<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

頂き物

懸賞 2013年 12月 22日 懸賞

シュトーレン、炭水化物制限の身としては絶対食べたいというほどの物でもなし、
S坊は好きじゃないので今年は買わないでおこうと思っていたら、妹からミニサイズが送られてきた。
なぜか乾燥ほうれんそうもw
 sayaさんから陸前高田の「あすなろホーム」製のりんごケーキも♪ 血糖値上がらない程度に頂きます♪
d0009105_335931.jpg


椰子砂糖(パームシュガー)は血糖値の上昇が極わずか。
年末年始に訪インドネシアしているsayaさんに買ってきてもらおうかしら・・・
[PR]

by bumidayat | 2013-12-22 03:06 | PKD・体のこと | Comments(0)

水曜日の夜は大人の時間

懸賞 2013年 12月 11日 懸賞

だそうな。で行ってみました水曜の今夜。
西新井のギャラクシティーのプラネタリウム。http://www.galaxcity.jp/
音楽と夜空の星♪
d0009105_2333883.jpg


水曜のみ7時から45分間。寝転んでも見られる。
第四水曜は生演奏で。

「映像と音楽がコラボレートしたヒーリング番組」とあるから期待したら、お喋りが10分ほど続いて、ずっとかとうんざりしたら、あとは音楽で良かった。
ちょっとうとうとしたw

こじんまりしていて、映し出される星空や宇宙の映像は、葛飾の大プラネタリウムより稚拙な感じはするけれど、カップルでデートの一部としてはロマンチックでいいかもね。
ボイジャーの軌跡だったわ♪



 3ヶ月に一度の検査。眼底出血はなかった♪ 
瞳孔開く目薬が4時間くらい効いていて何でも滲んで見える。
街灯や車のライトが線香花火のようなのに、プラネタリウムって,私も好きだな~。
[PR]

by bumidayat | 2013-12-11 23:03 | 好きなもの | Comments(2)

(×。×)

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞

グーグルの、付焼刃で生徒にダンス教えちゃう若い教師のCMがキライ。

 だいたいダンス必須なんかにするから、ダンス素人の先生が自分が簡単に覚えられる踊りを選ぶことになって、あんなダンスと言えないようなのばかり踊れる子供が増えちゃうんだよ。

んで採点ちゃんと出来るのかね~先生さま・・


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今月から年金が二ヶ月で350円減るの。S坊は100円。
なんだろね、だから私は一と月にすると15,000円くらいだよ。
2年後に多分28,000くらいか?これだってまたひきさげられるんじゃ??
[PR]

by bumidayat | 2013-12-10 11:18 | Comments(0)

スタートレックTシャツ & 被災した犬・猫カレンダー

懸賞 2013年 12月 07日 懸賞

d0009105_5152484.jpg
欲しい・・・自作するかw でも安くなって19$だって、日本でも売ってるのかな

カーンが入ってるから、イントゥダークネスのだよね♪



被災した猫さんカレンダー、届いた♪
d0009105_5221234.jpg
 
一冊で6日分のエサ代になるんだって。5冊で健康診断、10冊でワクチンだそうな。
動物いのちの会いわて
   ここよ
[PR]

by bumidayat | 2013-12-07 05:16 | 好きなもの | Comments(0)