<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

きらりんのお腹

懸賞 2007年 09月 09日 懸賞

なんちゃってサビ猫の、きらきらちゃんのお腹です。
riderさん、お待たせしました。
一番華やかな、喉元が写ってないんですが・・・
d0009105_43943100.jpg


カットしたんですが、まだちょっと両脇のS坊が見苦しいです(^^;
[PR]

by bumidayat | 2007-09-09 04:43 | | Comments(3)

猫三題

懸賞 2007年 09月 06日 懸賞

まず、きなこちゃんは、薬が効き、舌の斑点はかなり消えました。好酸球性潰瘍だったんですね。
先生もほっとした様子でした。更に8日分の薬をもらってきました。完治ということはなくて、また出来やすいそうです。

死んでいたあのコについて、昨日交番に聞きに行きました。
違うおまわりさんでしたが、保健所に引き渡したそうです。
交番では飼い主を探すことはないそうで、保健所で首輪などから連絡するでしょう、との事。
動物病院でその話をすると、保健所でもしないんじゃないかな・・・と(えーん)
やはり、自分でチェックすれば良かった・・・
でも先生は、猫探しの情報があったら教えておくね、と言ってくれたので
写真が役に立つこともあるかな。

オークションで金襴の猫ポーチを落札してしまいました。
実物はシャンパンゴールドかな・・・
d0009105_1932054.jpg

[PR]

by bumidayat | 2007-09-06 19:43 | | Comments(2)

事故?落下?

懸賞 2007年 09月 02日 懸賞

さっきポストに郵便物を出しに行き、向かいのマンションのロビーを通り抜けようと玄関に行ったら
脇に何かありました。

大きなアメリカンショートヘアーが倒れていたの。
目がちょっと飛び出しているだけで、見たところ無傷で血も出ていない。
首輪をしているので飼い猫でしょうね。
マンションの敷地だし、飼い主は住人かも知れないけど一軒一軒訪ねるわけにも行かない。
あいにくそのマンションの隣に住む近所の猫事情に詳しい猫おばさんのお家は、もう真っ暗で聞くわけにもいきません。

首輪に連絡先があるかも、と思ったけど近くの交番に相談に行きました。

あいにくおまわりさんは一人で面談中。
一応のことを伝えると、マニュアルを出して、「都道だったらここ、区道だったらここの清掃事務所へ連絡してもらうんだけど日曜だし、夜だし・・・あとで見に行きます」てな返事。
それより先に首輪の確認してもらいたかったんだけどね。

とりあえず飼い主を探すポスターが必要な場合も、と思い、デジカメで一枚撮っておきました。
可哀そうに・・・
[PR]

by bumidayat | 2007-09-02 22:43 | | Comments(3)