<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

7月のタイトル  クリックしても移動しません

懸賞 2006年 07月 31日 懸賞

ワーキングプアー[7月30日]
参画に成功[7月29日]
またまたまた・・・[7月29日]
夏痩せしてみたい[7月28日]
自転車がー2[7月18日]
自転車が・・・[7月17日]
こんなニュース[7月16日]
虫のいい話[7月14日]
昔のメモ・人麻呂[7月12日]
ハタチのメモ[7月8日]
社交ダンス占い[7月7日]
ミサイル飛んできましたけど・・・[7月7日]
ミサイル[7月6日」
薔薇[7月6日」
こんな夜が・・[7月6日]
~風をデザイン~[7月6日]
どこまで行ってもあすがある・・・わけじゃないんだけど[7月5日]
[PR]

by bumidayat | 2006-07-31 23:59

ワーキングプアー

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

本質的な問題を丁寧に掘り下げるTV番組は深夜の時間帯に押し出され、どの世代も見る可能性の高い時間帯では、派手な映像や情報、華やかな話題にあけくれる。それでも時々深夜の時間帯に凝視させられてしまう番組にでくわすことがあるのはまだ救いかも。
NHKスペシャル「ワーキングプアー」を見た。
知っていたが、映像にされるとあらためてショック。
働いてはいるが、貧困。働けど働けど貯蓄も出来ない、生活するだけで精一杯。
さらには働きたくても雇ってくれない、仕事を探せる環境ではなくなってしまう人々。

紹介されている人々は、今のワーキングプアの典型的な人々たちだった。

More
[PR]

by bumidayat | 2006-07-30 12:15 | Comments(8)

参画に成功・・・

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

浴槽と洗面台選びが出来る事になりました(^^v

工事はお盆休みが入るので、早くて8月末、工期3日間。
[PR]

by bumidayat | 2006-07-30 00:16 | Comments(0)

またまたまた・・・

懸賞 2006年 07月 29日 懸賞

洗濯機・電子レンジ、書かなかったけどお釜に電話機に続き、


今度は お風呂場だ~!


なんか腑に落ちない事ばかり・・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-07-29 11:54 | Comments(0)

夏痩せしてみたい

懸賞 2006年 07月 28日 懸賞

7月まで待ってくれと言われていた、町屋のお店なんだけど、
オーナーとトラブっていた、今やっている人がやる気を出してしまって(笑)
おまけに、今の店舗の名前はそのままで、とか条件が折り合わない点があるので
この話はおしまいということになりました。

倉庫代ももったいないので、ひと月がかりで中身をかたづけることに。
製氷機や冷蔵ショーケースなどの大物は、すでに処分済みなんだけど・・・暑いな~(^^;
[PR]

by bumidayat | 2006-07-28 20:45 | Comments(0)

自転車がー2

懸賞 2006年 07月 18日 懸賞

な、なんと!
出した自転車が誰かの駐輪スペースに納まっていました。
マンションの許可シールも貼ってあります。

そして、粗大ゴミ置き場には、ウチの名前が書いてある粗大ゴミシールが貼られた
別の自転車が出してありました(^^;

字が違うから、剥がれなくて、粗大ゴミ券を買いなおしたんですね、きっと(笑
ウチのマンションの人だったんだ・・・
まあ、まだまだ乗れるから使ってもらってありがたいと思いますけど。
[PR]

by bumidayat | 2006-07-18 09:15 | Comments(4)

自転車が・・・

懸賞 2006年 07月 17日 懸賞

S坊が自転車をもらったので、
今まで乗っていたのを粗大ゴミとして申し込み、
明日が回収日なので午前11時半ころに出したの。




午後1時半ごろに見たら・・・・・

More
[PR]

by bumidayat | 2006-07-17 16:31 | Comments(0)

こんなニュース

懸賞 2006年 07月 16日 懸賞

「国体の水泳島根予選、「汚すから」と更衣室使わせず」http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060715/K2006071500741.html
国体の水泳競技大会島根県予選会で、プールを管理する県体育協会と県水泳連盟が
参加選手に会場内の更衣室を「汚すから」と使用を認めず、室内練習場やトイレで着替えをさせていた。
県教委には選手の保護者らから抗議が相次ぎ、
連盟などは「参加選手に多大のご迷惑、不愉快な思いをさせた」と文書で謝罪したんだって。

 「以前の水泳大会で、飲食物のごみが散乱するなど、使い方が悪かった」というのがその理由。
それなら事前に参加チームや学校に指導の徹底をお願いするべきだよね。
どうして前の利用者の責任をどうして選手がとらされるの?

 役人の事なかれ主義と短絡的発想には、ただただ、唖然としてしまう。おばか・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-07-16 20:56 | Comments(0)

虫のいい話

懸賞 2006年 07月 14日 懸賞

ちらりとTVの新聞紙面紹介を見ただけなので詳細は分からないけど、ヤクザが
「自分達の子供がいじめられるから、ヤクザの写ったビデオを小学校で写さないで」とお願いしたとか・・・

んな虫のいい話は無いわけで、子供がかわいそうと思うなら自分の稼業をスッパリ辞めればいいんだ。

自分の子供の心や体を心配する気持ちがあるのに、他人の子供が自分達の資金源の一つであるヤク中になっても、抗争の犠牲になってもかまわないなんて、矛盾してるよ。

大体、ヤクザなんて子供を持つべきじゃないし、
どうしても自分の子供が欲しいなら、縁を切って全く別に生活させるとか、「たとえおまえが学校でいじめられても自分には理由(これが分からんが)があるのだ。オヤジの生き様を見ろ」
   なんちゃって(ヤクザ映画だな)いじめられようが、つまはじきにされようが子供に覚悟させるくらいの根性が無くて何が任侠だよ~!

甘ったれてヤクザしようなんてアホちゅう?! やめろ~!
めいわくなんだよ存在が・・・

(すいません、相手が相手だけに、ちょっと過激になってしまいました^^;)
[PR]

by bumidayat | 2006-07-14 05:35 | Comments(2)

昔のメモ・人麻呂

懸賞 2006年 07月 12日 懸賞

天の海に 雲の波立ち 月の船 星の林に 榜(こ)ぎ隠る見ゆ

                          柿本人麻呂


初めてこれを読んだ時、ずいぶん壮大で現代的な句だなぁと思った。千年も前の人なのに。
たったこれだけの字数で、無限のイメージを広がらせるのは素晴らしいと感嘆した。
さすが人麻呂、たたっちゃ嫌よ(笑
[PR]

by bumidayat | 2006-07-12 10:09 | 昔のメモ | Comments(0)