<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

cipta

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

5/24
ちーぷーcipta(=^ェ^=) 20分ほど前に引き出し引っこ抜いた木枠の中の暗いダンボール箱の中でねんねしているので「ご飯だよ」と、撫でたり揺り動かしても動かない。何度もやったんだけど呼吸が浅くてビクともしない008.gif

だ、大丈夫か!? 他のコにご飯やって、今またやってみたら眼が開いた!
ご飯のお皿を入れてやったら食べ始めた、ほー! 良かったよ~、

きらきらちゃんが死んだばかりで心配した!  
最近寝る時間がすごく増え、何もない所で長いこと鳴き続けたり、食も細くなって一回にピンポン玉半分くらいしか食べないの。その分牛乳で生きてるような… 18才になるから老衰でもおかしくないんだよね。


仮死状態?冬眠か?
年で代謝が極端に落ちてるのかもね。

白血病とエイズ持ちなのに、ぎりぎりで発症せず、ボロボロになって頑張っているのは偉い!!



[PR]

by bumidayat | 2015-05-25 17:33 | | Comments(0)

神田明神すちゃらかちゃん

懸賞 2015年 05月 22日 懸賞

神田明神、大祭http://www.kandamyoujin.or.jp/だけど、きのうTVで最近はアニメ・ラブライフの聖地とかで大盛況とやってた。

アホどもが大挙して押し寄せ、お守り買ったり、下手くそな字の絵馬をごっちゃりぶら下げてた。
「宮司は、聖地ですし、江戸時代の浮世絵と同じです」なんて嬉しそうな顔 。
お守りはわざわざアニメのデカ目の主人公の顔が織られた錦紗の袋だったよ(×。×)

祭りの準備してる氏子のオジサンに聞いたら「祭りさえちゃんとやれればどうでも・・・」
↑ 触れたくないって感じ。
 もう一人の若めのオジサンは「神聖な場所なのに何だあれは気分悪い」と。

若い宮司は、賽銭とお守りや絵馬が売れればいい、ってとこだろね。金だ…

調べたらアニメに出てくる神社は結構多いらしく、協力しているとこは多いみたい。
伏見稲荷はタイアップしてるんだってさ。ポスター貼るのはやめて欲しいや。

天平2年から続いていて、デカ目のアニメの聖地って、どーよ・・・秋葉原に近いせいもあるのかね


♪やくざ若衆祭り唄♪

これはお楽しみ 江戸は神田の若い衆 喧嘩買おうか目にもの見せよか
祭りなら着ておいで 派手な元禄大たもと
あれさ花が散るよな神田明神 すちゃらかちゃん チャンチキおかめの笛太鼓
花にもまれて ええ山車が行く それわっしょいわっしょい

ちょいと待ちなせえ そこの若い衆 腕が見たけりゃずんと抜いて見せよか
神輿なら肌脱いで 向う鉢巻紅たすき 
あれさ酒が降るよな神田明神 すちゃらかちゃん チャンチキおかめの笛太鼓
花にもまれて ええ山車が行く それわっしょいわっしょい

美空ひばり や高田浩吉(高田美和の父←これさえ古いな)が歌っていた。難しい歌だ。
歌詞書いちゃったけど著作権に引っかかるんだろか…
[PR]

by bumidayat | 2015-05-22 01:43 | 好きなもの