<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

8月のタイトル・クリックしても移動しません。

懸賞 2006年 08月 31日 懸賞

ブログって・・・[8月25日]
猫殺し、犬殺し[8月23日]
訪問者占い[8月15日]
日記疲れ[8月13日]
私大丈夫みたい[8月11日]
本いりませんか[8月3日]
★KONSPIRASI WARNA★ / Hiroshima Peringati 61 Tahun Serangan Bom Atom[8月6日]
[PR]

by bumidayat | 2006-08-31 23:59 | Comments(0)

ブログって・・・

懸賞 2006年 08月 25日 懸賞

いつもただただ目の前にある事をこなすだけで、あっという間に一日が経ってしまうけど、
時間があるときは、ぼーっと様々な事を考えているんだよね。

そのちっぽけな考えをブログで文章にすると、自分が思っていた事とは違った結末を迎えることもシバシバ(苦笑)
でも、書いているうちにまとまる事もあるわけ。
長文になればなるほどまとまらないし、読むほうはたまったもんじゃないんだけど、ついだらだらと(^^;

思いついたら書くようにしようと思い、つい一日に何回も下らない事を書いているような気がする。ほとんどMIXIに書いているんだけど。
でもそうしないと、その時考えていた事が、どうしてそんな結論を出したかの過程を忘れてしまい、あとでなぜ自分はそんな答えに到ったのかが説明できない(年だよね~^^;)
まぁ話に説得力がないのは昔からのことなんだけど、忘れてしまうのは大して考えていないという事かも知れない。でもその中に自分の心の真実が見えることもあるだろうから、メモ代わりとしてでも残す価値があるんだな~・・・と思う今日この頃(笑

老化現象対策か(爆
[PR]

by bumidayat | 2006-08-25 07:57 | Comments(2)

猫殺し・犬殺し

懸賞 2006年 08月 23日 懸賞

最近、お気に入りブログのきっこさんが書いて知ったのだけど
私のライフログにもあるB・Mという作家が
日経新聞夕刊のプロムナードという欄に自分のしたことを書いているそうだ。
読んでいてなんとも言えない気分になった。
新聞社のほうも原稿を読んだだろうに・・・見識を疑うね。
自分の目で読んで新聞社に抗議しようかと思っちゃった。

作品と作者は別物だとは思うけどしばらく彼女の作品から遠のきそう・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-08-23 03:13 | Comments(0)

訪問者占い

懸賞 2006年 08月 15日 懸賞

riderさんのところで頂いてきた訪問者占い
http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

*このブログは・・・・
訪問者の 85%は「寝坊してしまい、言い訳を考えている人」です。
訪問者の 6%は「料理人」です。
訪問者の 5%は「エステティシャン」です。
訪問者の 2%は「所ジョージ」です。
訪問者の 2%は「中学生」です。・・・・・・でした。所さんが来てるなんてウレシー♪


*料理ブログは・・・・
訪問者の 58%は「税務官」です。
訪問者の 35%は「エステティシャン」です。
訪問者の 7%は「空腹を我慢しながらアクセスしているユーザー」です。・・・・おお!やはり☆


*あまり更新のないもひとつのブログは・・・
訪問者の 41%は「中学生」です。
訪問者の 29%は「清掃業者」です。
訪問者の 9%は「不動産屋」です。
訪問者の 7%は「ロシア人」です。
訪問者の 6%は「アダルトサイトと間違えてアクセスしている人」です。
訪問者の 6%は「警察官」です。
訪問者の 2%は「コンビニ店員」です。・・・・あるブログにコメントするためと
オークション用のブログのせいかバラエティーに富んでますな~



*非公開の料理レシピブログ・・・
訪問者の 45%は「友達」です。
訪問者の 34%は「ナース」です。
訪問者の 12%は「部長」です。
訪問者の 3%は「旅人」です。
訪問者の 3%は「自意識過剰な人」です。
訪問者の 2%は「勉強のためにアクセスしている人」です。
訪問者の 1%は「川で泳いでいる人」です。・・・・・・・・・・・・・・非公開なのに(笑



*間違えて空欄のままクリックしてしまったら・・・
訪問者の 38%は不動産屋です。
訪問者の 18%は心のキレイな人です。
訪問者の 17%は遭難中の登山家です。
訪問者の 11%は定年後のおじいちゃんです。
訪問者の 10%はコンピューターエンジニアです。
訪問者の  5%はアダルトサイトと間違えてアクセスしている人です。
訪問者の  1%はコンビに店員です。

・・・なるほど空欄で空いているから不動産屋か(^^;)しかし何でも占っちゃうのね
  







d0009105_18142370.jpg

[PR]

by bumidayat | 2006-08-15 17:42 | Comments(4)

日記疲れ

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

昨夜はMIXIに日記を書いた夢を見た。
大汗かいて目覚め、エアコンつけて二度寝。
そしたらまた日記書いてる夢!!! あ~疲れた(^^;
なのに何を書いたのかちっとも覚えていない。

夕方、倉庫から荷物を運び出して
自転車で5往復・・・S坊め、関係ない物を沢山詰め込んで~!
出すの大変だった(`+′)
多少涼しくなっていたのに、汗ダラダラ~。

マンデイしてすっきりしたので、これからペットシッターに行って、大吉くん・とんとん・メイちゃん・ちびちゃんと遊んできま~す♪

帰りに何かさっぱりしたもの食べたいな~☆


また夜中まで運んだ荷物の片付けしなくちゃ・・・(;;
[PR]

by bumidayat | 2006-08-13 21:58 | | Comments(0)

私、大丈夫みたい(^m^)

懸賞 2006年 08月 11日 懸賞

最近、摂理というカルト教団がしきりと取り上げられていますけど、
救済に当たっている関係者の話では、唯一カルトに取り込まれにくいタイプは

チャランポランか、チャッカリ屋のタイプだそうです。
[PR]

by bumidayat | 2006-08-11 02:28 | Comments(0)

本、いりませんか?

懸賞 2006年 08月 10日 懸賞

廊下に置いてある本棚が邪魔なので主に文庫本を福島県の図書館に送ることにしました。
全国から本を集めて図書館を作るそうなので、こちらも助かる事だし(^^
老眼では、面白かったのでまた、と取っておいた文庫本も読むのがつらいし。

そこで、送る前に、どなたか読む方がいらしたらお譲りしても、と思い、ここに揚げて・・・
ご希望がありましたら、コメント欄、またはMIXIのメッセージをお送り下さい。
来週末には福島に送ろうと思ってます。

古~い本ばかりで天が変色しているものも中にはあります。
すいません送料着払いで←虫がいいですが^^;


***********************************************
以下、本の詳細は削除しました。

嫁入り先の決まった本以外は、福島の図書館へ送ることができました。
皆様御協力ありがとうございました。 本も喜んでいると思います^^v
[PR]

by bumidayat | 2006-08-10 22:32 | | Comments(10)

なぜだか

懸賞 2006年 08月 08日 懸賞

さきほど書いた記事の編集ができません。

antaraの記事のURLはこれです
http://news.antara.co.id/seenws/?id=39524
[PR]

by bumidayat | 2006-08-08 06:49 | インドネシアのこと | Comments(1)

★KONSPIRASI WARNA★ / Hiroshima Peringati 61 Tahun Serangan Bom Atom

懸賞 2006年 08月 08日 懸賞

★KONSPIRASI WARNA★
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~pd53618/konspirasi_warna/konspirasi.html



広島市で開催された平和記念式典で秋庭市長が宣言。
Antara に出ていた記事より。


『悪魔に魅入られ核兵器の奴隷と化した国の数はいや増し・・・・・・
日本国政府には、被爆者や市民の代弁者として、核保有国に対して「核兵器廃絶に向けた誠実な交渉義務を果せ」と迫る、世界的運動を展開するよう要請します。』

とあります。 日本では広島・長崎・東京大空襲など大きな大きな死者がいます。
永遠に戦争は無くならないのでしょうか・・・
毎年同じこと書かなくてはいられない、こんな世の中が悲しいです。
   


Hiroshima Peringati 61 Tahun Serangan Bom Atom

[PR]

by bumidayat | 2006-08-08 06:29 | インドネシアのこと | Comments(0)

久々に猫ネタ

懸賞 2006年 08月 03日 懸賞

と言ってもウチのコではないですが、

みてみて~! 次のもたまらん!
http://www.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk
[PR]

by bumidayat | 2006-08-03 22:26 | | Comments(0)