<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

きょうはsayaちゃんだけ

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

おとといに続きカメラを持って行きましたが、sayaちゃんだけ撮りました。

何かいる!!!
d0009105_16111774.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-09-26 16:24 | | Comments(0)

お留守番三匹

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

kengkengさんのところでシッター中の、ちーちゃん、sayaちゃん、しんちゃんです。

ちーちゃん、猫なんですが、一緒にいると安心というかホッとする、とても安定した感じのするコなんです。
癒されるってこれかな~(^^)

sayaちゃん、里親募集中のスコティッシュフォールド、7ヶ月。女の子。まだまだ遊びたい^^
鏡に映っているので撮りましたが、もう少し鏡に近づいていたら良かったですね。
アップのはボケてしまいました。

しんちゃん、うちからkenbkengさんのところに行ったコです。
つくづく良かったと思います。
最初に欲しいと言われた女性、20代で約束した時間に行ったら
寝起きでボーっと出てきて、ワンルームマンションの中には布団から起き出した男が・・・
玄関の外には猫トイレが積んでありました。断って良かった~! 一ヵ月後に引越していったみたいだし。
里親探しって心配なことが多いですね。


d0009105_2122035.jpg
sayaちゃん、アップはぼけてしまいました。
d0009105_21222229.jpg
d0009105_2123230.jpg
d0009105_21232679.jpg
d0009105_21235153.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-09-24 21:21 | | Comments(2)

ちびちび=猫茶碗&短パン猫

懸賞 2008年 09月 10日 懸賞

ちゃわん猫?
d0009105_917250.jpg
エサまみれ(^m^;)
d0009105_9171869.jpg
d0009105_9174297.jpg
d0009105_9181687.jpg
d0009105_9183434.jpg
首落ちた・・・
d0009105_9191697.jpg
爆睡
d0009105_91952100.jpg

チャナンの尻尾より短い・・・
d0009105_9204455.jpg

くすぐったいと思ったら、短パンの中から出てきた。太ももは無視(汗
d0009105_9225131.jpg
d0009105_9232651.jpg

ちーぷーと一緒に寝てもらっています
d0009105_924256.jpg

[PR]

by bumidayat | 2008-09-10 09:20 | | Comments(2)

トコちゃん、だめでした。/ 里親さがし・・・

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

9月1日、夜 息子の Kengkeng と harta が迎えにきたのでしょう、行ってしまいました。

今朝、病院でまた抗生剤とブドウ糖を入れてもらい、帰ってから少~し調子良さそうで
なでてやると、ふらふらながら頭をもたげて私の顔を見ていたんですけど・・・
もう限界だったのね。

うちで一番やさしいコで、子猫たちのめんどうを見てくれる保父さんでした。
いつも私にぴったりくっついていました。
外から連れて来たときには、嬉しくて床をころんろこん転げて喜んでいました。
猫を連れ帰ったときには、いつも、このコの一生にとって良いことだったんだろうかと
一抹の不安と疑問を感じるのですが、トコちゃんの喜び様を見て、
あ~寒い寒い外で辛かったんだ、連れてきて良かったと素直に思えました。

歯の状態も良くなく、細身で体が弱そうで、長生きは出来ないだろうと思われましたが
よくここまでと。でもここまできたからには、kengkengとhartaの分をもう少しと欲が出てきたところでしたのに。

多分、1997年6月生まれ。 11歳と2ヶ月。
一歳になる直前、去勢手術の前夜、ひとつ年上の奥さん・ciptaとの間に、5匹の赤ちゃんを儲けました。
あっぱれな一生だったのかも知れません。
でもやっぱり悲しいです。

********************************
8月31日
トコちゃんの看病と病院通いでどたばたしているのに、
S坊ったらMIXIに書いたスコティッシュフォールドを連れてきてしまいました。
一体、何を考えているのか(-" -)
卑怯者ですから、抱えたまま一言も発しません。あとで文句を言うと「戻せと言われれば戻した」と言い逃れが出来るからです。
そのまま、ちびちびにさわらせようとしますので、仕方なくお風呂に入れて、今膝の上。
爪も切ってあり、手足以外は汚れていませんでした。
明日の出勤は早いと、滋はとっくに寝ています。
どーしてこーなんでしょー・・・・めんどう見るのはいつも私です(;;)

と、愚痴ったところで、kengkengさんに助けを求め、
トコちゃんのことが落ち着くまで、少しの間、スコちゃん(女の子)を預かって頂くようにお願いしました。
人間には完全に慣れています。首輪はしていませんが、飼い主が探していることを期待しています。
駄目な場合はまた里親探しをするつもりです。
とびきりの美人です!

9月1日
尻尾にノミが数匹いましたので病院で投薬してもらったりして
さらにジタバタしたところで、トコちゃんは逝ってしまいましたので作戦変更。
9月2日
うちのプリンターが壊れていることもあり、kengkengさんにポスター作りに協力して頂けないかとお願いし、
快諾して頂いたので、2匹を顔見せがてら連れて行きました。
来週末に渡インを控えているのに、図々しい私(^^;)

ちびちびちゃんとスコちゃん(スコティッシュフォールドなので安易な仮名)の撮影をして、
ポスターを作って頂くことになり、おまけにスコちゃんを預かって頂くことになりました。
丸抱えですm(_._;)m←丸投げ?(汗)

その後、sayaちゃんという美しい仮名に変えてもらいました。
d0009105_5235125.jpg
ちょっと怖い顔に写ってますね。
まるであそこで生まれたような顔をして、室内チェックのあと寛ぎ、ご飯ぱくぱくだそうです(^^;)

S坊は「トコちゃんとハルの代わり」とアホなことを言ってましたが
今後、猫の一生より私達の寿命の方が短いのは分かりきったこと。
sayaちゃん&ちびちびちゃん、いい方にめぐり合うといいな・・・
[PR]

by bumidayat | 2008-09-02 01:42 | | Comments(2)

お土産の切手ブック♪

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

4月にインドネシアで、先日日本では切手シートが発売されましたが
http://gadogado.exblog.jp/6946007/

先週までジャワ・バリにいらしていたマイミクのスリカヤさんから届いたお土産の中に
インドネシアの素敵な切手ブックがありました。
これよ♪
表紙
d0009105_503580.jpg
プラシートの中に切手シートが入り、頁についています
d0009105_51172.jpg
d0009105_51253.jpg
d0009105_515638.jpg
頁には説明が
d0009105_522665.jpg


撮影時に閉じてしまうのでクリップで留めてあります。

日本でもこんなの発売すればいいのにね。
でも枚数が多いから、結構なお値段になってしまいますね・・・

スリカヤさん、ありがとうございました。
[PR]

by bumidayat | 2008-09-01 05:06 | インドネシアのこと | Comments(2)