人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の狭間に 道の駅しょうなん & 満天の湯

シッター最終日でもあり、連休の狭間でもあるので、
始発のバスでお花茶屋でシッターを済ませ、
京成で高砂・柴又経由金町駅乗り換え、JRで25分我孫子駅。
バス7分で、満天の湯・道の駅しょうなん 到着。
大腸ポリープ取り後、ひと月は遠出は控えてと言われているので、通勤圏内のここならと♪

晴天でしたが、暑かった~! せっかくの温泉でサッパリしたのに帰りは汗だく(;´Д`)
でも、新緑の手賀沼は初めてでしたので気持ち良かったです♪

先日の常陸多賀の温泉にはそうそう行かれないから、
ここ満天の湯入り口脇で地元野菜の販売所や無料の足湯もあるの。
朝一でもあり、連休の隙間の平日でもあるせいか空いていて、どのお風呂にも気兼ねなく入れました♪
帰るときは駐車場が満杯に近くなっていましたので、あの後は混んだのかも。


道を挟んだ、ここ道の駅しょうなん
朝取り野菜や搗き立ての栃餅など買ってきました。相変わらず重い・・・

モロ湖畔なので水辺で休んだりも気持ちいいです。
みなさんジョギング、サイクリングなど、楽しそうでした。

ポタリングと言うの? エイリアンみたいな帽子のサイクリスト(ボタリストか?)が、
汗を流すために温泉や、お昼ご飯調達のため道の駅を利用していました。
私は、お野菜買うのが目的の時は、満天の湯は、無料の足湯だけって時もあります。

以前、桜の時期に車で行きましたが、帰りの運転のS坊がちょっと可哀そうでした。
温泉のあとって、心地よいだるさがありますよね。
私は眠たかったけど、S坊が我慢して運転しているのが分かりましたし、
居眠り防止に付き合って起きていました。
ですので今回も一人\(^o^)/


常陸多賀の極上風呂の温泉は、レンタカーで行き、その辺で車を返しちゃって、
特急ときわで帰ってくるってのもいいかもね。
 その場合は御岩神社も行きたくなっちゃう(;'∀')

☆ 温泉のロビーの一角に臨時の売店が出来ており、
茅野の生寒天があったので、喜んで買いました。がっ、重い( ノД`)シクシク… 
諏訪に行ったときに買った、ところ天がとんでもなく美味しかったので頑張りました♪

☆温泉の産直センターで、シークワサー(バリのジェルック)、桜ゼリー。桜は花びらが沢山入っていて綺麗♡
連休の狭間に 道の駅しょうなん & 満天の湯_d0009105_2218286.jpg


☆搗き立てほかほか柔らかい栃餅、すあま、千葉県なのに茨城のマグロ昆布・タラコ昆布の佃煮、極細のニラ、細い茎の小松菜。他にほうれん草の生フェットチーニ。連休の狭間に 道の駅しょうなん & 満天の湯_d0009105_22182388.jpg
by bumidayat | 2018-05-01 22:26 | お出かけ | Comments(0)