早くも夏バテ気味なので、ネコ関係で他人のふ○どし

懸賞 2005年 06月 25日 懸賞

     店の管理人さんのお家へ婿入りしたsingちゃんです(バリ語よ)とS坊の手
d0009105_421757.jpg
↓かわい~最後のひと鳴きがたまらん
http://homepage2.nifty.com/cat_movie/2004-04-29-2.html
生まれて間もない赤ちゃんネコの動画「CATS愛猫家雑談所」さんより

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/050506/news050506_3.html
猫にユリは毒なんですって!!やはり「CATS愛猫家雑談所」さんより
今まで猫にとって毒なのは「ポインセチア」「クレマチス」「シクラメン」「スイートピー」
「ヒヤシンス」「アザレア」「いちい」「もひとつ何だっけ」と聞いていたけど「ユリ」もか
まあ、多頭飼いしてると、花を飾るどころではないから大丈夫だけどね・・・

ネコ様のタロペット占い
http://www.pets-j.com/
私は「法皇の正位置ざます。知恵深く尊敬される存在ざます。」
ネコテリーナさまのお言葉ですけど、尊敬とは縁のない生活だわね~

占い黒ネコ君、みつぎ物が必要なのhttp://www10.plala.or.jp/rizumi/rakki.htm

あなたのつぶやく最後の言葉・おまけです(^^)
http://marylou.m78.com/lastword/
平凡に「本当にありがとう」でした。でも、「成城の自宅で家族と愛人に看取られて」だってぇ~、なんで成城! なんで愛人?(爆
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-25 05:16 | | Comments(2)

通訳さん募集中だそうですよ

懸賞 2005年 06月 24日 懸賞

「あしなが育英会」が、アチェ地震で親を失った子供達16ヶ国100人を招待するそうです。
それに伴い、各国語の通訳者を募集中。もちろんインドネシア語も

http://www.ashinaga.org/main7_5_1.php

楽しい時が過ごせますように・・・
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-24 02:18 | インドネシアのこと | Comments(1)

華のある人

懸賞 2005年 06月 23日 懸賞

真島茂樹さんが大ブレークしてるみたい。私も、大好き。
マツケンの踊っている時のステージは昔の映画「狸御殿」シリーズを彷彿とさせる。
ダンスが好きで好きでたまらんってな風情がいいなぁ。マツケンより好きだな~

真島さんの出発点は日劇ダンシングチームなんだそうな
(TVで頬染めて言っていた^^)大スター重山規子に魅了されたとか。

Moreきゃ~重山規子さんだっ!(私もよく知らないんだけど)
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-23 02:34 | 好きなもの | Comments(1)

早くも

懸賞 2005年 06月 21日 懸賞

夏バテ状態か・・・・
最近、朝五時頃に寝ていたのだけど七時すぎにならないと眠くならない・・・
ちょっと眠れてもまた目が覚め、暑いせいもあるんだけど
エアコンつけていると今度は妙にだるくて、やはり目が覚めてしまう。
仕方なくマッサージ器で足をゴロゴロしたり、ついPCを開いたりして目が痛い~

料理ブログも一休みしてネコの連続画像でカンベンして頂いてマスm(_._)m
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-21 12:33 | Comments(0)

うおつかさんの9000円

懸賞 2005年 06月 19日 懸賞

昨夜、店で遅い夕飯を食べながらラジオを聴いていた。なんかウダウダ喋っている人だな~と思っていたら、むかし面白くて何冊か読んだ本の作者だった。
魚柄仁之助氏。夫婦で一ヶ月9000円の食費で

More こんな話してた
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-19 04:39 | Comments(4)

靴下

懸賞 2005年 06月 17日 懸賞

先日、都内だけど離れて暮らす妹から靴下が送られてきた。d0009105_19165212.jpg
果たしていつ履いたらいいのやら・・・

しかし、最近の和風柄ってなかなか凝ってますよね~

でもさ・・・
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-17 19:19 | Comments(5)

このごろ分かんないこと

懸賞 2005年 06月 17日 懸賞

小泉首相って、郵政民営化にどうしてこだわるの?
以前から言ってましたけど。

More
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-17 05:24 | Comments(0)

叙勲

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

インドネシアの方お二人に旭日中綬章が贈られたそうです。
どう読むのかよく分からないけど、功績が認められて、ご本人達が喜んで
おられるなら良かったね。

More
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-15 19:48 | インドネシアのこと | Comments(0)

リクエストにお答えして、ケンケン君の「赤ちゃんから少年へ」

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

d0009105_3561398.jpg兄弟のHarta君と(意味は「宝物」売れ残りなので・笑)  →d0009105_4105374.jpg

Harta(ハルちゃん・春太)と埼玉のお医者さんに婿入りした男の子。
d0009105_4321619.jpg
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-15 03:57 | | Comments(1)

バリ島追想・遠い恋人

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

d0009105_14513178.jpg
神の鳥という名の飛行機
扉が開いた瞬間、
見えない大きな手が私を包む
お香と花の匂いを含んだ濃密な空気

南洋の島 風の島 米の島 緑の島 そして、神々と霊の島 
甘い丁子タバコの匂い
 
稲の波 椰子の木
畦の祠 花のお供え 線香の煙

見つめ続ける人々
人間の意思ではどうすることもできない事を知っている人々

甘いコーヒーをすするマンディあとの午後
遠くで聞こえる子供を呼ぶイブの声

どこまでも続きそうな物憂い時
ありあまる時間 
とろりとした濃密な空気

風の音だけ聞こえる竹の椅子
不思議な満足感
誘うような花々 遠く流れる雲

漆黒の夜
きらめく星たち
闇の中の花の匂い
誰かに見守られていると信じられる夜

朝もやに浮かぶ蒼い神の山
しんとした朝 鳥のはばたき

新しい風 新しい空気
お供えをする女 更紗の裾
遠く聞こえる街の喧騒

飛行機の扉が開いた瞬間から、別れの日を数え、せつない逢瀬を重ねる私の恋

More お米について思うこと
[PR]

# by bumidayat | 2005-06-13 05:31 | インドネシアのこと | Comments(1)