<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今宵はブルームーン

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

見ると幸せに?今宵の月は「ブルームーン」 http://mixi.at/adpFVZU
d0009105_14283946.jpg

ブルーに見えるのは、空気中の塵によるものなんですってね。
インドネシア・クラカタウ火山の大爆発のあと、世界中で2年間ずっと本当のブルームーンだったそうですよ。

めずらしいという意味で、ひと月に2回目の満月をそう呼ぶとか。


聞いて!! YouTube ダイナ・ショアのブルームーン♪
  はぁ・・・素敵 ためいきが出ちゃう

駅前のジャズハウスに久々に行ってみようか、プラネタリウムのジャズライブもいいなぁ。

満月の日は女性が美しくなるというし^^


昔むかし、僕が心から笑えるようになる前
僕は月の光が大嫌いだった

詩人たちが魅力的に歌に詠む闇夜の影も
僕には単なる月影でしかなかった

夜更かしする相手もなく
夜10時にはベッドに入る

世の男の中で最も哀れな者にとり
人生とはなんとも つまらないものだった...

青い月よ
独り佇む僕を、君は見ていたんだね
心に抱く夢もなく
生涯愛する人もいない僕をさ

青い月よ
僕が何のためにそこにいたかを、君は知っていたんだね
そして君は僕の願いを聞き入れてくれた
心から愛する人に出会いたい、という願いを...

そう、あの時、突然僕の前に現れたんだ
僕のこの腕で一生抱きしめたいと思う唯一の人が

そしてこう囁く声が聞こえた
“お願い、私を深く愛して...”

空を見上げたら
月よ、君は金色に変わっていたね!

青い月よ
もう僕は独りなんかじゃないよ
心に抱く夢もなく
生涯愛する人もいない僕なんかじゃ...

(日本語訳:東エミさんのブログより)


そうそう、昔 アメリカのTVドラマ「こちらブルームーン探偵社」というのがありましたっけ・・・


.
[PR]

by bumidayat | 2012-08-31 14:10 | 好きなもの | Comments(0)

ハイナンチキンライス

懸賞 2012年 08月 10日 懸賞

きょうから新松戸へ猫シッターです。
柏そごうの商品券があるので使ってしまおうと、S坊とついでに柏へ行きました。
新松戸からJRで6分です。

柏そごうは最上階が回転展望台になって、中華レストランと仏料理の高級店が入っているそうな。
下界見下ろし、商品券で豪華ランチなんて、むふふ♪

 でも一応、とネットマイルを調べたら、柏高島屋の中にポイント還元率100%レストランがあるではありませんか!!
これよ

「スコッツロードキッチン」(セットを食べた方の記事)
セットを食べた方の記事

白湯鶏そばをひとつ頼んだので、私は茹でたチキン、S坊は揚げたチキン、共に小タイプ。
そしてS坊はランチビール。
d0009105_815453.jpg
d0009105_8162251.jpg
d0009105_817823.jpg

 ご飯は鶏の茹で汁で炊いたジャスミンライスでしっとりパラパラ♪ 野菜は甘酸っぱいマンゴードレッシング掛け。
冷たいお茶はプーアール茶。
 鶏はやはり本来の茹でたものの方がおいしいです。小ではなく中にすれば良かった。 
タレは我が店の方がおいしかったな。
白湯鶏そばは香港風で、やさしい濃い鶏だしが効いてとてもおいしいです。
(メニューの左最上部の)

ハイナンは海南の読み方ですよ。

商品券は、普段は買うことの出来ない高級品をと思っていましたが、貧乏人の性で、つい「あ、これ安い」とか「これ珍しい」とか極々普通の物を色々買ってしまいました
大トロ、高級うなぎ、国産和牛ステーキ肉・・・なーんてのをと思っていたのですが
 おかげで両手いっぱい買い物袋を下げて電車に乗るはめになりました
[PR]

by bumidayat | 2012-08-10 22:13 | お出かけ | Comments(0)

LPレコード

懸賞 2012年 08月 06日 懸賞

LPレコード6,000枚のうち、ジャズとクラシックのみ譲ることになった♪
果たして何枚あるのか。
ケース入りの豪華セットは残すんだろうな~・・・
[PR]

by bumidayat | 2012-08-06 11:35 | Comments(0)

糖質制限ケーキなど

懸賞 2012年 08月 06日 懸賞

d0009105_0122234.jpg

シャトレーゼの「糖質でお悩みの方へ」という名前(なんとっ!)の、糖質制限ケーキを食べました♪
まぁ普通のケーキでございました。
 私はケーキは一年に2~3度で満足なので食べなくてもいいんだけど、好きな人は嬉しいでしょうね。
先日食べたアイスクリームはなかなか美味でした♪
オンラインショッピングでわざわざ注文しなくても冷凍してあるものはお店でそのまま買えるというのは嬉しいですね。

でもどのくらいの患者が知っているんだろう。

これよ♪
[PR]

by bumidayat | 2012-08-06 00:14 | PKD・体のこと | Comments(0)

夏の涼しい風物詩

懸賞 2012年 08月 03日 懸賞

d0009105_883978.jpg


ここのところ、ちょっと涼しいけれど

花火・金魚・風鈴・カキ氷・打ち水・お盆ちょうちん・とうもろこし・すいか・ブタさん蚊取・枝豆
麦藁帽子・日傘・カモメ・そうめん・夕立・せんす・生ビール・入道雲・縁側・ゆかた・プール
うちわ・盆踊り・高原・夕涼み・縁台・ホタル・サンダル・すだれ・扇風機・お祭り

明日からの暑さに備えて、夏の風物詩のうち涼しそうなものを書いてみたけど、効果あるかなw


あ、お化け屋敷ってのも。 あんまり涼しくはならないか・・・
[PR]

by bumidayat | 2012-08-03 08:07 | 好きなもの | Comments(0)

バドミントン

懸賞 2012年 08月 03日 懸賞

バドミントン、準決勝進出ですね。
昔バドミントンやってた時があるんです。中高とテニス部だったけど、会社のは特に本格的にやっているらしいので、バドミントン部にしたんです。
同好会に毛の生えたような部で、のんびり楽しくやってました。

冬はメンバーでスキー三昧だし、夏の合宿はいつも西湖や精進湖 だったのでボート遊びがメインだったようなw 練習後に卓球やっちゃうような余力まみれの合宿でした。
 だから商社リーグのときは他の商社の方々に苦笑、いやヒンシュクもんのプレイしか出来ませんでした。
ルールも忘れてしまったけど、いい思い出です。

本格的な試合は、テニスと違って相手が近いので顔が怖いです。
シャトルは目に見えないくらい早くて鋭いので羽のくせに当たると痛い(++;)
[PR]

by bumidayat | 2012-08-03 08:05 | 好きなもの | Comments(0)