<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雨の中の猫

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

コンビ二の帰り、稲妻が走り、また雨が降ってきた。
親水公園の東屋の傍に猫が・・・
通る人ごとに小声でにゃ~んと鳴いている。
5~6ヶ月くらいだろうか、まだ小さい。
耳の寝たスコティッシュフォールド? 太くて長い尻尾が素敵。
白地に黒っぽい縞ぶち。
 すんごい可愛い顔・・・・

そういえば、おとといの夜中 コンビ二に行くときすれ違った若い女の子、
小走りに左手にバッグなどを持ち、右脇に抱えていたのがその猫だったような気がする。
すれ違い様、やはり小声でにゃ~んと鳴いていた。
?????と振り返ったら、客用駐車場の車の陰に入って少し経ったら
右手には大きなスーパーの袋を下げて、うちのマンションに入って行った。
袋の中には多分、抱えていた猫・・・のようなかんじ。
駐車場には一台しか車はないし、猫は残っていなかった。
???????と思いながら、まぁ何かわけがあるんだろうと。

その猫がなぜ今あそこに???
飼われていたのだろう、白地の部分がまだ真っ白で汚れていないし・・・
どーしたんだろうねぇ~。
うちのあたりは吹き溜まりなのか(;;)
[PR]

by bumidayat | 2008-08-31 19:40 | | Comments(0)

順調

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

頭ひとつ分くらい大きくなったような(^^;)
足もかなりしっかりしてきて、あちこちウロウロ。
食後は転がりそうになりながらも、お手手を舐めてお掃除するようになりました。
d0009105_348030.jpg
カリカリにもチャレンジ(^^;)

d0009105_351064.jpg
d0009105_3515562.jpg
ちーぷー母さんに「おかあちゃんなの?」「ううん」と、ツレナイ返事(笑)

d0009105_356075.jpg

膝で寝るようになりました。たまたまそばにあったヤマト便の紙袋がピッタリ(爆)

時々、トコちゃんが舐めてお掃除しようとするので顔とお尻を押さえてやってもらってます。

早いうちになんとかしなくては、と思うんですが、まだトイレに一人で入れない。
ちっちもティッシュでチョコチョコしてやらないと出ないし・・・ウンチは勝手に出ちゃってるんだけどね(^m^)

どなたか、一緒に暮らしてもいいという方がいたらご紹介下さいm(_._)m
[PR]

by bumidayat | 2008-08-23 04:02 | | Comments(0)

О家の御曹司

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

去年シッターに行ったときの画像が出てきましたので載せます^^
とんとん&大吉くんです♪
d0009105_71438.jpg
d0009105_715612.jpg
d0009105_724045.jpg
d0009105_731918.jpg
d0009105_7144553.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-08-20 07:11 | | Comments(6)

トコちゃん、ちょっぴり快復

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

トコちゃん、
土・日と全くご飯食べず、日曜は水さえ飲まず、暗いところでじっとしてました。
今朝、動物病院で輸液。「これを試してみようか」と退院サポートとかいうパックのご飯を注射器で口の中へ。
嫌がっていましたが、なんとか少し食べられたようで、先生「好きかも♪」と、新しい注射器に口が痛くないようにゴムの筒をつけて「お土産ね」とくれましたm(_._)m

帰宅後、暗い人間トイレでうずくまっていましたが、私が洗濯を始めて廊下を行ったり来たりすると、ベッドに移動して暫く横になっていました(^^)
その後またベッドの下で寝ていましたが、数回水を飲みに出てきて
カリカリ容器に頬刷りしたんです! ! お~、と出してやると、5粒(^^;)
でも食べられるようになったのねっ♪
さっそくお土産に頂いた、パックご飯を注射器で与えました。
嫌がってました(笑)でも少しは食べられたか?

夜になって出てきて、トイレ・水飲み。S坊が帰宅して呼ぶと、声は出ないけど、ちゃんと返事をして膝に行こうとします。嬉しいな~!

ちびちびが出たいと言うので、トコちゃんに見せるとクンクンしてから
すぐに面倒を見始めました。トコちゃんはうちで一番の保父さんなんです。
でもこんなに本人、具合が悪いのに・・・い~性格なんです。
♂なのに、誰とも険悪にならず、誰にも嫌われない。それどころか、一番のいじめっ子・ぷ、はトコちゃんが大好きでスリスリするんです。

もっと舐め回して、更にキレイにしてあげたそうですが、何しろ病気が病気なので、ちびちび回収(笑

病気と共存する期間が長いといいな~・・・トコちゃん頑張ってね。

☆画像は、ちびちびの食事風景。
d0009105_6373048.jpg
d0009105_638778.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-08-19 06:44 | | Comments(0)

検診結果

懸賞 2008年 08月 15日 懸賞

まず検診結果
思ったとおり、色々あかん。一言で言えばメタボです
悪玉コレステロールが高い・血糖値が高い・血圧が高い
おまけに子宮頸がん細胞診、『炎症性変化』「わずかに変化を認めます。今のところ心配ありませんが、継続的なメディカルチェックをお勧めします。」となっていて、6ヵ月後に再検査をしなさいと。
肝機能もよくないな~、これは肝臓にものう胞があるせいもあるのかしら。

要するに痩せねば・・・不規則で夜型の生活をしなければならない場合の食事時間などはどうしたらいいんだろう。
妹は毎日狂ったように歩き、血糖値を下げたけどコレステロール値は少ししか落ちないと言ってたな~。股関節と足首が悪いので、妹みたいに沢山歩けないし・・・

糖質が増えないようにご飯絶ちしようかしら。
[PR]

by bumidayat | 2008-08-15 03:00 | PKD・体のこと | Comments(0)

猫猫=いそがし~!

懸賞 2008年 08月 15日 懸賞

猫なんですが、
 まず、おでこ点点の白いの、きのう・きょうは見かけませんでした。
泣き声も聞こえないので、どこかに彷徨って行ってしまったのかな~、誰かに保護されているといいな~、と思っていました。
ところが!
ところが!
ところがっ!!!





コンビ二に出掛けたS坊、なんと! ピーピー鳴くチビチビを手の平に乗せて帰ってきたではありませんかっ!!!
「道に落ちてたの、車に轢かれちゃうから・・・」
黒白の鼻ちょぼのトムキャットです。思わず眉間にシワが寄ってしまいましたが
家の中に行れたからには、ノミなどが散らばってはかなわないのでお風呂に直行。
とりあえずペットシャンプーできれいにして、ミルクをやったのですが
飲めない・・・のでスポイトで。

S坊はご飯を食べながら、しきりに言い訳しています。
「隣の奥さんに会っちゃったんだけど、さきおととい自分の拾ったのの兄弟だわね、S坊さんよろしくね。」だって・・・
「あと2~3匹は居るよね」おいっ!!!
隣の奥さんは、おでこ点点のコに餌やりに行くと言っていたそうで、
近くに居るんだ・・・

あーーー何とかしなくちゃ! うちには二桁のコが居るし、三匹は只今通院中だし
私は半病人だしお金はないし・・・もうへこみます
うちのコたちが死に絶えるまでは自分が元気でいなくてはならないのに、う~。

チビチビは野良っちのコではなくて、捨てられたのでしょう、ノミはいないようでした。
ダンボールの隅っこで静かにねんねしてます。

S坊は食後(12時半頃)、明日早いから寝るね~、とさっさとベッドに
ストレス溜まりまくり・・・やれやれ

画像は、チビチビちゃん。どアップ過ぎてびっくりしたような顔に写っているけど可愛いです。
d0009105_253479.jpg
d0009105_2535062.jpg


**********************



=前々日のこと=

先日管理人さんが言っていたけど、どうやらチビは2匹いたようです。
管理人さんが捕まえた1匹は、目の開いたばかりのチビチビで
管理人さんが「保健所に連絡を」と言っているのを、通りがかったうちの隣の奥さん(猫2匹あり)が「そんなことしたら殺されちゃう」と引き受け、丁度里親探しをしている友人に託したそうです。良かったね。授乳が大変だそうです。そうだよね~経験あり(笑

そしてもう1匹! 夕方から車の下でぴーぴー鳴き通しだったそうです。
マンション前に住んでいる可愛いノラッチ(元♂)に追い掛け回されて
逃げ惑い、環七を横切っちゃうそうでS坊が心配していました。
ずっと鳴き通しなので(私は耳が遠いので5階からは聞こえません)
さっきも見に行ったらしく「マンションの女性二人が一階床下を覗き込んでいたよ~」と報告。
隣の奥さんは、ちびちびを預けた人にはもう頼めないと言うし、8階の猫好きなお兄さんは先週1匹拾っちゃったと言うし・・・

うちは打ち止めなので、里親探しをしなくてはならず、それには覚悟を決めて根性を入れないと・・・どうせ面倒見るのは私になってしまうから(-"-;)
で、あえて気の無い振り

でもでも、またS坊が「今、下で鳴いてるよ」と(^o^;)
まぁ鳴いているのは恐怖と腹ペコであるから、と缶詰を少し持って降りました。
満腹になれば恐怖も薄らぎ、疲れもあるからとりあえず静かにねんねするだろう。
白地におでこの両側(両耳の下)に濃いグレーのようなぶちがてんてんと。
3ヶ月くらいかな、可愛い♪
怖くて置いた餌にも気づかず、うろうろする。
あちこち隠れるのを様子を見て鼻先に餌を置き直し、食べるのを確認して、とりあえず終了。

あんなチビなのに、可愛い盛りに捨てられて、どうしていいのか分からないんだよね。かわいそうに・・・なんてことするんだ!

里親探しをするなら、捕まえるのは早いほうがいいし・・・うーん微妙
[PR]

by bumidayat | 2008-08-15 02:53 | | Comments(2)

おにぎり♪桜餅♪

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

おにぎり桜餅を買いました。おまけで武士が着いてきた(笑
d0009105_465420.jpg
d0009105_471177.jpg

可愛いでしょ♪

おまけの武士!
d0009105_472647.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-08-06 04:08 | | Comments(2)