人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mixiから転載-3/13-地震と猫

地震と猫

三陸沖のときに15時間も潜って出てこなかった「きなこ」ですが、
大きめのが来る度にテーブルの下に潜ってしまいます。
ついでに「おっきいちゃん」も。
落下物が片付いていないので居場所が無いというのもあるんですが。
(テーブルの下にも落下物が沢山なので隠れやすいのか)

「きらきらちゃん」は、いつもはしない5cmしかないテレビラックの後ろに潜ろうとします。
尻尾掴んで引きずり戻す!!

妹のところの「ふくちゃん」は♂で長毛でデカイのに肝っ玉は小さいらしく、
妹が帰宅したら、瞳孔が開き過呼吸になっていたそうです。
今でも落ち着かずに家の中をウロウロウロウロ・・・

マイミクさんのところのコは、窓を開けて脱走。会社から帰宅出来ない飼い主さんはパニックになったそうです。
他にも、いきなりご飯を食べ始めるコ、下痢しながら走り回るコ・・・などなど猫も怖いんですよね。
いざというときにキャリーに入れて一緒に避難、なんて到底無理です。
多頭飼いなので、日頃から「自分達で何とかするんだよ」と言い聞かせていますが(;;)

今も茨城沖の大きめの地震があり、きなこちゃん&おっきいちゃんは潜ってます 。


それにしても地震のとき、ガスを使っていると気味が悪いですね。
炎はゆらめくし、自分が立ち眩みしているような気分だし。
by bumidayat | 2011-03-22 08:06 | Comments(0)