人気ブログランキング |

ナイアシンフラッシュ

懸賞 2018年 06月 02日 懸賞

こないだのアレルギーと思ったのは、調べたら「ナイアシン・フラッシュ」というものかも知れない
https://kasyoku.com/2017/03/14/niacin-flash-niacin/

花粉症や湿疹に効く反応なんだね。
副作用ではなく正しい反応なのか・・・
ヒスタミンを放出してアレルギー(花粉症とか鼻かぜ)が治るわけだから。

そう言えば私も鼻の通りがいいようなw←ちりほこりアレルギーなんです。

そして医師からもらったアレルギー薬は抗ヒスタミンでした。
今、私の体はヒスタミンがすごく少ない状態かもw

500mgは多いんですね、上限は300mgとか。
アメリカ人は500mgで丁度いいんでしょうか、鼻かぜやアレルギーを治すためにわざわざこの値でいいのでしょうか、500mgしか売ってないようだもの。

どちらにしても、ナイアシンは副作用で血糖値が上がり、ナイアシンアミドは下がるとのことだから飲むのは控えます。

みなさまお騒がせしました!


by bumidayat | 2018-06-02 06:57 | PKD・体のこと | Comments(2)

Commented by kazutanumi at 2018-06-05 10:54
原因がほぼ特定できて良かったですね。
欧米の体格に比べると、日本の特に女性は子供と同じぐらいだったり。(笑)
海外のサプリや薬は、その辺の注意が必要かもしれませんね。
Commented by bumidayat at 2018-06-06 18:31
かずたん様

多分アレだと(;'∀')
医師に言ったほうがいいのか悩みどころです。

そうなんです、海外の、特に口に入れるものはサイズや分量的にどうなんだろうと思うので、国産主義なんですけどね、油断しました。
(病院での検査結果も、最近は男女別の適性数値から判断されますが、年齢や体格で分けてもらわないといけないのではないかと思っています。2015年に厚生省で指針がでたそうなんですが、その後音沙汰がありません)

そちらのスモークツリー、見事ですね!
ねむの木の花を豪勢にしたような\(^o^)/

洗濯籠?に納まっている、ポンちゃん? ふくちゃん?
極々、可愛いです♡

<< 歯科 & マンション   面白い誤解 >>