人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;

時期はずれだけど、春を思い出して少しだけ・・・。撮影時間はみんな夕方です。



ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_12155828.jpg
これはマンションの庭の花。なんだろ~、ユスラウメに似ているけど。

ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_12192130.jpg

家の前の親水公園、北は埼玉県境まで、南は駅を越えて多分4kmくらいの桜並木
ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_1220146.jpg
ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_1217872.jpg
↑家(5階)のベランダから。まだ早い時期で緑が多い。しだれ柳や、けやきの緑もみずみずしくて。(同じ位置から撮った、夏・秋・冬の画像が料理ブログにあります)
ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_12253855.jpg
↑濃い色がすばらしい、しだれ桜
ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_12242980.jpg

水面に映る桜もまた・・・
ネタがないので、春に初めてデジカメで撮った桜。当時は画像upができませんでした(^^;_d0009105_12241823.jpg


Commented by Natsu at 2005-10-10 21:15 x
おぉ~!見事な桜!!
桜好きなので、即食いついてしまいました~。
綺麗ですよね~桜。
こうやって満開に咲いている姿はもちろん、散ってゆく姿まで美しい花ってなかなかないですよね。

それにしても・・・
ブーゲンビリア、プルメリアといい、桜といい、私って「木の花」が好きなのかしら・・・?
Commented by sari at 2005-10-11 03:37 x
あらホント、私もそうなのか? そう言えば「木の花」さんて女優さん兼演出家の方いましたよね~、関係ないか(笑
Commented by ワンだ at 2005-10-11 22:24 x
なんと美しい。  うっとり。
私も桜の花が1番好き。
厳しい冬を乗り越えてパッと咲き、潔く散ってしまう。
満開の時ももちろんきれいだけど、花びらが
散る時もまた見事で最後まで私達の目を
楽しませてくれるでしょ?
桜の花みたいな生き方が理想かなぁ。
Commented by ジャンヌ at 2005-10-12 15:41 x
きれいな桜ですね。桜ったなんだか妖しい雰囲気もありますねえ。いつか桜の咲く時期に日本に帰りたいなあ・・。
Commented by sari at 2005-10-13 10:47 x
桜は、春を待つ楽しみの大きな部分を占めていますよね。
一生のうち何度桜を見られるのかしら・・・

ジャンヌさん、次回は是非、春にね♪
by bumidayat | 2005-10-09 19:11 | 好きなもの | Comments(5)