人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチはA区なので、震度5強!

え~ん、すごかったです。
駐輪場にいたのですが、自転車につかまってました←あまり意味が(汗
塀も、ゆぅ~らゆらと揺れて長かったです。
心配なので部屋に戻ることにしたのですが、エレベーターも気味が悪かった~
駐輪場に居合わせた奥さんは階段で行きましたね。



案の定、廊下につんであったものがくずれ落ち
リビングはやはりS坊が積んだCDが足の踏み場が無いほど散乱していました
私の座っていた辺りを中心に・・・。
昨夜からウチにいるちび猫がその辺りでねんねしていたので、ゾッとしたのですが、
テーブルの下で驚いたような顔をしていて一安心。

昨日、ゆらりと一瞬感じて「あら地震?」と思ったのだけど、例のめまいが再発かと
笑っていました。もしかすると前兆だったのかも・・・

それにしてもS坊!!!、いつも言ってるでしょ!
 そのハムスター性格、直せって(怒

ちょっと出かける時間が遅かったら、私の頭にCDの雨が・・・
Commented by エミ at 2005-07-24 10:58 x
Sariさん、怖かったですね~!!
私はちょうど映画館にいたのですけど、そこは4Fだったせいかずいぶん揺れましたよ。
揺り返しも何度かあって、しかも長かったです。
でも、映画は最後まで観ました。(^^;)
こちらH王子は大したことはなくて、物が落ちたりは全然だったのですが、
やっぱり震源地に近いと恐怖もひとしおですよね。
電車も止まってしまって、いつか大震災になったら、一体どうなるんだろうとニュースを見ながら思いました。
本当に本気で、準備しておかなければ・・・。
Commented by asya_asya at 2005-07-24 13:56
sariさん、怪我が無くてなによりです。
CD,ビデオ、本類は凶器になりますからねえ。
大震災になったら、、、、とても信憑性があるのに現実味がないのはなぜなんでしょうか。
以前、なにかの番組で見たのですが、アメリカのある家族は「もしも」の時のために山の中に食料と水を蓄えた地下室完備の小屋を用意していました。いつでも逃げ込めるように管理も欠かさないようです。
ここまでするべきなんでしょうが、今出来ることは非常用のリュックを用意するくらいでしょうか。って私も実家の母には促すくせに、自分はまだしていないんです。
で、エミさん土曜日は映画でしたか。
いいなあ、何見たの???
Commented by sari at 2005-07-29 23:32 x
Asyaさん、エミさんはスターウォーズ! ご主人と。いいわね~
山の中にそんな素晴らしいもの建てられるなら、地震のない国に
引っ越すわ(笑
by bumidayat | 2005-07-23 18:14 | Comments(3)