<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お絵かき練習その6

懸賞 2006年 09月 30日 懸賞

ちょっと遅いけど「十五夜}
d0009105_15404483.jpg
ちょっと腰のあたりが濃すぎた・・・
[PR]

by bumidayat | 2006-09-30 15:40 | Comments(0)

5000人!

懸賞 2006年 09月 24日 懸賞

バリで「5000人ケチャ」があるんですって。
でも練習している人は6400人だとか・・・
蓋開けてみたら一体何人なんだろう(笑

ポスター画像
[PR]

by bumidayat | 2006-09-24 01:47 | インドネシアのこと | Comments(2)

シンドラーじゃないけど

懸賞 2006年 09月 21日 懸賞

うちのエレベーター、最近変だな~、と思っていたの。

止まる時、なんとなくムンッと、ちょっぴり沈んだような気がして。
でもこんなもんだったかな~と誰にも言わないでいたんだけど
昨夜S坊が帰宅して
「エレベーター変だ。僕が5階のボタンを押して、あとから乗った女の子二人が7階押したら、全部のボタンが点灯してピカピカ点滅したんだ。やはり古くて限界なのかな~、もう交換だからって点検をいい加減にやってるのかも」と言う。

点検を手抜きしてるとは思いたくないけど(^^;

そうなんです。うちのエレベーター、明日から10日がかりで交換なの。
しばらく怪談生活しなくちゃならないから(あっはっは~! 階段ね)
重い物は今のうちに運び上げておかないとね。
隣のおうち、洗濯機がこわれたらしく、昨日から開放廊下に出してあるけど、電気屋さん大変でしょうね(笑、冷蔵庫よりいいか(爆

うちも壊れたプリンターの代わりを持ってきてもらったんだけど、PCが認識しないとノタマウので(生意気~)更に違うのにしてもらったわ(^^;

ゴミも出来るだけ、これから出しときます!!

(うちのマンシュン、そうは見えないんだけど築30年になるの)
[PR]

by bumidayat | 2006-09-21 01:45 | Comments(0)

上之郷利昭氏の訃報に接し

懸賞 2006年 09月 18日 懸賞

可愛がってもらった上之郷さんが・・・
亡くなったそうです。

■上之郷利昭氏=ノンフィクション作家(読売新聞 - 09月17日 23:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=89124&media_id=20

たまに電話を頂いたりしたんだけど、最近は年賀状だけのお付き合いになり、ずいぶんご無沙汰してしまっていた。

でも著書はよく読んでいたの。取り上げる題材は多岐に渡っていたんだけど、特に好きだったのは本願寺を取り上げたもの。
著書について話をしたことはなかったけど、鋭い視点で描く内容は読み始めたらやめられない。
私に話をしてくださる時は、いつもニコニコしてやさしい方でした。
とても残念です。

ブログに上之郷さんのことを書いた日があります。
http://bumidayat.exblog.jp/2751747/
[PR]

by bumidayat | 2006-09-18 01:39 | 好きなもの | Comments(2)

大規模なお葬式

懸賞 2006年 09月 06日 懸賞

24日にプリアタンで、大きなお葬式があるんですって。
この時期に訪バリなさる方、是非ご覧遊ばせ♪
[PR]

by bumidayat | 2006-09-06 00:33 | インドネシアのこと | Comments(0)

リフォームとりあえず終了

懸賞 2006年 09月 01日 懸賞

MIXIにライブで書いていたのだけど、画像が小さくてちょっと不満なので、こちらにもup。



お風呂と洗面所リフォーム工事、とりあえず終了。
廊下側の壁紙が既存のものと合わず、同じものを注文して後日貼り直しということになりましたが。
これからチェックが入り、一旦終了。一週間後、二週間後の最終チェックで本当の終わりです。

あとは倉庫に入れた洗濯機を持ってきて、収納棚は買い直さなくてはならないかも・



d0009105_21191161.jpg
元のお風呂。壁が浮いて所々はげているのが分かります。黄色がかって写ってますね。

d0009105_21193389.jpg
元に洗面台


d0009105_20464659.jpg
洗面台のあったところ



d0009105_20481242.jpg洗濯機のあったところ




























d0009105_20485816.jpgお風呂場だったところ




























d0009105_20492374.jpg
























d0009105_216294.jpg
収納棚のあったところ。床から生えているのはガス管と水道管



d0009105_21122988.jpg
d0009105_21135999.jpg
d0009105_21174750.jpg
ニッチというんですか、壁厚を利用してミニミニ棚を作ってもらいました。

d0009105_21181082.jpg
洗面台と洗濯機用防水パン







d0009105_2120132.jpg



お風呂場の全貌は分かりにくいので
カタログの一ページから。色は違うけど、これが一番うちのに一番近いような。左右は逆です。
[PR]

by bumidayat | 2006-09-01 20:43 | 好きなもの | Comments(8)