人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器

妹が炊飯器買い替えた。新宿のビックカメラで。

 『昨日、ヨドバシカメラとビックカメラとヤマダ電機に見に行ったんだけど、みんな『でかい』『重い』『高い』なので、家に帰ってもう一度置き場所を計ってみたら、入るのはこの形だけだった。何でみんな車みたいな形なんだろ?
今まで使ってた奴、ひっくり返してみたら『'92年製』だった。20年も働いてたわけだ。
新しいのも同じ位働いて呉れたら、もう買い換える必要が無くなるんだけど』だって。

そうなのよ、今のって、どうしてみんな同じ形なんだろう、特急の鼻先のようだ。
蓋を洗うのに、お年寄りやリウマチのような病気の人は重くて辛いよね。
妹の買った炊飯器、一見パン焼き器のようだ^^
炊飯器_d0009105_4192290.jpg

by bumidayat | 2012-09-28 01:36 | Comments(0)