オウム菊池直子【「認識」がないなら無罪】

懸賞 2017年 12月 27日 懸賞

元オウム信者:菊地直子被告の無罪確定へ 
    .検察の上告棄却 (毎日新聞 - 12月27日 10:43)
https://mainichi.jp/articles/20171227/k00/00e/040/253000c

へ~
「認識がない」なら無罪か。
金に釣られて麻薬の運び屋やってもいいのね。
「認識」ないなら殺人したって無罪ってことだ。

.「だって知らなかったも~ん」てか・・・

私はあの日の朝、実家へ行こうとしていたんだけど、寝坊してテレビをつけたらあの惨状。
地下鉄で、霞が関か国会議事堂前で乗り換えするはずだった。

実家のある町は、オウムの麻原が立候補した選挙区であった。象のかぶりものして女性信者が歌い踊っていたのを思い出す。

近辺にはあの団体経営のラーメン屋とか飲食店などあちこちにあった。
今も姿を変えて活動しているのは恐怖だ。
国家をゆるがす、ドえらい事件だったのに国は些末なことばかりかまけて、情報を発信していなかったので、名前を変えただけのオウムの口車の乗って若い人が入信しているではないか・・・

300万円握って屋根裏で垂れ流しで寝ていた教祖・麻原は隣区の小菅拘置所でまだ生きている。


.
[PR]

by bumidayat | 2017-12-27 14:44 | Comments(2)

Commented by kazutanumi at 2017-12-28 12:00
私もちょっと判決を聞いて???って思いましたよ。
世の中には本当に理不尽なことが溢れていますね。

今年は猫親バカ丸出しの能天気なブログに、お付き合いいただきありがとうございます。
また来年も変わらずお付き合いお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by bumidayat at 2017-12-28 20:18
kazutanumi さま

おかしな判決理由ですよね。
危険な薬品を運ぶとは何に使われるか分かりそうなものです。
子供のお使いじゃあるまいし・・・

と、今年最後(であって欲しい)いやなことは忘れて。
今年は、ふくちゃん、ぽんちゃんのブログに巡り合えてラッキーでした。
毎日のぞくのが楽しみなんですよヾ(*´∀`*)ノ
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年になりますように!!

<< 一体・・・& うまうま♬   まだクリスマスではないのに >>