<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

診察日

懸賞 2007年 12月 29日 懸賞

なんとか今日まで頑張ってもらった、ちゃっぴー君、
相変わらず、ご飯食べないので牛乳やチキンスープをスポイトで飲ませていました。
今朝は吐いていたし・・・でも出るものがなく、泡をちょっぴり。
私の書きかけのメモの上に座り込んで吐いていたのだけど、
立ち上がったあとに、少しの失禁のシミが・・・

体重はさらに減って、2.8kg・・・
栄養点滴をしてもらい、1月4日にまた行くことに。

なんとか食べ始めるといいんだけど・・・
[PR]

by bumidayat | 2007-12-29 21:05 | | Comments(0)

ワニのちゃっぴー君(-。-)

懸賞 2007年 12月 27日 懸賞

毎日抱っこして古トレーナーで包み、スポイトでぬるま湯と薬をやっています。
体の肉が感じられず、ワニの子を抱いているよう(;;)
相変わらず何も食べず、水は飲もうとしているようですが容器の前で座り込んでしまい
飲めない様子。
今朝からスポイトで牛乳も飲ませているの。

あの医師は29日が診察日で、ご飯を食べないようなら本院の方へと言ってたけど
この寒いのに電車を乗り継いで行かれん・・・、違う医師でもいいからまたあそこに行こうか・・・
でも、気のせいか、1%位良くなっているような気がするんだけどな。
呼ぶと顔を上げるし、S坊が呼びかけると声は小さいけどいつも通り返事をするようになったもの。

病院に行くか、明日の様子をみて決めよう。
予定の29日までに少しでも食べられるようになるといいな~、今まで具合の悪かったコ達のように、食べ始めるとどんどん回復すると思うんだけど・・・
[PR]

by bumidayat | 2007-12-27 03:23 | | Comments(1)

▄█▀█●ガーン 、ってそうでもないんだけど(^^;)

懸賞 2007年 12月 26日 懸賞

今年の大晦日、また一人で過ごすことになりそう。
結婚以来、落ち着いて二人で年を越せたのは、一度だけ。
S坊はほとんど年内ぎりぎりに帰って来るのでどたばたとして
、不機嫌なまま年を越すのもナンだからと無理やり笑顔で除夜の鐘。

でもそんなのも数える位で、鐘が終わってしばらくしてから、ヌーっと帰って来るほうが多かった・・・「年越しちゃった蕎麦」を抱えて(+。+;)
何度頼んでも帰るコールしない人だから、もうどーでもいいんだけど、S坊が初めて勤め人になって予定が立て易くなったと思ったら、幼馴染Bが義母にお線香を上げに31日に来るとのこと。

当初は28日と言ってたのだけど、S坊の代休が28日から31日に変わったので・・・大体、28日ってのも、何で年末に、と思ったけど更に大晦日かよっ!(-"-)

まぁ、この25年間、同じような年末だからあきらめてもいるんだけど、二人暮らしなのに除夜の鐘を聞きながら一人で年越し蕎麦を食べるって侘しいよ。(寂しくはないの、侘しいの^^)

結婚後、初めての年越しはギリギリまで仕事があったので、25日頃から少しづつ掃除もし、料理の準備もして、まだ純情で初めての二人のお正月を楽しみにして頑張っていた私。
31日には仕事帰りに実家に御餅を受取りに行き、さあ帰ろうと電話をしたら、昔の友達Aが泊まりに来てると言う。
すんごく驚いた。連絡もなしに新婚の家に、初めての正月に一升瓶抱えて泊まりに来る????
聞けば、両親妹と一緒に住んでいたときも、よく来ていたそうだ。
Aは都心の一等地に家族と住んでいて、変わり者。家族ともうまく行かず、学校でも除け者だったそうで、私たちの結婚披露宴にも前日にドタキャン・・・
会っても挨拶も出来ない変人。S坊によると「いい奴なんだよ」。
いい奴でも悪い奴でも、思いやりのない挨拶できない奴はキライ!

口論になり、電話口で泣いてしまった私を心配して、父がマンション玄関まで送ってくれて、S坊には会わずに帰った・・・
なんて親不孝な娘でしょう、心配かけたな~(;;)
父の寿命を縮めてしまったかも。
その後の顛末とS坊が私に何をしたかは書けない・・・


あれから25年後の今年の最後の日も私は一人と××匹の猫。
今となっては、それもまた楽しいか(^^;)
[PR]

by bumidayat | 2007-12-26 15:33 | Comments(0)

ちゃっぴー君、その後

懸賞 2007年 12月 24日 懸賞

土曜日に動物病院に連れて行こうと準備していたら、どこかに潜って行方不明に(+。+)
休み明けの月曜日の朝一でいいかしら、と思っていたけれど、連休だった(-”-)
相変わらず水をちょっぴり飲むだけで力なくうずくまっている。
さすがのS坊も、大丈夫かな~、と言い出した。

いつもの病院はもちろん休みなので、(売られているコ達が可哀相で嫌いな)ペットショップ付属の動物病院へ行ってみた。
医師が二人4軒の病院から出向しており、女医の方。
12日に3.5kgだった体重が、3kgになっていた。元気な時は4.2から4.6kg位だったのに・・・

血液採取の際、腕から採れず、注射器を換えて太ももから。(ヘタクソと声が出そうだった)
結果は、貧血・蛋白がアンバランスに(アルブミン&グロブリン値)・GOT値も肝臓が悪そう。
ちゃっぴーの一年後に生まれ、もらわれていった、ちゃっぴーそっくりの「琥珀ちゃん」は一歳にならない内に肝臓の病気で死んでしまったから、体質が似ているのかしら・・・
医師の話では、検査結果と口の中の荒れの状態から、ウイルスによるものでは、とのこと。

いつもの猫エイズと白血病ですね。どちらか更に検査しても治療法があるわけでもないので、
対症療法でいくしかなく、とりあえず点滴して薬3種×7日分もらった。
食欲でるといいんだけど・・・
29日に診せにまた行きまする。

しっかし! 高かった(ー”-)
入会金と年会費を払って会員になると一年間の治療費が30%引きだそうなので
入りましたよ(;;)
まあ、ちゃっぴー君は去勢手術以来、元気で一度も病院にかかったこと無かったし、
今後楽に暮らせるならね。
[PR]

by bumidayat | 2007-12-24 17:01 | | Comments(1)

最近のきらりん&ちゃっぴー君

懸賞 2007年 12月 12日 懸賞

d0009105_20412810.jpg
d0009105_20431755.jpg

相変わらず首が曲がってます。
元気でよくご飯も食べて太ってきたんんだけど・・・ときたま泡ふいてますが(^^;)
困ったね~・・・

周囲が汚くて恥ずかしい(汗

☆去勢手術以来7年間、一歩も外に出たことのない、チャッピーが
具合が悪そうなので動物病院に行きました。
また更に7年間、出掛けないで済むように元気になってもらいたいな・・・
d0009105_2163057.jpg

ちゃっぴー
[PR]

by bumidayat | 2007-12-12 20:46 | | Comments(1)

迫ってみた(○´3`)ノ・・・

懸賞 2007年 12月 07日 懸賞

d0009105_646536.jpg

おた「ねぇねぇ~、ちょっと ♡ 」
きなこ「え?」
[PR]

by bumidayat | 2007-12-07 06:49 | | Comments(2)