人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン くりぴょんさん、アンカーにさせてね♪

くりぴょんさんから回ってきました。 
大してないのですが、お答えします。

  1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
      ありませ~ん

  2.最後に買ったCD
      のBGM用にバリで買った10枚位warung ratna sari
  3.今聴いている曲
      個人的には聴いてない。いま店でかかっているのはLEZAかな?

  4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
      *ルス・サハナヤの「Beraian sayang」下に歌詞、書いちゃいます。
      *リント・ハラハップの「INDONESIA」これも下に歌詞、書きます。
          自分の国をこんなに愛して歌に出来るってステキ!
          日本ではあまりないね、花とか街に託して歌うことが多いわね。
      *ビージーズの「ステインアライブ・歌なし」
          S坊と付き合っている頃にもらった碧い透明なLP。(S坊は忘却~)

      *シュトラウスの小曲「きらめく宝石のガドリーユ」
          以前10年以上日本ヨハン・シュトラウス協会の会員でした。
          会員番号が作品番号なので曲名があるの、おしゃれでしょ♪
          S坊の妹がピアノの先生なので弾いてもらい、テープにしました。
          サマーコンサートの時には指揮者がワイングラスを持ちながらとか
          お土産はワインとクッキーだったり、楽しかった~♪♪☆
      *テレサ・テンの曲はみんな好きですね、特別な思い入れとか
          よく聴くわけではないけど、流れていると聞き入ってしまう。
          もったいない亡くなり方をして残念。

 もったいないと言えば、故サローマの「マレイシアの花」。雨の日によく聴くな~
 ジャカルタ音楽祭でロックグループが歌った、広島・長崎の原爆を糾弾する曲には
 感動した。当の日本ではないわね、こういうの。

 S坊が昔レコード会社に勤めていたので、6000枚位のLPレコードが悩みの種。
 そのせいか自分で音源を買うということが無くなりました。
 真ん中だけ残してカットし、コースターにしたりしたけど焼け石に水。

       河原で円盤投げしようかと・・・・ナイショで



BERAIAN SAYANG Ruth Sahanaya アカペラは特にいい~♪

Waktu Hujan Turun
Rintik perlahan
Awanpun menepi
Alam mencekam

Kutimang sibuyung
Anakku seorang
Tidurlah tidur

Ibu berdoa,Ayah menjaga
Agar kau kelak,jujur melangkah

Jangan engkau lupa
Tanah pusaka
Tanah air kita
Indonesia

INDONESIA Rinto Harahap ナツメロだわね

Inginnya aku berenang ke sana
Di laut yang luas membiru
Kedamaian hati ada di sana
Siapa yang tak kan rindu

Indahnya ikan yang riang menari
Meralutkan duka di hati
Bersunandung burung yang terbang tinggi
Abadilah nusantara

Kau lihat,
Indahnya negeriku Indonesia
Kau dengar,
merdunya suara Indonesia
Kau tahu,
Akupun putranya Indonesia
Kapanpun abadi namamu pertiwi

こうして自分で字にしてみると、韻をふんでいるのが良くわかるな~
Commented by くりぴょん at 2005-07-17 02:05 x
お疲れ様でした~(笑
私も昔ルス・サハヤナ好きだったんですよ。
最近もテレビ等で歌ってます。
by bumidayat | 2005-07-14 18:07 | Comments(1)