<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

温泉と道の駅ふたたび、いや、みたびか

懸賞 2013年 05月 26日 懸賞

手賀沼で前回買った米がおいしかったので買うつもりだったけど、
他のもので重くなったのでやめたw 今回は手持ちなもので。
 道の駅しょうなんhttp://www6.ocn.ne.jp/~shonan/

葉の開いたレタス、真ん丸いズッキーニ、ピーターラビットがかじってる二十日大根、
1mある泥ネギ、枝つきシソ、4~50cmのほうれん草、生齧り用人参なんか買ってきた♪
d0009105_3284672.jpg
d0009105_329457.jpg


お昼用に買った、筍ご飯と太巻き、お米のシフォンケーキを湖畔のベンチで食べたよ。
サイクリング、ジョギング、幼児を遊ばせている母親や犬と散歩している人がいっぱい^^
こんな季節はこの辺に住みたいと思う。温泉あるし(笑

温泉の帰りにまた寄って、炊きたて熱々のお赤飯も買った。
帰ったら冷めてたけどw
温泉は相変わらず気持ちいい。今回はヨモギサウナに3分くらい入った。前回30秒。
 手賀沼リゾート満天の湯http://www4.ocn.ne.jp/~manntenn/

手持ちは重い。
葉っぱとネギが突き出た袋を持って綾瀬のGASTで割引券使用のスパと生ビール飲んできたw

朝出て日のあるうちに帰るのは心地いいね♪


ー追記ー

ネギは新聞紙にくるんで玄関に
二十日大根は齧ってみたけど辛いw、
人参は甘くておいしい♪
谷中生姜は味噌添えておつまみ
カブは実と茎を浅漬けと味噌汁
ズッキーニは輪切りで醤油・鰹節・マヨネーズを塗ってオリーブオイル焼き
長いほうれん草はサラダとバター炒めにして、残りは湯がいて冷凍
カブの葉・二十日大根の葉・谷中生姜の先端、葉、中芯は煮干粉・すりゴマ・干しえび・昆布などと醤油味でゴマ油炒めでふりかけに
丸いズッキーニはミートソースとチーズ詰めて焼くつもり
開きレタスは外葉もやわやわ♪
枝からはずしたシソは韓国風の辛い佃煮にしようか・・・
ネギは青いとこが多いからお好み焼きにしようかね、白いとこはぶつ切りで味噌汁とろとろ♪
[PR]

by bumidayat | 2013-05-26 21:24 | お出かけ | Comments(0)

2号ちゃん

懸賞 2013年 05月 17日 懸賞

ダメでした。
11才と8ヶ月。まだあったかい(;;)

4月19日、ご飯食べずに部屋の隅でうずくまるようになり、20日から病院通いで
ソルラクト点滴を毎日。一日おきに抗生剤。平熱・白血球少し多い・腎臓関係数値少し高。

5月15日からドライフードをちょっぴり食べ始め、水は相変わらず飲まないけど、きのうは気分が良さそうだったのに。

猫にしては短命だった。
ふくふくしたお尻も可愛い2号ちゃんでした。

残ったこたち、みんな頑張って生きようね。

お目目は閉じて埋葬しました。
d0009105_333712.jpg

[PR]

by bumidayat | 2013-05-17 00:30 | | Comments(0)

風呂敷の服

懸賞 2013年 05月 15日 懸賞

(記事内容は4月の日記と重複してます)

ネットで好きな日本画を見物していて思い出しました。

むか~し、仕事していた会社のメインバンクは北越銀行、次は北陸銀行だったんです。
北陸銀行東京支店は日本橋室町にあり、創立なん十周年だかの記念品の一つは桐箱に入った上村松篁さんのハイビスカス図を、絹の風呂敷にしたものでした。
d0009105_9462821.jpg


あまりに美しくて気に入り、私のものに♪
そして大それたことだけど北陸銀行に行ったついでに、もう二枚欲しいとお願いしたんです。
(本当はもっと欲しかったのですが)

そーして、ちくちく縫いました
フレンチスリーブの上下♪
もう一枚頂ければ長袖、いや七部袖くらいは出来たと思うのだけどw
だからタイトスカートですよw
d0009105_947441.jpg
実際に着るとスカート丈はもう少し長いです。

恥ずかしかったけど着て行きましたとも、銀行へ
支店長はじめ、みなさん喜んでくれましたが、内心はちょっと呆れていたかも(^m^;)
当時は身体が細かったから出来たことですが・・・

上村松篁さんに叱られそうですねw
太ってしまいましたので、着られませんが・・・
[PR]

by bumidayat | 2013-05-15 09:48 | 好きなもの | Comments(0)