人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~ん(;;)怪我!・・・

きのう、「事故もなく」と書いたのに、今日になって怪我してしまいました~(;;)




店の引渡しのため、大家さんと不動産屋の社長のチェックが済み
捨てるテーブルの足板を持って階段を降りていたら、一番下の段のマットがズレていて
下には何もなかったの・・・。以前にもコケたことがあったのに不覚でした。

しばらく起き上がれず、二人にささえられてやっと立ったのだけど左足が激痛で歩けず、
S坊を呼び、一緒に清算してそのまま病院へ。
幸い骨折はなくて靱帯損傷とのことで、松葉杖とあいなりました(^^;

初めてなので慣れないし、両手は難しそうなので片手だけにしてもらったのだけど
使ってみたら両手のほうが足は楽だったかも。←浅はか・・・

足首から下がスキー靴のようになってます。早くはれが引いて痛みが取れるといいな~、
一人で靴も脱げない・・・コレッポッチの怪我でなんと不自由なこと!!!

初めて分かったのだけど、歩くのが辛いときは小さな病院のほうがいいかも。
受付から診察室まで、レントゲンの受付からレントゲン室、トイレ、電話、また診察室、
会計、薬局の場所まで、ヨチヨチと・・・。

動けないので、更に太るのがコワイ(^^;
トイレも早めに行かないと(這って)間に合わないかも(汗)でも痛いの(涙)なさけない・・・
Commented by moccha2005 at 2006-02-07 00:52
まあ、たいへんでしたね。
怪我は時間がたてば治るのだから、元気を出してくださいね!
Commented by asya at 2006-02-07 22:24 x
大丈夫?!!!骨折ではなくてよかったけど、足なんて不便極まりないですよね。コタツでゆっくりしてて、、、と書きたかったのですが、お義母さまの具合も芳しくないようすですね。頑張れ、sariさん。
Commented by ジャンヌ at 2006-02-08 05:02 x
sari様、大変でしたね。私は膝の靭帯をスキーで痛めさらにバレエで半月板損傷し手術しました。今も完全じゃありません。どうぞお大事に。
Commented by 猫ママ at 2006-02-08 22:41 x
大変でしたね!!痛みは少しずつでも和らいでいますか?
私のイメージでは「靱帯損傷」っていうとものすごい大怪我なのですが、骨折していなかったのは不幸中の幸いでしたね。
お義母様のことも、大変な事が重なってしまって。。。
あまり無理をなさいませんように。どうぞお大事に。
Commented by sari at 2006-02-09 22:29 x
みなさん、ありがとうございますm(_._)m
まさに薄皮を剥ぐ様に、ちょっぴりづつ良くなっている実感です。
それがちょっとでも早くならないかな~、と気は急くのですけどね、なかなか・・・。ご心配おかけしてすみません。
by bumidayat | 2006-02-06 17:57 | PKD・体のこと | Comments(5)