョコチョコ小走りさせ、エレベーターのボタンを押させるような事はしないだろう←昔勤めていたA社や他社で見た^^;

お金を動かしていいシステムになっているこの国で、合法だったらやってもいいことを彼はしようとしていたんじゃないかな。先走って甘く見た部分があったんだろうけど。

保釈金の小切手を振り出す口座は凍結されてなかったのかしら?

選挙のときに「ホリエモンは、わが弟です!!、息子です!!」と叫んだ武部幹事長が
保釈される彼を出迎えに来てたらおもしろかったのに(笑  ↑アホ~
[PR]

by bumidayat | 2006-04-29 14:41 | 好きなもの | Comments(5)

ダ・ヴィンチ・コード見られるか?

懸賞 2006年 04月 29日 懸賞

映画の前にやるんだね。
もう一つの"ダ・ヴィンチ・コード"「黙示録」~神の暗号を解く


映画のあとはこれだ。柳の下にはなんとやら? コバンザメみたいな?(笑

「ダ・ヴィンチ・コード ~真実と虚構の境界線」
 5/27(土)12:00~14:00 (二/吹)
 話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」公開直後! 
 神の暗号を解く鍵とは……!?
キリスト教が隠しつづけてきた驚愕の事実は、シオン修道会という集団によって守られてきた。ところが、イタリアが生んだ天才レオナルド・ダ・ヴィンチもかつてその集団の総長を務めていたことが判明。彼は、自身の絵画“最期の晩餐”の中にマグダラのマリアの素性を明かす究極の謎を仕掛けたという。著者ダン・ブラウンとともに史実や伝説の境界線を検証していく

老眼と古本のバカ高さにめげ、映画でと思うけど、試写会や鑑賞券がなかなか当たらん。
[PR]

by bumidayat | 2006-04-29 01:02 | 好きなもの | Comments(5)

適性・適職診断

懸賞 2006年 04月 28日 懸賞

こんなのやってみた。適性・適職診断
あと3問のところで親戚のおばさんから電話があり、いいかげんにクリックしたので、
結果もちょっと違うな~(^^;

More
[PR]

by bumidayat | 2006-04-28 23:24 | Comments(0)

ネームカードっての作っちゃいました。

懸賞 2006年 04月 27日 懸賞

機能がよく分からず作ったので、いい加減です。
サイドの一番下にあります。模様は猫の足跡。

************
その後、ちょっといじってみたら、
名刺をクリックすると名刺の内容がでてきて、
さらにキーワードをクリックすると
私と同じ趣味の人が表示されるようです。
EX.blogでも始めたばかりなので、表示されるサイトは
まだ少ないみたい。
同好の士をさがすのにいいかも。コミュニティとかフォーラムもあるらしい。
[PR]

by bumidayat | 2006-04-27 15:38 | Comments(0)

黒猫とこちゃんを消さないで(;;)

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

昨夜、下書きを兼ねて、1時前から頑張って長々、黒猫とこちゃんのことを書いていたのに
MIXIったら、1時15分頃に確認画面をクリックしたら消しやがった!(乱心失礼)
最近MIXIって変よね。
こっちでやれば良かったわ~・・・
困った・怒った・・・それより悲しい~! d0009105_991419.gif
[PR]

by bumidayat | 2006-04-26 09:10 | | Comments(2)

ポップスを演奏するオーケストラ

懸賞 2006年 04月 22日 懸賞

BS-iで、久石譲指揮で新日本フィルが映画音楽の演奏会の放送があり、
なかなか良かったけど、やはり真面目な演奏でした。^^
007のテーマ・スパイ大作戦・スターウォーズ・となりのトトロ、など額に汗して頑張ってました。

大好きなボストン・ポップス・オーケストラのビデオを引っ張り出そうかしらん(保存版なの)。躍動感があって何度聞いても浮き浮きしてしまいます♪
本名って変だけど、ボストン・シンフォニー・オーケストラがポップスやジャズ、映画音楽などを演奏する時の名前で、ほとんど毎年、日本公演もしてるの。
今まで日程が合わくて行けなかったんだけど今年はどうかな~。

がらっぱちのsariですが、昔はJ・シュトラウス協会の会員でした。会員番号は作品名のNo.で「きらめく宝石のガドリーユ」でした。オホホ~・・・ってやはり似合わないね^^;
[PR]

by bumidayat | 2006-04-22 16:51 | 好きなもの | Comments(4)

PCが変・・・

懸賞 2006年 04月 22日 懸賞

以前から妙に熱くなったりしていたんだけど、
昨夜はいきなり切れちゃった。

今も壁紙状態になってからアイコン出るまで5~6分かかった。
そしてもう熱くなって来た・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-04-22 03:58 | 好きなもの | Comments(2)

信じられない事が!!!!!!!!!

懸賞 2006年 04月 21日 懸賞

トイレに入り、水がちゃんと止まるか、ドアを開けて見ていたら(S坊が入ったときに、レバーが降りているのに水が止まらなかったと言っていたので)

なんとなんと、ぷぅ(putih)が足元からにゃーにゃーと言いながら入り、
便器に乗って、チーーーーーーーーーー!!!
[PR]

by bumidayat | 2006-04-21 05:23 | | Comments(4)