<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

浅草・日本橋・御徒町・八潮

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

きのうTXで浅草から地下鉄銀座線の田原町に乗り換えようと、地上に出たら
フランス座の横でした。
浅草は、すんごい人出でしたよ。お正月はもっとすごいんだろうな・・・

ちょっとウロウロして観光客気分を楽しんで、銀座線で三越前まで。
地下入り口には紺色に白抜きの長い暖簾がはためいて、いかにも日本橋って雰囲気! いいなぁ~^^
三越本店は、さすがに一階も香水の香りが充満することもなく(他のデパートひどい)通路も広く、お客さんは多いのに、ゆったりしてました。
私、勤め先の二つが近かったもので、しょっちゅう昼休みに行ってたんです日本橋。
三越や高島屋などなど老舗が沢山で大好きなところです♪
京橋や大手町より人が住んでいるせいかな・・・

本店7階で「トールペイントコレクション展」
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/tolepaint/
きれいでした。作家ごとのブースにそれぞれの作品が展示してあり、作風の違いがよく分かりました。
しかし、何にでも書いちゃうもんだと(笑)
クッションや皮製品、ゴルフクラブにまで薔薇づくめ。

新館で「世界遺産アンコールワット展」
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/angkorwat/
ジャヤバルマン七世の顔像が特に素晴らしかったです。もう完璧♪
絵葉書を買っちゃおうかと思いましたが、写真が気に入らず(笑

そして次は三越隣の三井記念美術館へ
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition_01.html
と思っていたのだけど、反対側から出てしまい、日銀旧館横の
貨幣博物館に入ってしまいました(汗
HPは全く面白くないので、これ
http://www.pahoo.org/athome/album/2007/album20070930-31.html

さあ三井へと思ったけど、裏側を流れている日本橋川が目に付き、
懐かしくて常盤橋を渡り、常盤橋公園へ行ってしまいました。
昔ここで日向ぼっこしながらお弁当を食べたりしたんです。
大手町から近い、石垣(ここまで江戸城?)に囲まれた小さめの公園で居心地が良いんです^^
日銀旧館はすごいねぇ、なんて言いながら・・・若かったなぁ。

ちょっとうろついたら疲れ気味。
三井は2月まで好きな展示をやっているので、またの機会にして地下鉄で御徒町へ。
多慶屋、お節用品が沢山外で売られ、すんごい人でした。
ちらりと横目で見たら鈴廣の特上かまぼこが1,200円でした。飛ぶように売れてましたよ。安い・・・
我慢して浅草方向へちょっと歩き、エミさんのマイミクさんのお祖父様が浮世絵師というコメントをちら見したので、行ってみることに♪



ところが、日曜日のせいか閉まっていました
残念でしたが、まぁまた機会があればね(^^)

お宅の前あたりに、区で運営(?)の「下町めぐりん」というバス停が。
北・南のルートがあるそうで便利ですよね。
そしてまたTXの「新御徒町」駅も近いので八潮まで乗り、スーパーカスミの農家直売コーナーで小松菜と鶏肉を買って帰りました。(お正月はこれがなくちゃ!)

相変わらずド迫力の三越の弁天様、いや天女(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/kanda_ichirono1/60522291.html
日銀旧館入り口
http://www3.boj.or.jp/osaka/bce.htm
常盤橋公園
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tokyo-sanpo/3b.htm
江戸城・常盤橋門の跡なんですって。知らなかった(汗
[PR]

by bumidayat | 2009-12-28 13:19 | Comments(0)

中国は他人の○○で相撲?! Yahooオークションそのまま転載!!

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

Yahooオークションを利用しているんだけど、
きのう検索中に私のオークションページがそのまま転載されている
多分中国のオークションサイトを発見。
ちゃんと出るか分からないけどこれ
http://www.mogan.com.tw/html/jyahoo_category.php?sellerid=bumidayat

Yahooに問い合わせてみたら、
何も分からないので直接問い合わせたら、という返事。

これはないだろうと思う。
サイト利用料は無料だけど、
少ないけどYahooには出品手数料と落札された場合も数パーセント徴収されているんだから。

私は出品時に、「海外発送はしない」を選んでいるんだけど
時々、香港の人からたどたどしい日本語で海外から現金書留で送るから取引してくれないかという質問が来るんだよね。
これのせいだったのかな・・・

実害はないけど、中国サイトもYahooもいい加減だと思う。
他の出品者はどうなんだろう・・・
[PR]

by bumidayat | 2009-12-24 12:45 | Comments(2)

ネコ文字「くわ畑」♪

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

このブログのネームカード見ていたら、イメージが・・・
鼻の下と口元が^^

d0009105_23515744.gif


地図記号「くわ畑」、消防署記号のほうがたくさんあるんだけど地図記号わはは(^^;)

リンクすると記号の画像が出ないみたいなので記号をおもいだせなかったらこちら
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/8922/chiuzkigou/chizukigou.htm


悶絶もの(春に嫁入りしたチビチビにそっくりで涙が出たわ)
http://www.youtube.com/watch?v=hp1rtLnWtfs&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=hp1rtLnWtfs&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=cujRYm-tRDQ&feature=related
[PR]

by bumidayat | 2009-12-23 23:53 | | Comments(2)

人生の応援歌 竹内まりあ

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

23日、誕生日です。
久々にあるブログを覗いたら、竹内マリアの「人生の応援歌」が紹介されていました。
まるで誕生日祝いのようだわ♪、と
いつもながら都合良く解釈し、ありがたく頂戴してきました(^o^)
人生の応援歌

年金定期便の予想額を見てがっくりきていましたが、ちょっと元気出たかな?


懲りもせず2005の誕生日の日記画像を載せときます(^^;)
ここよ
[PR]

by bumidayat | 2009-12-23 01:28 | Comments(1)

ネコ文字「マ」・・・か?、いや「A」か?

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

ちょっと苦しい、いやう~んと苦しい(^^;)
d0009105_184258100.jpg

[PR]

by bumidayat | 2009-12-15 18:43 | | Comments(2)

危機・小芝居・よろしかったです?

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

■未明の福岡空港、自転車男がゲート突破
(読売新聞 - 12月12日 13:52)
この記事あ、これMIXIの記事だわ、見られない?、ま分かりますよね(笑

日本て危機管理って無いも同然・・・
爆弾仕掛けて逃げてたらどうするんでしょう。
他の場所の警備員と違い、こんなところの警備って、万が一の場合は殺してもいいくらいの訓練をしていてもいいくらいだと思いますけど。
以前も空港内で潜り込んだ奴がいましたよね・・・


■NHK「美の壺」、谷さんのときから好きで見ていますが、最近の草刈正雄の小芝居がうっとおしい。
おまけに彼って、演技中は妙に声が高い。
ま、その辺りも大根と言われる所以なんでしょうけど・・・
とぼけた谷さんに戻らないかなぁ。


■将来、キッチンリフォームしたいと思っているんだけど、
安いのだと知らずに使われて、こんなこともあるのかしらぁ~・・・
この記事

おまけ
中国製の安いユニット畳、最近のは妙に重いんですって。何入ってんだか(-"-)



■区主催のある講座を申し込み、そろそろ開催日だな、と思っていましたら、、
若い声の担当者から電話がありました。

03の電話にはセールスが多く、IP電話の呼び出し音以外は名乗りません。
『はい?』
「こちら○×△□◇ですが」
『はぁ』(↑・アニメ声のため聞き取れない)
「Sariさんのお宅で、よろしかったでしょうか?」
『はい、よろしかったですよ』
「・・・・、Sariさんでしょうか?」
『はい、そうです』
「♪こちらは △△区の・・」

てなわけで開催時間の変更の知らせだったのですが、「よろしかったでしょうか」って・・・
ファミレスのバイトのおねぇちゃんじゃあるまいし、公務員でしょうが(-"-)

でも、私の鸚鵡返しのイヤミに少しは変だと感じたのか、一瞬の空白がありましたね(笑
あんな喋り方って、[コンビニ敬語]と言うそうです。(区役所は便利でもないのにコンビニか)

千円からでもよろしかったでしょーかぁ?
ポイントカードだしてもらっていいですかぁ?
コーヒーになります。
こちらコーヒーでだいじょーぶですか?
[PR]

by bumidayat | 2009-12-13 16:30 | Comments(0)

おとといは・・・

懸賞 2009年 12月 06日 懸賞

4日は、S坊の誕生日でした。
特別に何をするわけでもなく・・・
一応、「お誕生日おめでとー !」と言いましたら、「?、いくつだ??」
「○○歳だよ」「へー」で終了(笑
ま、前日がお休みで、用があって出掛けた先で回転寿司をたらふく食べましたので、
とりあえず良い誕生日だったということで(たはは)

数年前に、大昔の写真をupしたので、それでも見てね。
ここよ

そうそう、これ買ってあげたら喜んでた・・・
[PR]

by bumidayat | 2009-12-06 02:22 | Comments(3)