人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて 祈って 恋をして

【mixiより転載】

きのうOさんから、「明日、試写会に行かない?」と電話。
聞けば「洋画で恋愛モノなの」とのこと。
恋愛映画?、と思ったけどたまにはいっかとお供することに。

有楽町マリオンの朝日ホール。20年ぶり!
きょう気付いたんだけど、マリオンて結婚前に半年S坊との待ち合わせに毎日通ったコーヒー屋・東和のあったところだ(笑
しっかし、有楽町のビルってみーんなスティールとガラスになっちゃって・・・
でも向かいの果物屋はまったくそのままだった。感心するやら嬉しいやら、ちょっぴりあきれるやら(笑

映画は先日プロモーションのため来日していたジュリア・ロバーツ主演
映画「食べて、祈って、恋をして」でした。
電話もらったときに、もしかしてOさん、恋愛映画と誤解してアレでは?と思ったのが的中♪
ロケ地はバリと知り、昔行ったことがあるOさんも喜んでいました。

予告編http://sonypictures.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=124
見て、原作の小説のレビューも確認していたので期待大♪


映像はとっても美しかったです。
ジュリア・ロバーツ、プリティ・ウーマンから20年と言うけど、とーっても若くてきれい!

でもなぁ、映画は2時間20分。インドのシーンでちょっと眠くなりました。
隣のご婦人、やはりインド部分はすっかり寝ていた(笑
イタリアでのシーンが一番かな?だって食べ物、めちゃくちゃおいしそうだった♪

長い映画なんだから、結婚生活と仕事での苦悩をも少し描いてくれないと、 ちょっと同感出来ない感じ。
イタリア・インド・インドネシア(バリ)、交錯する過去・・・ちょっとメリハリが足りないし。
悪人も嫌な奴も出てこないから更にかも。

でもアメリカ人(いや最近の日本女性もか)は、この「本当の自分を探す旅」ってのに共感するのか。
原作は108とかのエッセイから成る実際の出来事だそうだけど、私たちが海外行っても、こんないいことばかりじゃないよね。

バリで知り合ったブラジルの男の役者、好みじゃないし(笑

しっかし、原作者はバリとニューヨークの両方で暮らしているんだよね、いいな・・・

見たいと思っていたのでラッキー、Oさん感謝感謝。
みなさん機会があったら見て下さいね^^



mixiでのコメント


むっつり
むっつり2010年09月10日 05:58
自分探し…
私には迷走による自己崩壊に思えます
実際の自分を受け入れられずに現実逃避?
経験を積んで心身修行だというのなら納得できるのですが、自分探しだと言われた瞬間に引いてしまいます。
 私は映画館での予告見て、ストレス解消に世界旅行に出かけてプチ冒険の映画かと思っていました。


Sari
Sari2010年09月11日 23:00
むっつりさん、

私もこの、自分探しってのは抵抗あります(笑
でもパンフにあったので、日本の映画輸入会社が書いただけかも^^;

>私は映画館での予告見て、ストレス解消に世界旅行に出かけてプチ冒険の映画かと思っていました
 ☆あはは、まぁ早く言えばそんなもので。
でもアメリカの映画ってそんな内容でも作るのはうまいと思いますね。
日本でこれを材料に作ったら目も当てられぬでしょう。
(「マグノリアの花たち」という映画を見たときもそう思いました)



Saya
Saya2010年09月17日 00:31
えーーー見たんですかぁ!?
昨年の9月にバリでシューティングして話題になったそうです。
ウブドの市場、通行止めにして、みんな大迷惑。

占い師のおじーちゃんは、Ketut Liyer(リエール)。
好奇心旺盛な私は昨年12月に行きました。
シューティングのお陰ですっかり体を悪くしてかわいそうでした。

映画では、結局本人はでていません。俳優、似ているけど・・・。

その後、入院。現在も心臓を悪くして、今はお客を断っているそうです。

DVDになって、レンタルできるようになるまで待とうかな・・?



Sari
Sari2010年09月17日 02:56
Sayaさん、

シューティングって何?

長いけど大きい画面で見たほうがいいかな?
んー、でも観光映画じゃないから景色を堪能できるわけでもないしね^^;
やっぱりレンタルDVDか。



Saya
Saya2010年09月18日 17:58
すんません。
shooting 「撮影」のことでした。(汗)

前にどこかで書いた記憶があるんだけど・・・(重複ご容赦)
ジュリアロバーツがウブドで滞在したビラの経営者の奥様が日本人。
裏情報だと、ジュリアロバーツの素顔はしわだらけでおばーさんのような・・・とのこと
(なーんて、私は自分のことを大きな棚にあげました!ヨイショッ!)



.
by bumidayat | 2010-09-09 21:46 | お出かけ | Comments(0)