人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横山樹理さんを知ってます?

16日の日記で過去の顔写真から個人の特定できるかの話になってたのですが、

高校時代だったか、のある日、TVを見ていた祖母がいきなり、
「sariちゃん、あんたがテレビにでてるよ~」と言うの。
「ん、なんのこっちゃ?」と見ると女子バレーボールの試合、それも生中継。
私もボーッとしてたもので「あらほんと! 私だ・・・」

??????????  同じ顔でした(爆)私はバレーボールには縁がなく、知りませんでしたが
オリンピックにも出た人なんですってね~、金メダルだって。

横山樹理さんを知ってます?_d0009105_15541060.jpg横山樹理さんを知ってます?_d0009105_16224596.jpg
横山樹理さんを知ってます?_d0009105_16213673.jpg

その後、対談番組で彼女を見ましたが、その時はすでに結婚なさって苗字も変わり
体型もすごく変わっていました。私も変わったけど、あそこまでは(樹理さんゴメン・^^;)
それに、やはり顔も変わるものですね~、私も昔の写真を載せても大丈夫だと安心しました。
Commented by エミ at 2005-12-19 17:31 x
また食いつきたくなる話題が!!
私は往年のバレーボールファンで、ちょうど樹理さん大活躍の頃、
いつもかぶりつきでテレビ放映見てたんですよ。
すごかったです、彼女は。攻撃力もさることながら、とにかくいつもいいスマイルでね。
攻撃の要にしてムードメーカーというのかしら・・・。
同時代だと広瀬美代子さんという方も、どんな球でも受ける驚異のレシーブ力で人気でした。
この二人は忘れられません。
・・・とはいうものの私がホントに好きだったのは男子バレーで(笑)、
特に松下電器の藤田幸光選手の熱烈大ファンだったんです。
後年、再びバレーブーム(私の)が訪れたときも、試合会場に足を運んでは
選手よりも監督になった藤田さんをストーカーのようにジーーッと見ていたものです。
オペラグラスで。(爆)
今もたまにテレビ放送を見ますが、私の好きだった選手はもはや皆、
バレー界の重鎮に。(^^;)
いや~、みんな年取ったなぁ~・・・・・・Σ( ̄口 ̄;)ハッ! 私もか!!といつも思います。
sariさん、樹理さんに似ているんですか。きっとどんなときも素敵ないい笑顔なんでしょうね~。(*^-^)
Commented by sari at 2005-12-19 20:35 x
男子バレーの選手と言えば、勤めていた会社が大手町だったもので、
昼食を日本鋼管だったか新日鉄だったかのビルの地下へ、たまに行きました。背の高~い男子バレーの選手達がいましたよ。正面から見るより、後ろ向きにのけぞって見たほうが、良く見えるほどの身長でしたね(笑
Commented by エミ at 2005-12-19 21:40 x
まあ、素敵!!
中学・高校と多感な時期をバレー選手ファンで通した私は
デカイ男大好きなんですよ!これはもう、一種の刷り込みです。
理想は190センチですが、現実は厳しく、ダンナは175センチです。(^^;)
Commented by bumidayat at 2005-12-20 00:22
い~な~! 175cmのだんな様って。
S坊は165cmよ、父親より低いの。めずらしいでしょ、母親がぐっと小さいからかしらね~。
でも、2m以上ってのはどうかしら・・・想像できないわ~(^^;
Commented by さるとびひでき at 2005-12-21 14:12 x
人ってここまで変われるものか?!と驚いた写真でした。
横山樹里さんは知らない世代の私ですが、しっかり、80年代前半のニッポン・チャチャチャッ!のバレーボール全盛期には漬かっていた私です。
男子バレーでは、「バレーの神様」と言われていた三橋栄三郎が大好きだったんですが、父親にはBBマガジンの写真を見せて、私この人が好きなんだーと言った所、『なんだ、こんな山羊みたいな男・・・』と言われ、そうかー、わたしゃー山羊男が好みなのかーと思ったのですが、友人からも『ぎゃるって三橋さんが好きなんだってー。変わってるよね~』と後ろ指刺されていたのです。(その頃はネコも杓子も川合だの熊田だののファンでしたから) 後に山羊が重婚していた!とニュースになりバレー界から追放されたことを知り、益々ショックに。自分の男性を見る眼の低さに唖然としました。こう言うのを若気の至りと言うのでしょうか?
Commented by sari at 2005-12-21 14:42 x
変われるんですよ~、油断してると簡単よ←実践してます(^^;
ぎゃるっちさん、あら、さるとびひでき様。樹理さんはずっとバレーやってたらしいですけど代謝は人それぞれってことでしょうかね~。
私はバレーボールには、とんと縁がないので、オリンピック中継でアナウンサーが連呼していた「ネコタ」さんとかしか知りません。でも、山羊に似た人がいたなんて(爆、関係ないけどインドネシアの山羊のサテ、おいしいですよね~♪
Commented by エミ at 2005-12-22 00:07 x
あはは~、さるとびひでき様!
山羊男・三橋をよく知る私、爆笑してしまいました。
お父様ったら、スルドイ!!(T▽T)ノ_彡☆
あの人は、青森県五所川原市の出身で、数年前に青森旅行で五所川原を通りかかった時には
「ここが・・・」と、私もなんだか感慨を覚えたものです。
今、どうしているんでしょうね~。

sariさん、猫田さんは、胃ガンで亡くなったんですよ。
もう、二十年以上も前のことですが。
「父さん、お帰りなさい」という、奥様の書かれた本を私、持っていて、
今もたまに読み返しています。
何度読んでも泣けます。o(T^T)o
Commented by さるとびひでき at 2005-12-22 09:16 x
Sariさんがサテ・カンビンが美味い・・・などとおっしゃるものだから、昨日は会社帰りに15本買って帰りました。あの山羊男を食べてるような気が・・・?
エミさん、納得されました~?ねぇ、父もひどいこと言うけど似てますよね。私も青森出身って知ってました。8年前?かに、小田原の駅で見かけたんです。それこそ、やつれたフツーの冴えない背の高い(バレー界では小さかったですけどね)サラリーマン?って感じで、一度世間で有名になった人って、影が薄れると散々だな・・・と思ったものです。
今もまたVB人気が復活してるんでしたよね?コーチ、監督になっているんだろうなぁ、私の知ってる選手たちは・・・
Commented by bumidayat at 2005-12-22 10:59
エミさん、そんな話を聞くと改めて年とったな~と思っちゃいますね。体を鍛えていたら病にも打ち勝てるならいいのに・・・。(そしたら皆が運動しますね・笑)

さるとびひできさん(←何度書いても、にんまり)うひ~ん(泣)食べたいわサテ・カンビン!!! おまけに15本ですって~、天に代わってオシオキよっ(`o´)/~ペンペン

*エミさん、おいしいのよ~(;;)
by bumidayat | 2005-12-19 15:52 | Comments(9)