<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

青山

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

青山ベルコモンズ 閉店ですって。34年か・・・。
http://www.bellcommons.co.jp/
d0009105_23553488.jpg

30年くらい前、飲食店経営のバイト先の店の一つのフランス料理店が入ってたし、もう一つは向かいのVANビル地下のビストロ、も一つは渋谷の居酒屋と神田の焼鳥屋。事務所は青山一丁目だったので帰りに良く寄った。
いつも見るのは西洋雑貨の店、額縁屋さん、文房具。
みんなお洒落でステキなお店ばかり

ファッション小物なんか目の毒サイフの毒なのであまり入らないようにしてたw
やはり一番買ったのは西洋雑貨店でキッチングッズだったな。ディッシュスタンド(お皿の水切り)とか、もう使わないのにまだ持ってるw
 子供のバレエ教室なんか覗くのも楽しみだった♪ 

そのうち伊藤忠http://www.aoyama-omotesando.com/files/005911.htmlも青山一丁目に越してきて元同僚にバッタリなんてこともあり、コーヒーブレイクも中のお洒落なカフェ(勤めていた会社と合併したのよ)

ベルコモンズ前の歩道橋の下に古くて小さな果物屋があったの。名前は紀伊国屋。 
聞けば青山のインターナショナルスーパー紀伊国屋http://www.e-kinokuniya.com/の社長の実家だそうな。
兄が店を継いで、弟は起業したのね。先見の明があったのか、輸入食品・食材を求めるお金持ちと外国人御用達になったわけだ。数回寄ってみたけどやはり目の毒・サイフの毒ww

前の会社時代は青山のパン屋アンデルセンの2階レストランのビーフシチューがおいしいと言うので、お昼に女の子たち4人一組になって大手町からメトロで遠征したり。
もちろん食べて一時間じゃ戻って来られないから翌日組みのコたちに仕事のカバーと言い訳するのw 翌日は私達がカバー^^
 こんなことばかりしてた♪

とても住めるようなところではなかったけど、20代で自由も好奇心もいっぱいの私には、大人の雰囲気を味わえる場所で楽しかったな。


今だから言えるおまけ*
みんな恋人がいなかったもんだから、毎年のクリスマスは高級ホテルのツインを予約して5~6人で持ち寄りパーティー開催^o^
帝国ホテル、ニューオータニ、オークラとかww

今の若いコたちってどんなことしてるんだろ・・・
[PR]

by bumidayat | 2014-03-25 23:57 | 好きなもの | Comments(2)

希望に満ちたお引越し

懸賞 2014年 03月 21日 懸賞

図書館隣の日立の寮の跡地に出来た、芸大の藝心寮、入所者が続々と引越してきてる。http://www.geidai.ac.jp/life/2013-0613-new_dormitory.html多分チェロの包み?と言っては大き過ぎるけど、そんなもの
運び込んだり。

敷地にピラミッドを連ねたようなガラス張りの建物はアトリエとか楽器の練習するところだね。 
教えてGOOなどでは上野からの最短時間のルートのお尋ねなんかあって微笑ましい^^ 
 ミニコンサートなんかやってくれないかな、未来の巨匠たち♪
[PR]

by bumidayat | 2014-03-21 06:20 | 好きなもの | Comments(0)